« てがみ | トップページ | デート »

卒業

Cimg0686_2

卒業式がありました。

自分の子どもが小学校を卒業するなんて、あーびっくりという感じ。

ぷかぷかした気持ちのまま式も終わり、今週はずーーーとぷかぷかした気持ちが続いています。

なんだか気持ちのスイッチが入りにくいこの頃。

なんでや、春のせいか。

 

みんなかわいかったわぁ。おめでとう。

P3181627

 

ほんで、お決まりの両親への手紙をもらいました。

ドキッとすることがたくさん書いてあって、卒業式より何より涙、鼻水が出まくりでした。

元気も出たけど、ううって気持ちにもなりました。

お父さんが亡くなった時、・・・・からの文章。

最後は、「安心して悲しんでええよ。」と書いてあった。

ん?どっちが親?みたいな。(苦笑

 

ほんとに大きくなったもんだ。

私の子どもやけど、私と一緒じゃない。私のものでもない。

これからもいろいろあるやろけど、何があっても応援団長やでぇ。

みんなはどんな卒業式を過ごしたんかなぁ。

« てがみ | トップページ | デート »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやタコさーん、卒業おめでとうございますcherryblossom
子どもは子どもでいろんなことを考えて、親のことを見てるんですよね。
安心してね。
すてきな言葉。泣けますーcrying

投稿: TAKA | 2014/03/22 13:31

我が家も無事に3つの卒業式を終えました。
三人とも素敵な友達に恵まれて、充実した学校生活を送っていたのだなぁ~と感じました。
一番涙していたのは次男でしたよ。

4月からはそれぞれ新しいステージへ。
やりたいことができることに感謝して、楽しい毎日を送ってくれるといいなぁ~と思います。
親としてのサポートもがんばるぞ~!

投稿: Brunch | 2014/03/22 23:30

pencilTAKAちゃん
泣けたのもつかの間、長い春休みぷんぷんしてるわ。
ありがとうね。
節目はちゃんと味わっとかなね。
いよいよぽかぽか陽気になってきたね。
TAKAちゃんスタイルで(笑

pencilブラさん
トリプル卒業すごいなぁ。
トリプルで着物?
ブラさん何着ても似合うからなぁ。(一応言うとこ)
まだまだ応援隊は続くねー
サポートもしてもらうでー

投稿: あやタコ | 2014/03/25 06:56

卒業おめでとう!
小学校卒業しちゃうなんてね…あの子等が。
それだけ時が経ったんだね~。
私も、涙涙だったよ。

手紙、すごい。立派な娘ちゃんだ。
ちゃんと、子供なりに理解しているんだね。
親は見られてるねー、子供に。

入学の時うちの子、虫刺されで、ほっぺに2つも赤く腫れあがってたの、覚えてる?
こんなに大きくなりました~みたいな写真の比較で、今更出てきたよ。可哀相に…coldsweats01

次は中学入学式だよねcherryblossom
こちらも気合が入るよっ。

投稿: こりり | 2014/03/25 10:59

pencilこりりちゃん
春休みいかがお過ごしーーーーーっ
長い休みながらもこれといってどこにも遊びに連れていけず。。
浜松は桜も咲き始めてるんやろうなぁ。
私の分も船越桜見てやー

中学生活、どうなるやろね。
娘はちょくちょく会いたいなぁって言うてるよ。
入学式の画像、送ってなーーーー

投稿: あやタコ | 2014/03/28 07:10

アタシまで、読んでもらい泣き(笑)
ゆづなんて、まだまだだわ~
なんか、ホントに子供って勝手に育っちゃいますねぇ~
年取るわけだわ(ㅅ˘∀˘)*.+゜
来年卒業する息子に、絶対卒業式で泣くなよっ!と、今から言われてます(笑)
泣くに決まってるじゃん(๑•́ ₃ •̀๑)

投稿: みゆき | 2014/04/02 21:15

pencilみゆきちゃん
おはよー。みゆきちゃん、おひさしぶりー。
私もちょいちょい覗いてまっせー
ほんまほんま。
子どもは成長するけど自分は年取らへん感覚でおったらあかんな。
そちらは来年卒業なんやね。
新年度スタート、お互い良いスタートとなりますよーに。
今日入学式~

投稿: あやタコ | 2014/04/04 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てがみ | トップページ | デート »