ごきげんに

P7301937

ヘアゴムごきげんに使ってます。

 

夏休みもあれやこれやでもう折り返し。

台風の日、息子のリクエスト。阪神戦に行って来ました。ぱふー

P8091277

おもろいおっさんいっぱいで楽しかった。

息子も大満足の野球観戦でした。勝ったー

P8091275

  

娘とは衝突が多い、この頃。

このお年頃、関わり方をちょいと変えた方がいいんやろけど、これがなかなか難しい・・・・

「早く起きや。宿題やった?洗濯もん畳んどいて。いつまでテレビ観てんの?」などなどなど

毎日言うてる言葉をこうやって文字にしてみると、落ち込んでまうわ。

指令や催促、時には命令・・・・どーん

こんなん毎日言われると、そりゃあやる気なくすよねー。そうだそうだー

 

つい、すぐにイライラしてまうから、ここに書いとこ。

 

相手の言葉を心で受け止め、自分の言葉で返す。

よーし、まだまだ私も成長するつもりでいくでー

 

ねじりのポーズは気持ちすっきり効果。

P7180520_2

| コメント (2)

夏休みー

P7191147


夏休みしょっぱな、両親と一緒に旅行に行って来ました。

決まったのは1週間前。

もうどこも空いてへんやろと言うてたんやけど、おじいちゃんが必死こいて探してくれました。

 

鳥取砂丘。

P7191149 P7191147

宿では温泉入ってゴロゴロゴロ。

ハードなスケジュールではなく、ひたすらのんびり。食べてごろごろ、温泉ごろごろ。
こんなんもええね。

 

子どもがおって、両親がおって。

間におる私は、なんだかおもしろい。

この歳になってようやく、親を親としてだけでなく、

1人の人として接することができるような、話ができるような、そんな気がしてみたり。

P7201153


2日目は、天空の城竹田城跡へ。

P7201151

Yjimagefij5bgeo

 

私が自然を見てるんじゃなくて、自然が私を見てくれている。

そーんな気がした、 豊かな時間でした。

P7201145

地球は美しい。

子どもたちは、夏休みスタート。

自分の体力をキープしながら、子供たちにはほどよく夏休み気分を味わって楽しめますように。

この夏も平和に過ごせますように。(願!)

 

| コメント (2)

フリマ

あーたのしかった。

P5111718

大泉緑地のフリマ出店、友達親子とやってきました。

高校時代にはじまり、10代、20代、30代、40代と、フリマの好きは変われへんみたい。

どうやら儲けとかじゃないみたい。(今頃気付いた)

 

めちゃめちゃいいお天気、暑かったけど楽しいスイッチ入りまくりの1日でした。ポン

同級生に会ったり、誰か思い出されへん楽しい知り合いに出会ったり。

子供らもせっせと自分の物を売りさばいてました。(笑

娘は2800円ほど、息子は1800円ほどおこずかいゲット。

大切にするんやで~

ほんで今週は、フリマで残ったもん潔く処分する1週間にしよかと思います。脱、捨て苦手!

 

 

母の日。バーバタコストラップ2人からいただきました。

P5071717

うん、すきすきこんなん。

| コメント (0)

土曜日

寄り道たのしいなー

Cimg9192

忘れたころに、ふっと、ぽよっと寄り道できるお店があるとうれしいなぁ。

 

今朝もこっそり抜け出して座禅に行って来ました。

 

あかん。はまりそう。

たのしい。っていう表現とはまたちゃうけど、

んー、この感覚は言葉にせーへん方がわくわくできそう。

ほんで、参加者の中で私がたぶん絶対に1番若い。

それもまた楽しい。(そこかい)

P4061661_2

座する。

旦那のおかげなんやろなと思う。

もうすぐ3年やなー。

ここんとこそればっかり思ってる。

| コメント (0)

春気分

ベンチに座っての桜アイスはしあわせなお味。

P3310802  

4月は、慌ただしいながらも足取りも軽くなるような、

気持ちの浮き沈みも激しいような、

そんな気分の4月です。(笑

 

ヨガ教室の会員さんの作品が展示してある個展に。

P4110840

あ!こんな時間忘れてた。

ほんの少しの時間でしたが、こんな時間忘れてたことに気が付いた、すてきなヒトトキでした。

 

日曜日。阪急ヨガフェスタに行って来ました。

P4130832

和也先生と吉川めい先生のクラス。

あーーーっ、めっちゃたのしかった。あー何時間でもやりたい。

P4130839

生で見る2人は、そらもう強烈な美とスタイルでした。

屋上庭園でのクラス。

P4130835

ムーミンのイベント。

P4130833 P4130834

 

わくわくするかせーへんか。

そこから生まれる気持ちのスイッチ。

059b_72

桜もいいけどタンポポもいいね。

| コメント (2)

デート

ぽかぽか土曜日。

娘は友達とお泊り&サイクルスポーツセンターへ。

私は、にこにこるんるん息子とおでかけしてきました。

息子、先週から右手骨折中~ありゃりゃ~

 

長居公園にお花見へ。

P3290760

私の鼻先ぐらいの背丈。

息子と2人、こんなおでかけもええもんだ。

まだ、手つなぎも拒否されないぞ。と。

おべんと食べて、うろうろしてました。

気持ちよすぎて、ヨガもしたなる。

P3290764 P3290765

ほんでその後、大阪旅行に来ていた富山のAファミリーと合流できました。

2年ぶりの再会。

あー、うれしい。

サッカー少年のK君とキンチョースタジアムでサッカー観戦。

P3290761

相変わらずイケメンのK君。

P3290763 P3290762

その後、新喜劇。

 

今日は、ハルカスで合流。

めっちゃ雨やけど、今日も楽しみー。混んでるやろなぁー

 

| コメント (0)

春のおでかけ

春っぽいおでかけ第一段。

P3020693_2

娘念願のいちご狩りに行って来ました。

子供らは生まれて初めてのいちご狩り。

朝ご飯はトースト半分に抑えて、うっきょうっきょで出かけました。

P3020697

わおぅ。全部わたしのいちごや。

P3020694

しゃがんでするんかと思いきや、立ちポーズでうろうろ食べれる腰にやさしいシステム。

 

さがほのか、あすかルビー、あきひめ、べにほっぺ、

いちごの豆知識を聞きながら、品種を楽しみながら食べまくる、

楽しいいちご狩り農園でした。おばちゃん、ええ人やったわぁ。

70個ほど食べた。お腹ぱんぱん。

その後、昼ごはんは食べれず。

トイレばっかり行ってました。じゃーじゃーでした。

P3020695

ミニ牧場。

 

春に向かう3月、たのし。

P3020691

これもなーおそっと。

Cimg7655

| コメント (2)

深呼吸

くらくらするわぁ

P2090589

どんどん高くなっていく。

いつか建物がいつか空につながりそうで、なんだか怖い気もするなぁ。

天空は侵しちゃならねー。

 

 

昨日は、ヴァイクンタヨガのWSを受けに行きました。

この日はたくさんの優しい気持ちに触れることができて、

外は、めちゃめちゃちゃっぷいけど、ぽかぽかな1日でした。

P2090589

Yちゃん、Kちゃんありがとう。&すんません。(笑

 

 

先週は仕事以外に子供のことでなんだかんだとばたばたばた。

ちょっと忙しいのが向いてるはずやねんけど、めっさ忙しいのはいやだーーー。

 

気持ち新たに落ち着いて、今日は過ごしたいなと思います。

その手始めにブログを書こう。

 

今週は、バレンタイン。

明日は娘とチョコを作ることに。

本命男子とかじゃなく、友チョコばっからしいけど。

イメージをスケッチブックに書いてました。

P2101494 P2101495

私もこんなんすんの好きやー。親子やー

 

| コメント (3)

迷ってばんざい

昨日、はじめての場所に向かう途中、道がわからんようになって

うろうろしてたらステキなお店を発見した。わお

b.cachette

P1171459

上質なすてきな洋服たちは、

見ているだけでいろんな種類のため息が出ます。

P1171460

お店の方とおしゃべりしてたら、「近くにパン屋さんがあるよ。」との情報をいただき、

「ちょっと行ってきます。」と車を置いたまま、すたこらさっさと行って来ました。徒歩2分。

P1171465

大好きなハード系が充実しまくりのパン屋さんでした。わーい

今日はがまんして1つだけ購入。

ほんで、またお店に戻り、うろうろうろうろ。

 

 

ほんで、私何しに来たんやっけ??状態。(笑

やけど、うれしい時間でした。

 

思い通りに行かない中にうれしい出会いがあったりするね。

こういうことなんかもなぁ。

| コメント (2)

連休

すかっとしに行きました。

P1120535

ど寒い中、ひらぱーに行って来ました。

上は7枚重ね着をし、カイロも3枚貼り、万全の態勢でめいっぱい遊んできました。

昔ながらの遊園地、こんなんもやっぱ好きやわぁ。

 

ぐるぐる回るのが、やたら多い。

P1120537 P1120558

今まで避けていた、これにも挑戦。

P1120559 ちびりそうやった・・・・

P1120559_2

夜は夜できれいでした。ほんで一段とさぶい。(笑

P1120557

 

 

前日土曜日。

 P1101433_2

本町で仕事があり歩いていると、えべっさんに出会えました。

「商売繁盛で笹もってこい。」言うて歩いてました。

 

今日もさぶいけど、さぶい中でも楽しみを。

あーーーさぶー

| コメント (0)

より以前の記事一覧