空気がやんわり

車で20分。

P4270861

空気がやんわり。川がきれいし緑がきれいし。

あーもうなんもいらんーってなる。

 

うれしいお話をいただき、もうノリノリでやらせていただきました。

P4270863

P4270866

P4270865

人間ってええなぁ、自然ってええなぁな時間を過ごせました。

ありがたい。ほんまに。

 

やっぱシンプルがいい。

見すぎず、聞きすぎず。

いい経験がしたい。

| コメント (5) | トラックバック (0)

養成

食らいつき度数200%。

Pb230261

テンセグリティ・ヨガ 指導者養成講座修了しました。

養をいただき、成長する。ほんまに養成な養成時間でした。

 

ACO先生から学んだことは数知れず。

ずーーーーーっと、わくわくしっぱなしでした。

こんな幸せな機会を持てたのも、すぐそばにいる家族のおかげ。で、

クラスに来ていただいているみなさんの存在あってこそ。

気持ちも引き締まります。

 

一瞬一瞬を見逃したくなくって、必死

ほんで、私にとって高額な受講費。

一瞬一瞬を見逃せまい、と必死(苦笑。

 

でも、ほんま行けてよかったぁ。

富山のkaoriちゃんとの再会ありーの♪(右kaoriちゃん)

Pb230305

座学、ボディワーク、たくさん動いて五感をフルに。
Pb230302

修了式、ACO先生とパチリ。(右ACO先生)
Pb240303

ACO先生の姿、言葉、動き、心意気、雰囲気作り、すべてが刺激的でした。

そして、一緒に受講した仲間との時間も温かく。

これからも、楽しく、まじめに、ヨガと向き合っていきたい。

そう心底思います。

ほんで、「まま、ヨガばっかりならん方がええで。」

4年前に娘がぽろっと言うた言葉。こちらも頭の隅っこにひそませて。(笑

 

はぁー楽しかったぁ。。。。。では、終わらせないように。

さて、どうする。

養を形に。やな。

今週末は、子供らと遊びたい。

| コメント (2)

楽しいスイッチオン

Pb121211

教室の屋上からパチリ。

今週前半は変な天気ばっかやったなぁ。

洗濯物、濡れ濡れる。(一か八かタイプ)

 

 

試験も無事に終わりました。

んで、今日明日は楽しみに楽しみしていた養成講座。またヨガ

私の好奇心のツボをぐいぐいっと押してくれるのが、やっぱりヨガなんよなぁ。

すてきな先生の生き様をたっぷり味わって来ようと思います。

富山のお友達にも会える~!という楽しみもあり。

ヨガ漬けな2日間、毛穴全部、細胞全部どっぴらいて吸い込んでこよう。

 

あと、こないだの日曜日。

今年最後になるだろうフリマ出店してました。

Pb170392

フリマもわくわく。今年は4,5回?やったかな。

S-ちゃん、また来年もやろなー

| コメント (0)

粒粒デイ

真珠もろこしやって。

P9090757

いただき物の、もろこしさん。めっちゃ甘かったわー

お店にも秋の味覚が並んで、秋やなぁってなるなぁ。

ごちそう様でした。

 

昨日は、粒の詰まった、もろこしのような時間を過ごしました。

もろこしデイでした。

 

毎日、ヨガ三昧に過ごしてるわけやねんけど、時間を見つけては、受けに行くのも大好きで。

ひっそり感漂う教室を探しては、ひっそり参加するのがちょっとした趣味でもあります。

 

昨日も、すたこらさっさと行って来ました。

以前から、はげしく気になっていた場所。

P9120046

お寺でのヨガ。

車通るんがやばいような道の先にありました。きょえ~やったわ

近所のおばちゃん達が、ちゃりんこちゃりちゃり集まってました。

 

たのしかったぁーーーー

私より5歳ぐらいは若い(いやもっとか?)、ほわんとあったかい先生でした。

受け手になって気付くことがあり、感じる身体があり、

自分の中で消化不良やったもんが、ぶふぁーと出たような感じ。

 

あーすっきり。

 

今日、こんな気持ちで朝を迎えれたこと。

めっちゃ、ありがたいやん。

朝日きらきら、背筋ピーン。

| コメント (2)

ヨガ

180円、ええもん見っけたっ

P7030126

近所のC級リサイクルショップ(←怒られまっせ)で見つけたかばん。

裏もかわいい。(こっちが表か?)

P7030092

たまに行くとすてきな出会いがあるね。

 

ちょっとブルーなことも書いとこ。

こないだやっと、旦那のあれこれ、遺品といわれる物を片付けました。2年以上放置で・・・

ずっと気になってたから向き合えてよかった。

あ、このTシャツは息子着るんちゃうか、とか、これはいらんな、とか、

スキー、スノボの板やら、ローラースケートやら、ゴルフもんやら、ドでかいダンベルやら、釣り道具やら、大物もいっぱい。

いろいろ想いだしちゃったね。

昨日のことのように思えて、きっつい時間でした。

 

だけど、

ゆっくーり呼吸を、ココロを整えようとする、

そんな風にしようと思える、やさしい心強い見方がいることも改めて感じた時間でした。

生きるリズムを取り戻す。ような。

んー、リズム取り戻してなかったとしても、取り戻す方向に行ってるって思わせてくれる。ような。

ヨガをはじめて10年ほど。

ありがとう。じゃ、伝えきれない。

 

今日もみなさんから元気をいただきました。

P7160134_2

こんな時間もあんな時間もぜんぶ◎。

| コメント (3)

今週いろいろ

いただきまーす。

P6070353

今日は出張ヨガがありました。

婦人部集まりの方が6人。代表者の方のご自宅で。

まーーーこれがびっくりの豪邸でした。わお

ローマを思わせる置物が庭に何個も。めっちゃ、テルマエロマエやんかー

 

「不調を改善、より美しく、よりしなやかに。」をテーマに。

美肌、コラーゲン、若さ、潤いなどなど・・・意識の高まる言葉をふんだんに使いながら。笑

すてきな中高年のおばさまたちと楽しい時間を過ごせました。

知らない世界はおもしろい。

 

水曜。老人ホームのイベント、チェアヨガさせていただきました。

P6050348

みなさん好き勝手すぎて、おもしろい。&あたふた

笑顔は笑顔を作ります。

 

上手くいかないことも多いけど、やってみなくちゃわからない。

ありがたいご縁を大切にしていきたいです。

 

今週も終わったー。ぷふぁ~とビールがおいしー。

P6040355

ほろ酔いついでに、今週響いた言葉。

根さえ
しっかりしていれば
枝葉は
どんなにゆれたっていいじゃないか
風にまかせて
おけばいい
      

相田みつを

(HPのヨガ日記にもおんなじ内容を。。)

| コメント (0)

ひろがり

しとしと雨の中。

P5190492

お誘いいただき、お寺でのヨガに参加させていただきました。

おもしろそうやでー。食らいつくでー。

 

お寺には自由に遊ぶ猫ちゃんが7匹。

早めに到着しすぎたので(迷惑やろ・・・)、なつっこい猫ちゃんとゴロゴロ遊んでもらってました。

これが泣きそうなぐらいめちゃめちゃ癒されました。

猫ちゃん療法やで、ほんま・・笑

 

水・火・土・風。

をイメージしながらのヨガ。

雨のしっとりした空気感も相まって、すてきな2時間半を過ごすことができました。

凝り固まった思考もほぐすことできたやろか。

 

わくわくするかせーへんか。

そこからはじまり、ひろがっていく。

 

 

今月から新たにはじまったクラス。

わくわくからひろがったご縁を大切に。

心を込めて。。。。わくわくわく

P5200352

| コメント (2)

お仕事

桜の季節。気持ち新たに。

 

この季節は、契約更新の季節。

 

今、契約している5か所のスポーツクラブ、1か所の福祉施設。

ひき続き4月からも同じスタンスでレッスンをやらせていただくことになりました。

ほんとうにありがとうございます。

 

結果がすべてではないけど、結果に左右されるのがお仕事やから。

マイペースマイペース♪とは思いながらも、ごっつ気になるし、

焦り、マンネリ、甘え、自信喪失・・・・・

いろんな感情とすったもんだしながら、大切にレッスンをしていきたいです。

レッスンにつながるいろんな時間を大切に過ごしていきたいなぁと思っています。

 

ヨガのインストラクターとして、4年目。ん、5年目か?

まーどっちでもええか。

趣味でなく、ボランティアでもなく、お金儲けでもない。

私の大切な時間なのだ。よし。言い切ってスッキリ。

 

 

 

個人ではじめた教室も、もうすぐ1年。→ HP

はーーーー1年かーーーーーーー。

いろんな思いが詰まってます。

詰め込みすぎてドカン!と爆発しそなぐらい。

この1年間がいとおしい。

つながってくれた、たくさんの人たちにほんまに感謝。

 

いつまで続くかわからんけど、(いきなり弱気やん)

だから、今できることを気持ち全部で。

しっちゃかめっちゃか進んでいきたいと思ってます。

Kado

| コメント (5)

まんまでいこう

ラッキーパン。

Cimg9680

曲がり角を間違って、通ったパン屋がめちゃウマでした。

間違いも失敗もありやなぁ。大失敗はご勘弁~

 

 

 
  

どないしよーとここ数日考えていたこと。

やってみようと決めました。←知らんがな

先日、改めてお話を伺いに。

P1250012

今これやって、てんてこまいになるんちゃうか。。

今の生活とのバランスはどうなんや。うーん。。

脳みそこねくり回し考えてはみましたが、結局はシンプルに。

わくわくするかせーへんかで決めました。

「チャンスは貯金でけへんで。」旦那の言葉も思い出しました。

お導きをありがとう。

 

ここで言うて自分にOkサインを出しています。(実はすでにてんてこまい)

 

今できることを気持ち全部で。

今はこんな感じの私ですが、このままがんばります。

まんまでいこう。

 

| コメント (3)

健やかに生きる

 

お話をいただき、この秋から不定期でデイケアでレッスンさせていただいています。

Cimg9400

お話しながらチェアヨガをして、そのあとマットで寝ヨガします。

(本気で寝る人多数・・笑)

 

75歳~85歳の方々。

初めて、見学に行った時は胸がずんずんしました。

ここでやってみたい。めちゃんこ、そう思いました。

 

自分1人で外出することがきびしい方。

食事、入浴、日常の動作が自分の力では困難な方。

痛みがあったり、弱気になったり、強気すぎたり。

 

「死にたくなるぐらい膝が痛い時があるのに、息子に言われてここに来てるんですよ。」

1人のおばあちゃんが、笑って話かけてくれました。

 

学ばせていただいいてます。

指導する立場としてだけではなく、今の私にとって必要な

生きるヒントがこの時間にはたくさんあるような気がしています。

そんな気がしています。

 

みなさんとのこの時間が、暮らしの中の楽しみの一かけらになっていただけたら、何よりめっちゃうれしいなぁ。

あと、めちゃめちゃいじわるなおばあちゃん(←コラコラ)と仲良くなるのがちょっとした目標。

 

そんなことを思いながら、今日も朝が来た。

健やかに。

| コメント (7)

より以前の記事一覧