« 雨の週末 | トップページ | 滋賀へ »

家族

すがすがしい朝。

P9280799


息子10歳、わたし40歳を迎えました。

40か~。ほえ~びっくりするわ。

 

 

息子10歳。

よく、元気にここまで育ってくれた。

10年前、逆子でどーんとお尻から出てきた息子は、

今は私よりでっかいお尻。がっちりとむっちりとした身体に。

昨日、腕相撲したら、やばかった。

去年は余裕やったのに、もうじき負けてしまいそう。。。

 

 

「やってみなわからへんで。」「ま、やらせてみよ。」

私が迷てる時。子育ての時、旦那がよく言うてくれた言葉。

今も大きな力になっています。

私と子どもをいつも迷わず、信じてくれました。

 

子どものこととなると、自分以上に心配で心配で、口を出してしまうこともあるけど、

っちゅうか、めっちゃ多いけど。

 

自由に広々と生きてほしい。

そう思う。

親として頼りないところも多いけど、

何があっても応援団長。フレーフレーってやってこっ。

 

ヨガん時使ってな。って、子どもたちからレッグウォーマーもろた。

Pa280199

 

やってみなくちゃわからない。

 

今日も新しい1日。

れっつごー




« 雨の週末 | トップページ | 滋賀へ »

家族」カテゴリの記事

コメント

40代&10代突入ダブルおめでとう!
口出しするとうるさがるくせに、何も言わないとやらない、できない…
「今まで手をかけすぎたんや!」と旦那に指摘され「あたしのせいかい!」と思う…
同じお腹から生まれ同じように育てたつもりでも4人ホントに違うんだよねー。
子育ては難しい。まだまだ試行錯誤の45歳ですわ。

投稿: Brunch | 2013/11/01 09:12

あやタコさんが40代ってー。
見えな過ぎて笑えるーっ。
やってみなわからへん!っていいな。いい言葉だなっ。
やらずに悔やむより、やってみよっ!
れっつごー!フレフレあやタコ~!

投稿: ほのまめ | 2013/11/01 19:48

40おめでとうねー!レッグウォーマー、いろいろ考えながら選んだんだろね~、嬉しいね、そういうの。
そーかあ、息子10歳かぁ。
いつも、おんぶされてたのにな…☆。丸坊主は健在?
子育て、あっちゃこっちゃ悩む時もあるけど、子供は親にとっては元気の糧になるね。

今日、うちの娘、修学旅行から帰ってきたよ。
ディズニーランド、メチャ楽しかったって。3時くらいから入園したのに、7個も乗ってきたらしい。完全燃焼したみたいで、もう寝ちゃったよ。


投稿: こりり | 2013/11/01 20:12

pencilブラさん
そっかぁ。ブラさん45か。なんか近付いた気分になったわ。
今まで、世代違いと思ってた。(しばかれんで)
子どももひとりひとりが、ひとりひとりなんやね~。
おもろいな。
あまちゃんの子見る度、娘とともちゃんに似てる~~って言うて喜んでます。


pencilほのまめちゃん
いやいや、年相応ですわ。
白髪も出てきましたわ。
ですが、ほのまめちゃん夫婦のように精神年齢は若くありたいと思っています。
好奇心をもりもりとね。
日々を味わうほのまめちゃんの様子は、良い刺激になってます。
薪ストーブの出番ももうじきやね。

投稿: あやタコ | 2013/11/02 17:13

pencilこりりちゃん
ありがとーー。
早速、ディズニー行ったんやって。って話したら、めっちゃうらやましがってました。
いいお天気でよかったね~
我が家、明日から滋賀へ行くでー。
雨降りそうやけど・・・・

みんなあっちゅうまに大きくなってくね。
見逃してしまいそう。
バリカンで坊主頭は健在やでー。

投稿: あやタコ | 2013/11/02 17:18

誕生日おめでと~~~。ちょっと遅れてごめんよ。
もう40なんやーーー。びっくり。
白髪て、抜いてまうよなー。なんで髪が白くなるんやろな。肌白くして欲しいわな。

バリカン坊主健在なんや!うちも長男次男バリカン坊主やで!

レッグウォーマープレゼント、センスいいやん!嬉しいね。
いつか、新体操の練習の会場で私にくれた芋けんぴの誕生日プレゼントもセンス良かったで~。めっちゃ嬉しかったわ!

投稿: うな | 2013/11/04 00:05

あやちゃん、富山のゆきこです。覚えているかな(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます♪
私は数ヶ月前、一足先に30代を卒業しました\(//∇//)\
あやちゃんにとって幸せいっぱい笑顔いっぱいの一年となりますように(*^^*)

投稿: ゆきこ | 2013/11/05 00:12

pencilうな
おはよー。ありがとー。
アンケート、40代にチェックするようになってもうたわ。
白髪、抜いてまうよな。たまに間違えて茶色も抜いてまうよな。
メラニン色素作りも衰えるんやろね。
いもけんぴ、最近食べてへんわ。
今年もあと2か月やな~早いな~。
メンテナンスしつつがんばろなー

pencilゆきちゃん
おはよう。
もっちろんゆきちゃんわかるっちゅうねん。
蜂の巣、シュール、小顔のゆきちゃん。
同級生やったんは忘れてた。
ゆきちゃん、リーフのみなさん、ますます磨かれてた美しさなんやろなぁ。
まいせんせもおめでとうございます。やったね♪
ありがとう。コメうれしいわ~

投稿: あやタコ | 2013/11/05 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の週末 | トップページ | 滋賀へ »