おめでとうやねえ

   

でたでたーーーー。

わっしょいわっしょいっ。

  

浜松のなにわ友達うナちゃんが昨日めでたく第3子男の子産まれました。

とうとう産みよったー。

 

あーーうれしい。

あーーー私も溜まってたもん全部出た気分やわ。

まだかまだかとは思てたけど昨日の昼間きゅうり切ってる時にあの瞬間が来て、

まな板にきゅうりのせたまま病院行ったらしい。

うナちゃんが妊娠したことを聞いたのは

私が富山転勤決まってそれをうナちゃんに言いに行った時で、

2人で同時に報告しあって、道端でうきょーーーー!きゃーーーって

大声出し合ったもんやから、

なんだかこのお腹の子は私にとってずーっと気になる存在やってんよな。

なんかね。

いつ、その子に会えるかわからんけどもう私のやることは決まってんねん。

その子の名前付いたはんこほじることに勝手に決めてんねん。

名前連絡まだかいなー。

  

  

さて、話は激しく変わり、

日曜日、

3時間ぶっ通しヨガの特別レッスンに受講生として行って来ました。

3時間もどーすんねんやろ?と思って1、5Lの水持ってスタコラ会場に行ったんやけど、

わりと長いようであっという間の3時間でした。

  

なので、今朝から体中が大変なことになってます。

なんか、ぎしぎし言うてます。

特に背中がぎしぎしぎし・・・・・

肩甲骨がやばい。

ま、この痛みも好きなんやけど。(M体質)

  

 

帰りに寄ったDUPONさんで購入したプレート。

Cimg2850 526チョイス。

なんかにしよっと。

 

  

   

| コメント (9)

浜松から

   

  

昨日、浜松から郵便が届きました。

  

5か月前までそうまが通ってた幼稚園の先生ともも組さんのみんなから。

中にはお手紙と今度年長さんになるみんなが書いたそうまの似顔絵が26枚入ってました。

  

あーーもーーー、こんなんめっっっちゃうれしくてたまらん。

たまりません。

 

ほんま、うれしかった。

  

絵ーはやっぱほとんど坊主顔。

Cimg2774

  

そうまも相当うれしかったみたいで、

寝る寸前まで並べては見て並べては見てを繰り返し浜松のことを思い出してました。

 

Cimg2745

「みんなに会いたいなー。」

「うん、会いたいなー。」て話ししてました。

  

あーーー私もみんなに会いたいなーーー。

どこでもドアほんまに欲しいなー。

あー人間ていいなー。私、人間でよかったー。(おおげさ)

 

  

先生、みんなほんまありがとう。

 Cimg2775

   

| コメント (9)

思いがけない再会×2

   

なんか富山のほうがさぶくないような・・・

いやいや気のせいか、そんなわけないか・・・

 

年末年始、やってまお。

いつものようにお互いの実家に。今回は3泊私実家、4泊旦那実家。

あ、富山から大阪までは車で4時間半ぐらいやった。

浜松からとほぼおんなじやったわ。

 

    

大阪ではいつものように孫を堪能してもらい、幼馴染Sちゃん家に行き、

高校友達と集い、雑貨屋キャラメルさんに行き、古着屋を巡り・・・・

Cimg2959_2 Cimg2956_2 ←オーナーちいさん♪

ほんで旦那側では墓参りをして、初詣して、お正月っぽいっこといろいろ・・・・

ややこしいこともいろいろ(こっそり)。

毎年だいたいパターン決まってきたな。

 

で、今回は思いがけない再会チャンスがありまして。

浜松のこりりちゃん一家が大阪に。

で、まさかの大阪での再会を果たしました。

   

   

2か月ちょっとしか会ってないだけやのになんかもー10年ぶり気分。

もーめっちゃ思春期デートの待ち合わせ気分のようなワサワサ感やったわ。

  

2か月やからそんな変化ないやろーに

「そうまくん大きくなったね~。」「髪の毛伸びたね~。」

みたいな無理やりっぽい久しぶりな感じのやりとりからはじまり、

旦那は旦那同士、嫁は嫁同士、子供は子供同士ほんまええ時間過ごせたわ~。

  

昼はお好み焼き屋さんへ。

Cimg2963 お化け焼き食べました。

Cimg2965_2 親友は健在。

   

  

こんなんしたり。

 Cimg2977 はつねびょーーーーーん。

 Cimg2984 親友もびょーーーーーーん。

  

はーほんま潤った時間でした。

もっともっと、子供ら一緒に居させてあげたかったよな。な。

ほんで、旦那同士もな。な。

 Cimg3107 記念にパチリ。

   

   

そして富山に戻り5日の昨日。

浜松友達sachiちゃんと再会しました。(sachiちゃんの実家は富山なのさ)

これもその日の朝のやりとりで思いがけず急に決定。

  

科学館に行きました。

 Cimg3090 リアルティラノ。

 Cimg3105 サメの中。

 Cimg3106 記念にパチリ。 

 あーーーこれもうれしかった。

  

いつどこで出会いが訪れるかわからないもので。

つながりよ、ありがとう。

 

 

  

| コメント (12)

ああ、ふるさとよ

  

今日で幼稚園最後、小学校はあと2回。

いよいよすぎる。

 

昨日、はつねは寄せ書き文集をもらってきました。

Cimg2183_2 これがまた涙腺やばい。

めちゃ嬉しいで。でも寂しさ倍増。はつねも今、頭ぐっちゃぐちゃやろな。

今日はまさにお別れ遠足やな。

  

Cimg2184 月曜はお隣で飯&風呂。

さ、さびしすぎる・・・・・

  

  

今日の昼間に電話回線のおっさん来るから、これが浜松最後の日記になります。

   

浜松7年。

子どもを産み、初めて親になってから丸7年。

子育ててんこもりのこの時期をこの浜松で過ごせたことほんとに嬉しく思う。

いや、まじで。

子ども達はもちろん、親の私達もすくすくとのびのびとやってこれた。

浜松市長の名前もちゃんと言われへんけど、浜松祭りも結局行ってないままやけど

うなぎもそんな食べてへんけど、

浜松大好き。

 

ほんま、出会ってくれた人、仲良くなってくれた人、力になってくれた人、

力くれた人、力抜いてくれた人・・・・・・・

ほんまありがとうありがとう。

いろんな出会い、ほんまありがとう。

ええ人ばっか。ええ思い出ばっか。

  

明日から浜松は私らにとってふるさとになるねんやな。

   

どー考えても寂しいけど、

わくわく度0.1%・不安度0.1%・めんどくさい度0.1%・他いろいろ・・・

あとの99%は寂しい度数やけど、

  

大阪と浜松。

ええふるさと2つもできた。いえい。

   

てことで、明日この土地を離れます。

富山人あやタコ、これからもよろしくお願いします。

  

Cimg2141 あー準備準備。

  

次は富山で・・・・・・

| コメント (10)