にょきにょき

にょきにょきにょき

P4240845

「庭に 竹の子生えてきたーっ。」

って、今朝お2階さんに庭から言うたら、

めっちゃびっくりしてくれました。(嬉

とても、からみ甲斐のあるお2階奥さん。

エイプリルフールも楽しませていただいた。

 

静岡のお友達から竹の子がやってきました。

「竹の子食べて、ニョキニョキ成長しよー。」って。

ありがとうー。

 

元気になる。

ごきげんになる。

そんなごきげんモードをエネルギーに変えるねん。

Cimg2440_3 ニンニン

 

| コメント (2)

届ける

シロクマかわいいなぁ。

P9060380

白っていう穏やかな感じと、熊っていう力強い感じの組み合わせがなんかかわいいんやろなぁ。。どーでもええな

 

こないだ届いた謎の包み。

P9130047

いろんな顔した栗ちゃんが入ってました。

P9130048

めっちゃ器用やねんけど、どこか不器用なminaちゃん。(笑

私も顔書きたなった。ありがとーっ

 

いただきものは原動力。

お手紙だったり、カードだったり、お菓子やったり、野菜やったり。

届ける人がいて、受け取る人がいて、届く気持ちがあって、間違いなくそれはあったかい気持ちで。

私も大事にしたいなぁ。そう思った時間でした。

 

 

昨日は、息子と大会へ。

今日もよーがんばった。

帰りキャベツ焼き(130円)買うて帰りました。

P9150763

  

台風めっちゃ来てるけど、今日どうなるんかなぁ。

仕事お休みかなぁ。。。

| コメント (0)

串カツで乾杯

みずみずしーーーーー

Cimg8671

呉羽なし。

おいしくおいしくいただきました。

なし、果物部門NO.3に入るわ。

 

 

息子幼稚園時代の友達親子が、大阪旅行に来るということで。

ごはんでも食べよう。ということで。

宿泊先のユニバホテルの近くでご飯を一緒に食べました。

 

串カツバイキング。

わーーーーおーーー。めっちゃ楽しそうー。
Cimg8694 Cimg8696

自分で衣をつけてテーブルで揚げて、豊富なタレにつけて食べる。

めちゃめちゃ楽しいバイキングでした。

たこ焼き串とかタイヤキ串。ソフトクリームや甘系も充実してました。

はじめは、ソースとかチーズとかつけて食べてたんやけど、だんだんポン酢オンリーに。

胃が酢を求めだしました。

途中、ソフトクリームでリセットしながら制限時間90分、久しぶりやのに話そこそこ、みんなフルパワーで食べてました。(笑

富山では、キャンプ行ったり、バーベしたり、仲良く遊んでもらってたN家族。

Cimg8692 姉2人組。

Cimg8691 ありがとー

 

さて、夏休み終わりかけ。

「週末、東京に出張行くんやけど一緒にどう?」とお姉ちゃんからのお誘い。

「行く行くーーー。めっちゃ行くーー。」

ということで、たなぼた旅行へ行ってきます。イエイ。

子供らもハイテンションで準備中。

Cimg8708 

爪も準備完了。(娘)

Cimg8705

とことん楽しむぞー。

 

| コメント (7) | トラックバック (0)

富山より

梅ソーダ。

Cimg2150

しゅわってして飲んだでー。めっちゃおいし。

ちなみにSODA1本10円。もっと買い込めばよかったぜー

 

富山のかわいこちゃんよりいただいた、特製かわいこちゃん

梅シロップ♪

やさしいし、かわいいし、料理も裁縫もうまいしどないなっとんねん。

よし。こんだけ言うとけばええやろ。

  

同封されてた情報誌「はっぴーママ」3冊には、POTのメンバーがよそ行きの顔で写ってました。

ブラさんだけは真っ向勝負写りで、あーおもろ。

いろいろ見てたら、以前子連れヨガに参加してくれたお母さんも写ってたりして、うれしいやら懐かしいやら。

ほんま、ありがとね。

 

ほんで、今朝、蚤の市で知り合ったキオラさんからパソコンの方にメールがあった。

はて?

内容は去年の5月送信したであろう内容。

はて?今頃届いたんやろか。どういうこっちゃ。

そんな富山な日でした。

    

ほんでからっと。

Cimg9988

昨日、ときめく出会いがありました。

出会わせていただいた。かな。

 

「また会いたい、めっちゃ。」そう感じた不思議な女性。

また、会えると勝手に思っています。

キャラメルさんに寄り道してよかった♪

  

キャラメルさんんのお品。

カードと一緒に富山の母(笑)に送ります♪

Cimg2152

| コメント (7)

39おめでとー

学生の頃、よく一緒に作ったくまちゃん。

Cimg9991 

くまちゃんまだまだ元気やでー(確か青がS-ちゃん、黄色が私作)

   

S-ちゃんの誕生日でした。

「39歳やから、サンキューの年にするわ。みんなに感謝やね。」って言うてました。

S-ちゃんらしい。

 

遠くの時も近くの時もいつも内側から支えてくれた。

去年、大阪に引越しするまで。

単独、富山に来て本気で一緒に住もうとしてたS-ちゃん。

子ども4人もおんのに、自分の仕事、生活もあんのに、そんなん無理に決まってるのに

真剣に言うてくれたこと、私は一生忘れへん。

ちょっとくさいけど、におうけど、走れメロスになれるねん。

  

ありったけのおめでとうとありがとう。

めんどくさい感じの私ですが、今後も親子共々よろしくお願いします。

   

これもおそろいのくまちゃんやね。

Cimg9990

| コメント (0)