手作りはうれしい

OH NO!

P9180052

サイズ100。また、こんなものを買ってしもた。

でも、かわいいからええねん。ごーごーリサイクル。

 

「これ誰が着るん。こんなんすきやなぁ。」

って、息子に半笑いで言われた。

旦那に言われてるようで、私も半笑い。

こんなやりとり山ほどしたなぁっとかって思ってました。

 

 

1か月ほど前、

スポーツクラブのトイレで、会員さんにどうぞってハンカチを借りたことがあって、

このハンカチめっちゃ便利ですねー。って話になったりして。

 

そしたら、昨日「手作りなんです。よかったら、娘さんと。」って3ついただいた。

ちょうどいいミニサイズ。

普段はティッシュ、あん時はナプキンを。

うれしすぎる。便利すぎる。

P9130049

手作りの時間って、ええね。と思うのでした。

P9140764

私もハガキにぺたぺたぺた

| コメント (3)

インドア◎アウトドアも◎

GW中はちょっとでもミシンをしたい。

そんな願望があったので、ちょっとでもできてうれしがってます。

 

図書館バッグ2。

P5080321_2

  

あと、ちんまちんまとハギレをつなげてました。大ざっぱに-

よっし。夏までにでかいラグにするぞー。
P4300292

私のハギレっこ生活はまだ続きそうです。ニヤリ

 

GWといえば・・・

なのかどうなのか、バーベキューもやりました。

というか全部やってくれましたやな・・・

P5050308

P5050306 P5050324

松屋のええ肉もりもり食べて、野球して、本気でドッジして、

松屋のええ肉食べて、焼おにぎり食べて、焼き芋食べて、

ドッジして、アイス食べて、縄跳びして、ドッジして・・・・・・ひたすらこの繰り返し。

アクティブ―な1日でした。

アクティブによる肩、背中の筋肉痛、ただいま満喫中。

筋肉痛を味わうのがだいすき。ニヤリ

| コメント (5)

ワッペン

P1200037_4

べリボちゃんの新作ワッペン、届いたー。

 

早く何かに使いたいねんとうずうずしたので、ワッペンでーんと付けてデジカメケースになりました。

 
 P1200038_2

ワッペンのドイツ語メッセージ。
 

美味しい物は幸せを運ぶ♪(by ベリボ)

やって。

よーし、今日も美味しい物を食べよう。

 

大切なのにこだわる気持ちがルンルンと伝わるべリボちゃんのお店

元気でます。

 

 

ここも大好き。大切なものにこだわるお店。

P1180023

P1180025_2

    

こだわりは気持ちいい。すがすがしい。

| コメント (2)

工作時間

ちょーたのしかったーっ

 
Cimg9380 ミニ黒板消し。

  

学校からもろてくるチラシで「おっ。やりたい!」となって、

友達とワークショップに参加して来ました。

 

家具のお店「Kinogu」さん。

Cimg9378 Cimg9377_2

図工や図工や♪

壁に向かってもくもくとやっているうちに、

わたし達、更生できるかなぁ。みたいな気分にもなりつつ。。笑

 Cimg9382_3  Cimg9383

ちまちま作業、トンカチとんとん、ほんまに楽しかったです。

Cimg9384

わたし作・S-ちゃん作・Kinogu店主作。

 

なんの記念かよーわからんけど、いい記念になりました。

楽しい時間は、いい時間。

月末、気持ちがぼよーんとなりがちやったから。

たのしかったー

| コメント (3)

気分転換

あーかわい。

Cimg9053_5

夏休みボケがなかなか抜けずのまま、もう9月の11日。びっくり。 

朝の目覚めもなんだかすっきりせーへんのはなんでやろ。

 

目覚めといえば、デジカメのレンズが半目になったり、薄目になったりやばかったので、新しくもう1台購入しました。

デジカメも種類ありすぎて、よーわからん。

安くても今のは十分ええ仕事するやろ。っと値引き幅と安さで決めました。

デジカメストラップ久々に制作。

Cimg9017 Cimg9015

Cimg9022 名刺入れ制作。

はーええ気分転換になった。気ーする・・・・

 

週末は、息子の予定三昧でした。

地域のスポレク祭では、ばったり同級生に出会い、あーだこーだとしゃべくり、

そこにもう1人ばったり同級生が現れ、約20年ぶりの再会に3人わーきゃー言うてました。

みんなで変わらんなぁー言うてました。ほんまかいな

 

 

息子が行ってみたい。と言うてた近所のレンタル屋さん主催カード大会に初参加してみたり。

独特の雰囲気にびびる。

Cimg9052

上級生に混ざって、こてんぱんにやられてました。

ま、こんな経験もええね。緊張する場ってええね。

 

 

今日も深呼吸して、今できることを。まずそれだけに集中。

 

はーなんか気持ち整った。

この日記もいい気分転換になってます。

| コメント (7)

こねこーね

ハムとチーズ、王道やわぁ

Cimg1411_2

連休のあいま。

なんかしよっかーてなって、こねこねとパンを作りました。

ただ暑いだけの汗はいやだ。なんかして汗かきたい。

強力粉見てみたら賞味期限ジャストの今日。やったね♪ (←何が?)

ホワペンちゃんに教えてもろた最後のハサミ入れはやっぱいっちゃん楽しい。

あんど、紅茶クッキー。この紅茶は期限切れてたわ・・・・

Cimg2162

 

  

今日は海の日。

娘はS-ちゃん一家とプールへ、息子はチャンバラ大会へ、

私はスポクラへ。(パワーヨガとダイナミックヨガ、汗かきまっせー)。

  

それぞれの今日を。

 

つながる人たちに感謝。ほんとにあり難い。

ピンとまっすぐ向き合って。

| コメント (2)

開放感

  

Cimg9981

レッドさんの布とベリボちゃんのワッペンで、大ぶりかばんを作りました。

ベリボちゃんのワッペン、ほんま元気になるアイテムやわぁ。

 

  

日曜日は、ヨガ1DAYレッスンをしました。

こっち来てから初の試み。

ふーーーーーっ。終わったぜーーーー。という感じ。

ふぇーっと開放され、なんか作りたなりなりました。

    

初のことは、こわい気持ち。

こんな不安になるんやったらやめときゃよかったかなぁー。

っなんてこともちらっと思てしもたり、急にごっつ弱気になったり。

急にめっちゃ楽しみになってきたり、不安定な日々。

せやけど、終わった後は、やっぱりやってよかったー。て、そう思う。

やってみて感じたこと、やって初めて気付いたことのエキスがじわじわ楽しいからやろな。  

 

  

「やってみなわからんで。」

「思うようにやってみー。」

うだうだしている時、旦那がよく言うてくれた言葉。

今も私のすぐそばにおるみたい。

| コメント (7)

作ったり

Aさん 「ちゃっちゃと行って、ちゃっちゃとやって帰ってきたらええがな。ちゃっちゃとやっといでー。」

Bさん 「そやな。ぶわぁーって行ってちゃっちゃと戻ってくるわ。」

昨日、スポクラでのおばちゃん同士の会話。

ちゃ、でつながる関係おもろいなぁ。って思いながら聞いてました。

こんなやりとりする集いがあったらぜひ参加してみたい。

そんなもんあるかい

  

  

ブラさんからもろたハギレちゃん、つぎはぎして首巻きを作りました。

日焼けやらあせも対策に。

リネンはいいねん。

Cimg2072   

  

図書館用トリコロールかばん。

リネンはいいよねん。あーしょーもな

Cimg2073

 

先週、遠足だった2人。

お弁当の希望を言うてきたので、

こんなん言うのは今だけやしな。と思いながら、ごはんゾーンがんばった。(クックパド参照)

おかずは、焼くかチン。

Cimg2055

  

Cimg2071

ピカチュー、1回ふた閉めて開けたら顔破壊・・・・・・

やる気なくして、このままいってらっしゃーい。

| コメント (5)

100均で

まる君とまるちゃん。

Cimg1876

たまごパンを作りました。

バレンタインのときの余りのチョコペン使ったんやけど、毎回なるけど、

お湯がチョコペン内に入ってぶしゅーーーってなる。ほんで数個被害。

あれなんとかなれへんやろか。 

  

IKEAのお泊まり会で知り合ったYASUちゃんは、100均の達人さん。

YASUちゃんのサイトで100均の楽しみ方、ちょこまか教えていただきました。

その1つ。

100均のキッチンクロスで、模様替え。

Cimg1795

家の引き戸(障子)をチェックにしました。

スーパーアバウトに貼り付けた。

Cimg1794

若干目ーちかちかするんやけど(笑)、部屋が元気になった気がしてあーーーたのしかった。

グリーンのチェックと赤の水玉も購入済み。

次はどこいっとこー

  

やっぱしすっきりした部屋への道は遠そーや。逆行ってしもてる

| コメント (3)

ビタミン満点

にっこりみかん。

Cimg1775

いっぱいビタミン入ってた。

うれしい粒粒いっぱいのみかんありがとー。

昔のあれこれいろいろ思い出します。

 

ひなまつりの週末、S-ちゃん家の双子ちゃんがお泊りに来てくれました。

Cimg1774_2 あまりにもごちゃんこ部屋なので小サイズ

リビングに布団をひきつめ、パンダのようにごろごろじゃれ合う4人。

そんなん見ながらのビールは100倍おいしいなぁ思うなぁ。

散らかっても全然おっけー。散らかせ散らかせーやわ。

 

お風呂でお絵かき。幼稚園ぶりにしてた。

Cimg1779

  

こんな風にやわらかく過ぎていく時間が、私の中のにこちゃんマークを作ります。

引越ししてから早いもんで7か月。

ずーーーと寸足らずのまま放置していたカーテン。

ハギレを継ぎ足し、やっとこさ寸ぴったしカーテンになりました。

あーすっきりしたぜー

Cimg1756 Cimg1776

ハギレのおかげで、よりよい暮らしができております。

ありがとう。

| コメント (6)

より以前の記事一覧