« サイザルバッグ | トップページ | 夏休みー »

子どもの気持ち

P6251047

地球儀すきやなぁ。

たくさんあるるとかわいく見える。

P6251050

 

P6251051_2

これはかわいない。こわい。

BLS(一次救命処置)の講習会に先日行って来ました。

昔とだいぶんガイドラインも変わってる。年に一度の必須。よし。

 

   

子どものこと。

子どもには自分の気持ちを言うて欲しい。

やりたいこととか嫌なこととか、いろいろ予測して私に言うてくれへんようになったら悲しいなぁ。

最近そんなことをずーっと考えてます。

 

とか、言いながら、

お金のこととかめっちゃ言うてまうし、もう5年生やん。とか、これやってるやん。とかとかとか言うてもうてる自分が、

あーうっとーしー。

息子がやりたいこと。あーどないしょ。

旦那やったら、「やらせてあげたらええやん。」って、軽いタッチで言うんやろな。

 

 

将来の不安ばかりしてる人の将来は、やっぱりまた将来の心配してる。

ってなんかで読んだ。うん、そう思うけど。思いますけど。

 

これからもたくさんあるだろう選択、あーこわいこわい。(^-^;

それも楽しめますように。

大切なものが埋もれてしまわないように。できますように。

Pa060155

« サイザルバッグ | トップページ | 夏休みー »

家族」カテゴリの記事

コメント

自分もそう、育てられてたのか…いや、割りと放置されてたと思うんだけど…自分の子のことになると、やたら心配になって、先回りして、石橋を叩いてあげてたり…してる気がする。
でも、自分で決めたことでの失敗なら、自分で立ち直ることもできるだろうけど、そうでないと手を差し出さないと、起き上がれない子に…なるのかな…?
何でもやらせてあげたいけど、ついてこないものもあるよね。お金とかとか(笑)
その時その時、こっちも後悔しない決断してけば、きっと大丈夫と思う!

投稿: みゆき | 2014/06/30 02:05

殺人現場のような…
息子も先週、授業でこれ系、受けてきたらしい。
彼はいずれ「講習する側」になるんだろうね。
週末はくっさーい洗濯物を山ほど抱えて帰ってきます。
毎週毎週「今週はきつかった」と言ってますshock

末っ子、小1の時に「ピアノ習いたい」と言った。
旦那がいろいろ言って反対した。
サンタさんに電子オルガン(鍵盤が光って演奏練習できるやつ)をもらって一生懸命練習してたこともあった。
今でもたまに聞こえてきて、先日も「ママ見て!」とエリーゼの為にを両手で弾くのを見せてくれた。
ぎこちなくてとても上手とは言えないけど感心したよ。
いまだに習いたかったっていう思いは続いているのかもしれない。言わないけど。
彼女のすっと伸びた細い指を見ると「あの時、やらせてあげればよかったかなぁ」とちょっと後悔する母です。

投稿: Brunch | 2014/07/01 01:11

分かる。

私も将来的に不安になることある。

でも今のことは過去に予測なかったし
今より良くなってたりするかもと
あまり考えないようにしてます。

だって今も予想していた未来じゃないしね~(^o^)


私は習い事は大賛成!

特に音楽は無理にでもさせたかった。

音楽で食べれる訳ではないけど
人生を豊かにしてくれる
言葉は通じなくても世界共通言語

親のエゴかしら(*_*;

投稿: ゆうこ | 2014/07/02 20:24

pencilみゆきちゃんへ
おはよー。今日は雨振りの大阪やでー。
そちらもかな。
まだ決めれず、うだうだしてます。・・・・
何かやるにしても、まだ親がかかわってくる年齢やもんね。
お互いね~
わくわくすることはどんどん経験してほしいけどね。
ひとまず今日を過ごすことにします。
ありがとうー

pencilブラさん
おはよー。
そやね。
子どもには子どもの気持ちがあって、親は親なりの考え、事情があって。
ブラさんとこみたいにいろいろ話できる関係が続いたらいいなーて思うわ。
特にお金のことはいつも気にしてるんやと思う。
高いからやめとくわ。安いからやるわ。
っていう、高い安いが選択肢の多くを占めてしまうとちょと切ない。
自分の気持ちに焦点を当てつつ、いい決断ができるとええね。
さあさあ、今日もがんばろねー。
ぼちぼちブログ、見てくれてありがとー

投稿: あやタコ | 2014/07/03 08:27

pencilゆうこちゃん
そやね。
先のことを考える暇あったら。やね。
自分のことやったらわりとすぐ決めれたりするんやけど、子供のこととなるとごちゃごちゃなるわ。みんなそうなんやろね。
しかし、習い事ってなんやろね。
いろんな選択肢がありまくりの世の中。
シンプルが1番やね。
今日もシンプルにいこねー

投稿: あやタコ | 2014/07/03 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイザルバッグ | トップページ | 夏休みー »