« フリマ | トップページ | サイザルバッグ »

いろいろいろ

春から夏へ。

変わらず元気でやってます。(知らんがな。)

 

こないだの火曜日。

娘は、宿泊合宿の振替え休みに友達とユニバに行ってました。

P5271767

もーーーーっ、私も行きたい。こんにゃろでした。

娘が友達と電車に乗り、ユニバに行くってことが不思議で。

そんなこといつできるようになったんや?という感覚で。

のびのびやってください。いい経験してくださいという気持ちと、

まだまだ箱に入れておきたい気持ちもあったりで。

それにしても、行動範囲が広がるっちゅうことは出費も増える。

そこらへんも踏まえながら。ひとまずおこずかい帳をプレゼントしました。

中学生、私の時はどんなんやったやろー。ちょくちょく思い出しては娘に重ねてみたりします。

これから隠し事、どんがどんが増えていくんやろうなぁ。ひえー

 

息子は変わらず元気モリモリ、体格もますますごつくなってきました。

前から思ってたけど、ますます旦那の性格に似てるような気がして。

怒らない。穏やか。とても平和。なのはいいんやけど、

自分をあまり主張しないのが歯がゆく感じることも多々あり。

ま、息子のおかげで我が家の平和は保たれてるんやけど。

 

ほんで私。

5月はなんだかストイックモードになっていたみたいで、

ビールをやめてみたり、野菜を積極的にとってみたり、朝ヨガ時間を増やしてみたり、ジョギングをしてみたり。

そんなモードも今は落ち着いてきたようで、あービールが飲みたなってきた!

 

それとお話をいただき、5月から子ども体操教室の先生をやらせていただいてます。(期間限定)

15年前にやっていたお仕事。感覚を取り戻すのに時間はかかりそうですが、子どもたちから学ぶことはやっぱり多く。

身体全部で良いも悪いも表現する様子は、おもしろくってたまらない。

 

ちょっと忙しくはなりましたが、

自分の気持ちに焦点を合わせて、汗かきながらこの夏も過ごして行きたいなと。

睡眠だけはばっちり確保して過ごしていこうと思ってます。

つぎはぎだらけのラグ、やっとできたー

P5071712_2

« フリマ | トップページ | サイザルバッグ »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
ホントホント。行動範囲、広がるね~、しかもユニバなんて!羨ましがるだろな~、うちの娘。
うちも、広がったとはいえ、せいぜい、バス乗って市営プールや砂丘のほうくらいだよ。
行くところが無いんだよねー、田舎だから…。

それと、息子くんには癒されるだろうねー。
家の中でも貴重な存在だね。うちの次女も、似たタイプで、助かる助かる。
兄弟とはいえ、性格って違うよね、生まれ持ったモノだろね。
上手くバランスとれてるわ。

投稿: こりり | 2014/05/29 22:09

pencilこりりちゃん
おはよう。
昨日小運動会やったよ。あづかったぜー
そちらはいつかな?
中学生になると本人自身が視野が広がった気がするんかなぁ。いろいろやることは増えて大変な学生さんやけどね。
よーいらいらはするようになってる。
昨日もなんか腹立つ。あーいらいらするって朝ずーと言うてたわ。お年頃か。生理前なのか。(笑
また、近況教えてなー。

投稿: あやタコ | 2014/06/01 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ | トップページ | サイザルバッグ »