ここ最近

P7301188

あづいーーーーーーーーー。(↑ほのまめちゃんのマネ)

 

けど、夏の景色はやっぱ好き。

とびきり青ととびきり白の空とか、日焼けした子どもたちとか、かき氷の暖簾とか。

我が家にもカブトムシが2匹が仲間入り。夏やわー。

子供らもなんやかんやと友達からお誘いいただき夏休みしている。ほんまありがたい。

P7261191 P8170678_2







 

P7301935

夏っぽいカーテンをミシンきこきこ作ってみた。

ちょっぴり自分に自信がなくなって、 どよーんとなっていたので現実逃避ミシン。

P7291190 Pa030132
毎日のヨガクラス。

うれしい言葉をいただいて、元気回復。

そんなもん。気持ちは複雑なようでわりと単純で。
 

不安や心配はなくなることはなさそやけど、

大切に思っていることに心を傾けて、心を込めて。

 

今日は7月31日

あっという間に1日は過ぎていく。

粘り強く、打たれ強く、すがすがしく。

っと、言い聞かせてっと。よし、肩の力抜いてやってこー。

20091027_1098945

| コメント (0)

サイザルバッグ

P6151909_2

しばらく書いてませんでした。(^o^)

 

いろいろ決断する機会が多い最近でした。

私自身の、ほんで子供らにまつわる選択のあれこれ。

ほんま頭疲れるわ~

決めてしまえばスッキリ動けるんやろけど、あーだこーだと矢印が決まるまでの期間がややこしい。

決断力プリーズ。ですわ。

 

そんな中、えーい!と6月オープンした岸和田のコストコに行って来ました。

神奈川に住んでるemiちゃんとこに遊びに行って以来のコストコ。

うん。楽しい。

(&安いんか安ないんかよーわからん。)

P6101031

他の人のカート商品を見ながら&買い物テンションにのせられすぎないよう、今回は下見気分で。

P6101033 P6101032

  

誰かに言われてやってるわけでもなく続けてきたブログ。

どうやらぼちぼちかなぁ。。。。と言ってやめると宣言するようなものでもないし。

ま、流れに任せるとしよう。

 

ここでは自分の気持ちを書いているつもり。。。でしたが、

どうやら書いていく中で、自分の気持ちに気付くことが多かったように思います。

形にすると気持ちが整う。動くことで何かに気付く。 考えるだけじゃあかんってこと教えてくれたのもこの場かも。

今日もたくさん動くぞー。私には身体がある。

| コメント (5)

2014年始動

道明寺さんへ初詣。

P1020480

2014年、はじまりました。

明けましておめでとうございます。

(誰に向けての言葉かわからないこの場所ですが、心が整う場所でもあるので今年もゆるりとやってきます。)

 

私は、馬がだいすき。(知らんがな)

昔から馬をのようになりたいなぁと思ってます。

今年は、そんな馬年。


2346281

「颯爽と」。

なかなかそうはいきませんが、ドタバタ、うじうじやってますが、

目指すは「颯爽」。

 

 

力を抜いて軽やかに、

2014年を走ったり、歩いたり、景色を感じていけてらと思っています。

 

ほんでもって、毎日の中で、楽しみや安らぎや喜びをどこから得ているのか、

見過ごしてしまわないように。そう感じてます。

 

今年もよろしくお願いします。

すてきな1年になりますように。

すてきな今日になりますように。

| コメント (2)

1年

大晦日は、しみじみしてまうなぁ。

 

30日、31日と大好きなみんなとうれしい楽しい時間を過ごせました。

S-ちゃん家で鍋忘年会。

いつもそばに居てくれて、元気をくれる家族のような友達。

 

31日の今日は、浜松のこりりちゃん一家とIKEAで待ち合わせ。

Pc311405

忙しいところ、ほんまありがとう。うれしかった。変わらへんね。

いや、2年ぶりのこりりちゃんはますますきれいになってました。

お肌もツルツル。(これぐらいでええやろ。笑)

 

こりり娘は、うちの娘とずっと親友で。

これから、友達関係、将来のこととか悩んだ時、力になるんやろなぁ、と感じたりしてました。

Pc311403

Pc311404

 

ほんで私もそう。

自分を励ます力。そんな力が私の周りにあって。

そんな力にたくさん気付いた1年でした。

今年1年のたくさんのありがとうを全部こぼさんようにして、

また来年を迎えたいと思っています。

 

2013年、さようなら~。

日々笑進。やね。

Cimg9513

今日は、子供らと夜更かし♪

とても平和で穏やかな私の居場所。

| コメント (4)

今日も新しい

朝の静まった時間。

Pc061260

今日も日めくりをペロリ。

今日は7日。めっちゃ薄なってるでー。

 

 

朝起きて、1人もくもくとヨガをする。

深くカラダとココロを伸ばしていく。

ただ存在するモード。

 

これ書いてる時間もただ存在するモード。な感じ。

頻繁には書かれへんけど、きっと、私にとって、

いい時間になってるんやなぁと思う。

 

 

自分のことを話するのが、昔から大の苦手。

「ちょっと聞いてよ~。」って話してくる友達が、ちょっぴりうらやましかった。

 

1番言いたいことは、言えなかったりする。

本当に思ってることは、飲み込んでまう。

言わなくていいことばっかり言うてまう。(笑

だから、日記とか手紙とかこんな場が相性ええんかな。

 

ヨガという仕事を通じて、も、自分の想いを出せてるんかな。

 

っと、まあ、根暗~な感じになってきたけど、基本わくわくタイプで。

 

 

今日も新しい朝が来た。れっつごー

Pb041260

| コメント (0)

やる気を出す

ごきげんなラグカーペット、欲しいなぁ。高いよなぁ。

P9060365

1日があっという間で、どうしましょう。

11月も半ばやん。

っと、ここで深呼吸。ふ~~~~

 

大切な試験が、もうすぐあって。

気持ちがザワザワ、頭がウニウニしています。

「今できることをやるしかないで。」

そればかり、自分に言い聞かせてます。

Pb041095_2

ネギラーメン。

ネギは頭にええからね。(笑

 

自分以上のことはでけへんけど、自分を全部出せるように。

Pb041159

| コメント (4)

確認

休日。

Cimg1668

久しぶりにマドレーヌっぽいものを。

先週は、おっちょこちょいな1週間でした。知らんがな

車の免許の更新で、免許試験場に行って、並んで眼の検査までして、

ほんなら「更新期間日より2日早いで、これあかんでこれー。」

っておっちゃんに言われて出直しやったり。。頼むわおっちゃん

そんな確認の甘さゆえの出来事がちらほら・・・すべて自分のせい

 

今週は、「ザ確認」の1週間にしよう。

 

昨日、インストラクターのセミナーを受けになんばへ行って来ました。

首都圏第一線で活躍する講師のお話は、熱く濃くおもしろく、ずっとわくわくしました。

このわくわくが覚めないうちに、何か今日実行に移せるとええな。

 

帰りにちょろっと雑貨屋へ。

P9290798

お土産にりくろーを。

P9290799

月曜日は、わりと好き。

| コメント (2)

ほっ

もうすぐ終わる、夏休み。

Cimg1559_2_3

芝生の上。 あーきもちええ~

 

あーどうしよう。あーどうしよう。

不安でいっぱいな仕事が最近無事に終わり、ほっーーーーっとしています。

なんでも経験経験。そう言い聞かせた日々でした。(笑

 

 

今年のお正月。手帳に書いた目標の1つ。

来月から具体的に動き出せそうな、そんな準備が整いました。

どきどきとわくわく。

さあ、あとは動くのみ。カラダを使おう。

 

 

夏休みもラストスパート。

昨日は、友達誘って体育館を借りて遊びました。

P8270020 P8270021

動くのんは、たのしいなぁ。

そういや、運動は運を動かす。ってだれか言うてたな。

 

今日もええ天気。

20091027_1098945

| コメント (5)

今朝

ヨガだいすき。

P4270480

今朝は3時半にすくっと目が覚めた。ばあさんか・・

朝は静かで空も空気も最高で、気が付けば2時間ちょい庭でヨガをしてました。

あやしいやろ。めっちゃ(笑

(ちなみにお2階さんにベランダからあいさつされて終了。お2階さんはとても仲良しなので大丈夫。)

 

身体が勝手に喜んで動いてる感覚。

「なんもいらんなぁー」って気がする。「これでいいのだ」って気がする。

本当に大切なものだけが心に残っていくような気がする。

 

毎日毎日、カラダもココロも違う。

これは、ヨガが教えてくれたこと。

命には限りがある。

これは旦那が教えてくれたこと。

 

いつも私たちを見守ってくれてる。って、そんな風に思てる時もあったけど、

どこかで彼らしく楽しく過ごしてて、たまに見に来て笑ってる。

今は、そんな気がしています。

 

何気ない暮らしの中、突然どどんと現れるマイナスの感情ともお付き合いしながら。 

今日もごきげんに過ごせますように。

 

 

話は変わり、

先週100均で見つけたのランチョンマットを玄関に貼り詰めてみた。

ほんなら、子供らちゃんと靴並べて脱ぐように。

あんなに何度言うてもあかんかったのに。あーおもろ

いつまで続くかやな・・

P5180350_2

| コメント (2)

土曜日晴れ

GW はじまりましたー。ぱふぱふ~

とはいうても、特に大イベントはないのですが・・・・

 

祝日もスポーツクラブ系は普通に営業しているので、普通に。

子供らはお誘いいただき、楽しいおでかけ予定ちらほらできて、

ほんまありがたい。

 

あまりにも気持ちいいお天気。

ベランダ庭でヨガりました。

早朝の景色はすばらしく。

空は青くて、緑はみどりくて、雲は白くて、すがすがしかった。

情報ばかりに振り回されず、感じたものを味わっていきたい。

P4270275_4

全身がパワーアップ。(やっぱりどこまでも体育会系・・・笑)

 

近所にあやしまれないように工夫をしつつ、豊かなこんな時間を確保しよう。

蚊が忍びよる前に。

 

たのしい、きもちいい=今の自分に必要なもの。

やもんね。

 

 

アップルクラムケーキ。

P4270291

よーし、食後ほじって食べるでぇー

これも必要なもの。

 

土曜日。

穏やかで豊かな1日。

| コメント (0)

より以前の記事一覧