« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

おだやか

おからドーナツ。

4_035_4_2

おからをたくさんいただき作ってみた。

24個中、きれいな丸はこの3個オンリー。

あとはドッカンドッカンおからがドッカン。

 

とても平和。

今週はなんやらめちゃめちゃ穏やかな日々を過ごせているようで。

こんな日が続くといいなぁ。

けど穏やかすぎると、それがまた不安になったり。(笑

不安になるとよくないね。うんよくないよくない。

 

明日のことは明日の自分に任せよう。

1年後のことは1年後の自分に任せよう。

10年後は10年後の自分がなんとかするやろ。

ほんで、今日は私にお任せを。

 

昔、家族でキャンプに行った時の景色。(富山)

これ見るとなんだか落ち着きます。

Cimg0486_2

| コメント (5)

ほっこり

探し物があって押入れあさってたら懐かしい絵がたくさん出てきた。

Cimg6478_2 娘4歳ドラえもん。

ほっこりしすぎて、探し物に会えず時間なくなった。

 

ほんで、確定申告が無事に終わりました。

未完了が完了になって、あーうれち

旦那を亡くしてから、国の制度をリアルに知る機会がほんまに増えました。

税金のことや保険のことや・・・・・あれやこれや

まだまだわからんことだらけやけど、不安もあるけど、

うん大丈夫。ってやっていこう。

 

 

チーズの箱に書いてるレシピにアバウトさをプラスして

チーズケーキを作りました。

P2100629

ケーキ作ったんは、このコースターを使いたかったから。

P2200627

P2200628 うーん、いびつですてき♪

あんがとー

| コメント (2)

まっちろけ

P2140622

雪びびるー。

 

わくわく感と不安感とが入り混じりるぜ。

富山の暮らしもめっちゃ思い出しました。

 

今日は運転が恐ろしいのでバス&電車で仕事に。

朝一のレッスンは、さすがに激少なでした。

元気なみなさん。

「雪きれいやねー。」「雪も楽しまないとねー。」って言うてました。

 

明るい人元気な人楽しい人に会うと、楽しくなる。

そんなところを少しはまねしたくなる。

今日もごきげんな1日を過ごせました。

P2110627_2

 

子供ら2人も放課後公園で遊びまくってました。

P2141504

わくわく感オンリーで遊ぶ子供ら、ほんまかわいいな。

 

あらゆる靴がこの日びちょびちょに。

今日何履いていくねん。やわ。

| コメント (5)

深呼吸

くらくらするわぁ

P2090589

どんどん高くなっていく。

いつか建物がいつか空につながりそうで、なんだか怖い気もするなぁ。

天空は侵しちゃならねー。

 

 

昨日は、ヴァイクンタヨガのWSを受けに行きました。

この日はたくさんの優しい気持ちに触れることができて、

外は、めちゃめちゃちゃっぷいけど、ぽかぽかな1日でした。

P2090589

Yちゃん、Kちゃんありがとう。&すんません。(笑

 

 

先週は仕事以外に子供のことでなんだかんだとばたばたばた。

ちょっと忙しいのが向いてるはずやねんけど、めっさ忙しいのはいやだーーー。

 

気持ち新たに落ち着いて、今日は過ごしたいなと思います。

その手始めにブログを書こう。

 

今週は、バレンタイン。

明日は娘とチョコを作ることに。

本命男子とかじゃなく、友チョコばっからしいけど。

イメージをスケッチブックに書いてました。

P2101494 P2101495

私もこんなんすんの好きやー。親子やー

 

| コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »