« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

1年

大晦日は、しみじみしてまうなぁ。

 

30日、31日と大好きなみんなとうれしい楽しい時間を過ごせました。

S-ちゃん家で鍋忘年会。

いつもそばに居てくれて、元気をくれる家族のような友達。

 

31日の今日は、浜松のこりりちゃん一家とIKEAで待ち合わせ。

Pc311405

忙しいところ、ほんまありがとう。うれしかった。変わらへんね。

いや、2年ぶりのこりりちゃんはますますきれいになってました。

お肌もツルツル。(これぐらいでええやろ。笑)

 

こりり娘は、うちの娘とずっと親友で。

これから、友達関係、将来のこととか悩んだ時、力になるんやろなぁ、と感じたりしてました。

Pc311403

Pc311404

 

ほんで私もそう。

自分を励ます力。そんな力が私の周りにあって。

そんな力にたくさん気付いた1年でした。

今年1年のたくさんのありがとうを全部こぼさんようにして、

また来年を迎えたいと思っています。

 

2013年、さようなら~。

日々笑進。やね。

Cimg9513

今日は、子供らと夜更かし♪

とても平和で穏やかな私の居場所。

| コメント (4)

めっちゃ年末や~

私ん家から見える雪山。(金剛山)

Pc220459

あーさぶっ。

クリスマスも滞りなく終わり、

なんやかんやいうてもやっぱりクリスマスええやんっ。と感じるのでした。

クリスマスを楽しむ子供たちを楽しむイベント。

親を楽しむ貴重な時間なんやなぁとしみじみと感じました。

Pc241365

信じているのか、演じているのか。。笑

 

昨日が、今年最後の仕事でした。

終わったぜーーーっと、ごきげんに帰ってたら、「ドカン!」。

信号待ち、後ろの車にドカンとぶつけられ、レッカー移動。(チーン)

年末年始は、修理工場もお休みなので(チーン)、代車な年末年始となりました。

ナビなし、カセットテープ車。(チーン)

幸いケガも痛みもなかったんやけど、その日の予定は全部つぶれるわ、めんどくさいわ、お腹空いたわ。で、昨日は腹が立ったり、もやもやしてました。が、

今朝は、そうでもない。やっぱ寝るに限るなぁ。

 

いやな思いは期間限定!

と言いながら、このあと車乗ったら必ず思い出すやろな。(笑

 

おいしいミカン届きました。

ミカンにこたつ、あったまります。ありがとう。

Pc281369

| コメント (6)

年末だ~

クリスマスと年末年始、もうちょい間あけてくれへんやろか。

せわしないー

 

なんとかする。なんとかなる。

12月ばたばた。

自分に余裕がないから、子供たちにも寄り添ってあげれずで、夜凹む。

凹むから、とりあえずそっこー寝る。

睡眠ばっちりやから、身体は絶好調、すこぶる元気。

そんな日々を過ごしています。(笑

 

先日、娘の最後のダンス発表会がありました。

もうじき中学。さ、なんのクラブ入るんやろか。

セクシー衣装でパチリ。

Pc151324 

息子は、変わらずチャンバラがんばってます。

P1270067

サンタさんをまだまだ信じてる息子。

それを見て半笑いの娘。

毎年違って、おもしろいっちゃあ、おもしろい。

ややこしいっちゃあ、ややこしい。

おもしろい<ややこしい。

 

昨日は、うれしいお届け物と、うれしい電話がありました。

来年の新しいことにわくわくしながら、まず今日を。

Pc191353

| コメント (2)

大阪駅

きらきらやんか~

Pc080432_2

やっぱり迷う大阪駅。人手もすんごい。

どっちが北でどっちが南か?

どこから来たのか、今どこに向かってるのか・・・・・やわ

 

研修があり、大阪駅経由やったので、帰り際ちょこっと

イルミネーションツアーに。

Pc080438

Pc080437

ファンタジーな屋台もたくさん出てました。

Pc080435 Pc080436

クリスマス。冬のお祭りやね。

 

行きたかった、AIDAにもぎりぎり行けた。

Pc080442

高架下やから、電車来るたびガタンゴトン。

どきどきわくわくした、1時間ほど。

足取りもるんるんでした。

 

さ、今日も新しい1日。はじまり~

| コメント (3)

今日も新しい

朝の静まった時間。

Pc061260

今日も日めくりをペロリ。

今日は7日。めっちゃ薄なってるでー。

 

 

朝起きて、1人もくもくとヨガをする。

深くカラダとココロを伸ばしていく。

ただ存在するモード。

 

これ書いてる時間もただ存在するモード。な感じ。

頻繁には書かれへんけど、きっと、私にとって、

いい時間になってるんやなぁと思う。

 

 

自分のことを話するのが、昔から大の苦手。

「ちょっと聞いてよ~。」って話してくる友達が、ちょっぴりうらやましかった。

 

1番言いたいことは、言えなかったりする。

本当に思ってることは、飲み込んでまう。

言わなくていいことばっかり言うてまう。(笑

だから、日記とか手紙とかこんな場が相性ええんかな。

 

ヨガという仕事を通じて、も、自分の想いを出せてるんかな。

 

っと、まあ、根暗~な感じになってきたけど、基本わくわくタイプで。

 

 

今日も新しい朝が来た。れっつごー

Pb041260

| コメント (0)

たこパとスポッチャ

モノポリー、おもろいけどしんどー

P8060229

金持ちはどんどん金持ちに、その一方、転げ落ちるように破産の道に行く者・・・

おとろしいゲームやで。

 

週末は、お友達が泊まりに来ました。

わいわい。

たこ焼き作って、わいわいわい♪

 

次の日は、早朝スポッチャへ。

6時からのスポッチャは、空いててほんま快適。

Pc010381

ポケバイ、めっちゃたのしかったぁ。

Pc010379

たのしかったなぁ。って、子供らの声が聞けて、母ちゃん何より達成感。な週末を過ごせました。

AM5時~8時まで入館すると12時までフリータイム。大人1200円・子ども700円おすすめです♪)

 

太鼓の達人で手に血豆ができ。

バッティングで腕筋肉痛になり。

せやけど、これもすべて達成感やな。

 

12月。気持ちも新たに~

| コメント (5)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »