« ここ最近 | トップページ | 家族と共に »

ごきげんに

P7301937

ヘアゴムごきげんに使ってます。

 

夏休みもあれやこれやでもう折り返し。

台風の日、息子のリクエスト。阪神戦に行って来ました。ぱふー

P8091277

おもろいおっさんいっぱいで楽しかった。

息子も大満足の野球観戦でした。勝ったー

P8091275

  

娘とは衝突が多い、この頃。

このお年頃、関わり方をちょいと変えた方がいいんやろけど、これがなかなか難しい・・・・

「早く起きや。宿題やった?洗濯もん畳んどいて。いつまでテレビ観てんの?」などなどなど

毎日言うてる言葉をこうやって文字にしてみると、落ち込んでまうわ。

指令や催促、時には命令・・・・どーん

こんなん毎日言われると、そりゃあやる気なくすよねー。そうだそうだー

 

つい、すぐにイライラしてまうから、ここに書いとこ。

 

相手の言葉を心で受け止め、自分の言葉で返す。

よーし、まだまだ私も成長するつもりでいくでー

 

ねじりのポーズは気持ちすっきり効果。

P7180520_2

« ここ最近 | トップページ | 家族と共に »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ=3
言ってる、言ってるsad
でもさぁ~
言わずにいられないときってあるよね~

しかし・・・
あいかわらず、手足、細っ!長っ!

投稿: Brunch | 2014/08/16 00:05

pencilブラさん
おはよー。
言いいたいのをがまんするのってほんまむずかしい。と感じてる最近ですわ。
干渉しすぎはよくないね。うん
そういや、もうすぐ大阪やんね。
晴れるとええねー

投稿: あやタコ | 2014/08/18 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近 | トップページ | 家族と共に »