« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

空気がやんわり

車で20分。

P4270861

空気がやんわり。川がきれいし緑がきれいし。

あーもうなんもいらんーってなる。

 

うれしいお話をいただき、もうノリノリでやらせていただきました。

P4270863

P4270866

P4270865

人間ってええなぁ、自然ってええなぁな時間を過ごせました。

ありがたい。ほんまに。

 

やっぱシンプルがいい。

見すぎず、聞きすぎず。

いい経験がしたい。

| コメント (5) | トラックバック (0)

にょきにょき

にょきにょきにょき

P4240845

「庭に 竹の子生えてきたーっ。」

って、今朝お2階さんに庭から言うたら、

めっちゃびっくりしてくれました。(嬉

とても、からみ甲斐のあるお2階奥さん。

エイプリルフールも楽しませていただいた。

 

静岡のお友達から竹の子がやってきました。

「竹の子食べて、ニョキニョキ成長しよー。」って。

ありがとうー。

 

元気になる。

ごきげんになる。

そんなごきげんモードをエネルギーに変えるねん。

Cimg2440_3 ニンニン

 

| コメント (2)

土曜日

寄り道たのしいなー

Cimg9192

忘れたころに、ふっと、ぽよっと寄り道できるお店があるとうれしいなぁ。

 

今朝もこっそり抜け出して座禅に行って来ました。

 

あかん。はまりそう。

たのしい。っていう表現とはまたちゃうけど、

んー、この感覚は言葉にせーへん方がわくわくできそう。

ほんで、参加者の中で私がたぶん絶対に1番若い。

それもまた楽しい。(そこかい)

P4061661_2

座する。

旦那のおかげなんやろなと思う。

もうすぐ3年やなー。

ここんとこそればっかり思ってる。

| コメント (0)

春気分

ベンチに座っての桜アイスはしあわせなお味。

P3310802  

4月は、慌ただしいながらも足取りも軽くなるような、

気持ちの浮き沈みも激しいような、

そんな気分の4月です。(笑

 

ヨガ教室の会員さんの作品が展示してある個展に。

P4110840

あ!こんな時間忘れてた。

ほんの少しの時間でしたが、こんな時間忘れてたことに気が付いた、すてきなヒトトキでした。

 

日曜日。阪急ヨガフェスタに行って来ました。

P4130832

和也先生と吉川めい先生のクラス。

あーーーっ、めっちゃたのしかった。あー何時間でもやりたい。

P4130839

生で見る2人は、そらもう強烈な美とスタイルでした。

屋上庭園でのクラス。

P4130835

ムーミンのイベント。

P4130833 P4130834

 

わくわくするかせーへんか。

そこから生まれる気持ちのスイッチ。

059b_72

桜もいいけどタンポポもいいね。

| コメント (2)

4月

P3301656

新学期が始まりました。

 

子供らもそれぞれ新しいっちゃあ新しい生活。

お金がどんどん旅立つ季節でもありました。(まだ序の口やろーけど。。)

 

制服姿の娘は、とても新鮮。いまんとこー

P4041657

友達と映画やカラオケに行ったり、小学生でも中学生でもない春休み、満喫したみたいです。

えがったのー

携帯が欲しいだの、ラインがしたいだの、友達関係のあれやこれやは今後も続くんやろなぁ。あーややこしいったら

 

先日、両親とお花見へ。

P3310803

大阪城&ハルカス。べたコース。

たくさん歩いた。

 

私自身は新年度も変わらないスタイル。

個人ではじめたヨガ教室も丸2年。

心をこめてやっていこうと強く思います。

 

んで、

今ひそかに趣味?になりつつあること。

早朝座禅。

P4061659

朝5時半のお寺。しーーーーーん。

澄み切った贅沢な時間。

なんだかどんどんばあさん臭くなっていくような気もしつつ(笑)、 

誰でもない時間がうれしくて。

健康に爽やかにこんな空間も楽しんでいくねんって思う

今日この頃。

子どもが寝ている間にこっそり出かけるあの感じ。

富山の蚤の市みたいで、めっちゃ楽し。

| コメント (3)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »