先輩

今日はめずらしく夜日記。

子供らも寝静まり、ふえーっと秋の夜長満喫。

はいうそー。もうめちゃ眠いー

 

 

狭山のスポーツクラブ、週2回レッスンさせていただいてます。

そこに、高校の先輩が2名会員さんということが最近発覚。

1人はあんまし知らんけど、もう1人はめっちゃ知ってて、

私が高1の時の高3のクラブのキャプテン。

わおわおわお。

再会したときは不思議なもんで、不思議と敬語がめっちゃ上手く使えました。

ヨガのレッスンに参加していただいてます。

学生の時の先輩キャプテンて絶対的な存在で、はじめはめちゃんこ緊張したけど、その後なんどかお話させていただいたりして、今のこともいろいろと。

今はなんだか見守られてる気がしています。

20年以上経ってもキャプテンはキャプテンなんやなぁ。

 

いろんな時間がかけがえなく、ありがたく。

何ができるのかわかりませんが、

ヨガを今必要としている方に誠心誠意伝えていきたいとまた今日も思います。

そんな気持ちで今日もおやすみなさい。

 

 

友達の子供ちゃんがモデルになってたカタログ。

ヒノキのコースター付いてました。るんるん。

ヒノキの香り、めっちゃ好きー。

Cimg9059

| コメント (6)

日記

あー南国に行きたいっ。(1週間ぐらい。1か月はいらんかな)

Tahitiland2800_2

暦の上ではもう春らしいけど、暦の上で春やからってどないやねん。

  

寒さとウイルスにおびえる毎日。

そんな中、富山の友達から写メールが届きました。

庭のどっさり大盛りの雪画像。ひょえーー

その雪でビールを冷やすと冷蔵庫より美味しいよーと彼女は言ってました

さすが!笑

ニュースでも記録的な大雪と言うてます。富山のみんなげんきかーい?

 

  

昨日は、自分の気持ちが先走ってしまい

ある方に迷惑をかけてしもた。どーん

フライング。

よくあることなのかもしれない。というかよくある。

「あせらずに あわてずに。。。。。」

レッスン中にもよく話す言葉。自分はできてへんねんよなーもー

    

  

この日記書きながら・・・・

気持ちを頭の中で組み立てて文字にして目で見る。

それ見て、ちょっと考えてみたりする。

これが脳みそすっきりというか、自分のことを話しすんのが不得意なわたしには良いアイテムなんかもなぁと時々感じます。

 

 

2007年5月にはじめたこの日記。

なんやかんやで4年半。

昔の日記を見返すのんははずかくもあるけど、大切なアルバムになってるなーうれしいなーて思ってます。

     

おむつだらけ子育て全開やったあの時期も、

パンとか作ることで友達とわいわいしていたあの時期も、

ヨガのイントラに向かっていたあの時期も、

富山の景色に囲まれたあの時期も、

家族で過ごしたたくさんの日々、

すべてが最高に愛おしくって大切で。

そんな時期がありーのの今のわたしなんやろなぁってほんまに思います。

もしかしてこの時間無駄?意味あんの?と思うこともあるけど、

やっぱりパソコンさんありがとう。

 

ひとり言やけどちょっと大きな声でしゃべったろ。みたいなここの場が、みんなとつながれる時間が、みんなのひとり言見る時間が、

ちょっとした元気のもとなのかもねー。

  

ということで、やまさのイカ串。

Cimg1654

おいしかったでー

| コメント (6)

気持ちは行ったり来たり

春休み突入ー。

Cimg8055

昨日は午後からユレナちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました。

子どもらはひたすら、はしゃいで遊んでた。

へたれの私もへたれのまんま話ができて、へたれのまんま楽しく過ごせました。

 

不安で不安でしょーがないときはどーしたらええんやろか。

不安要素を取り除きたいけど、今は何もできない不安。

子どもたちが楽しそうにしてればしてるほど辛くなる時があったり。

「まーなんとかなるか。」と思いつつ、ふとどーーーんと不安感に襲われる。

そーんな日がちょっと続いています。あかんがな

行き場のない気持ちは身体を動かす&食べる&寝るに限るか・・・・な。

  

生き続けたかった人たちがたくさんいる。

生きている私は、自分の意思で生きたいと思いたいと思ってます。

な、なんかめっちゃ暗いな・・・

まーでもたまにはええかな・・・

  

今週のヨガクラスは自由に自由にレッスンしました。

ヨガをしている時だけは不安な気持ちが不思議とほわんとなくなります。

みなさんと大声出してポーズしてみたり、目をつむってポーズしてみたり、ひたすら足裏もんでみたり、2、3人でしてみたり。。。

なんでもありのヨガもたのしいなー。

   

 

こないだbashi子とガラス工房で作ったグラス。

Cimg8047 たっぷりサイズ。

早くこれで冷たい麦茶ごくごく飲みたいなぁー。まださぶいさぶい~

  

| コメント (8)