« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

あーってなる。

今日は雨か~。

よし、どんとこい。

 

昨日は、急な夜の仕事が入り帰ったら11時でした。

遅なるから先寝といてな~。って、出かけたものの、

帰って来て息子がぐーぐー寝ている姿、

娘が「おかえりー」って待っててくれてる姿、(ドラマめっちゃ見てたけど。笑)

「あーーーーー。」ってなる。

仕事をいただくのは、ほんまにめっちゃありがたいし、暮らしていくためにはもちろんお金も必要やし、

せやけど、あーーーーーーーってなるなぁ。

そんな人たくさんいはるんやろなぁ。 

大切なものは、あーーーーーってなるんやろろうなぁ。。。

 

と、うだうだ言うてても仕方がない。(←ま、結局のところ、ここにいくんやけど。)

今、1番いいって思ったことをやっていこっと。

って自分に言い聞かすために書いている。(^◇^)

Imageca78ranu

 健康にのびのびと。

 

| コメント (2)

ごろごろ息子

実家にあるマンガ読みまくり。

P4170286

「早く学校行きたい。暇や~。」と息子。

「いいなぁ、のんびりできていいなぁ。」と娘。

今週は息子のクラスが学級閉鎖でした。ふいー

ながーーい1週間やったわ。

ま、元気で何より。

まだまだ油断はできない1月2月。

元気に過ごせますように。

 

 

ヨガの教室でもやったんやけど、今年1年の想い、過ごし方

子供らにも漢字一文字で書いてもらった。

P1141466

うん。息子らしい。

怪獣パジャマ着てごろごろ中ー。

P1220567

 

 

さて、年賀状の番号でもチェックしよー

たのしみ~

ここに載ってるで~。当選番号

| コメント (2)

迷ってばんざい

昨日、はじめての場所に向かう途中、道がわからんようになって

うろうろしてたらステキなお店を発見した。わお

b.cachette

P1171459

上質なすてきな洋服たちは、

見ているだけでいろんな種類のため息が出ます。

P1171460

お店の方とおしゃべりしてたら、「近くにパン屋さんがあるよ。」との情報をいただき、

「ちょっと行ってきます。」と車を置いたまま、すたこらさっさと行って来ました。徒歩2分。

P1171465

大好きなハード系が充実しまくりのパン屋さんでした。わーい

今日はがまんして1つだけ購入。

ほんで、またお店に戻り、うろうろうろうろ。

 

 

ほんで、私何しに来たんやっけ??状態。(笑

やけど、うれしい時間でした。

 

思い通りに行かない中にうれしい出会いがあったりするね。

こういうことなんかもなぁ。

| コメント (2)

連休

すかっとしに行きました。

P1120535

ど寒い中、ひらぱーに行って来ました。

上は7枚重ね着をし、カイロも3枚貼り、万全の態勢でめいっぱい遊んできました。

昔ながらの遊園地、こんなんもやっぱ好きやわぁ。

 

ぐるぐる回るのが、やたら多い。

P1120537 P1120558

今まで避けていた、これにも挑戦。

P1120559 ちびりそうやった・・・・

P1120559_2

夜は夜できれいでした。ほんで一段とさぶい。(笑

P1120557

 

 

前日土曜日。

 P1101433_2

本町で仕事があり歩いていると、えべっさんに出会えました。

「商売繁盛で笹もってこい。」言うて歩いてました。

 

今日もさぶいけど、さぶい中でも楽しみを。

あーーーさぶー

| コメント (0)

軌道に戻そう

みかん食べまくりー

Pc310472

あっと言う間に1月も8日。

今年もあっという間に過ぎるんやろか。なと。

 

年末年始、身体を甘やかしたツケはその後やってくる。。。

だる~ん&どよ~ん。

やっぱり、ちょっと忙しいのが私の身体にはあってるみたい。

早く軌道に乗ろう。乗らなければ。

 

 

近所の神社に散歩。

P1020482

私のコートに私のブーツ着用の娘。

そんな感じになってきたんやなぁ。とかしみじみ感じながら。

 

しまうまの壁掛けを作りました。

P1061414_2

今日から始業式。

親に見せなあかんプリント、ここ入れてや~。絶対やで~。ほんま頼むで~。

の願いを込めて作りました。(プリント関係で去年だいぶ怒りました。笑)

 

あと、カレンダー。(雑

P1061415

毎年かわいいカレンダーに惹かれるけど、結局100均の画用紙に書くのが一番やりやすい。

今年もこれでいこう。

ひひーん

611788_2

 

| コメント (2)

2014年始動

道明寺さんへ初詣。

P1020480

2014年、はじまりました。

明けましておめでとうございます。

(誰に向けての言葉かわからないこの場所ですが、心が整う場所でもあるので今年もゆるりとやってきます。)

 

私は、馬がだいすき。(知らんがな)

昔から馬をのようになりたいなぁと思ってます。

今年は、そんな馬年。


2346281

「颯爽と」。

なかなかそうはいきませんが、ドタバタ、うじうじやってますが、

目指すは「颯爽」。

 

 

力を抜いて軽やかに、

2014年を走ったり、歩いたり、景色を感じていけてらと思っています。

 

ほんでもって、毎日の中で、楽しみや安らぎや喜びをどこから得ているのか、

見過ごしてしまわないように。そう感じてます。

 

今年もよろしくお願いします。

すてきな1年になりますように。

すてきな今日になりますように。

| コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »