« 家族 | トップページ | やる気を出す »

滋賀へ

琵琶湖でっかいー

Pb041113

3連休。

うちら家族と両親とお姉ちゃんと弟で旅行に行って来ました。

こうやって、両親と兄弟姉妹揃っての旅行ははじめて。

何より、おじいちゃんがそらもう準備段階から大はりきりでした。

きっと、5歳は若返っただろう。

 

初日、びわこバレイへ。

Pb031121 ケーブルの景色きれかった。
↑なんも伝わらねー
 

Pb031119

雨が降らないうちに、がんがん遊ぼう。ということで。

ソリしたり、散策したり、遊具したり。

Pb031122

Pb031114 Pb031115 

Pb031120 竹馬に苦戦のじいちゃん。

私とは、よく衝突していた父も今はかわいく思えます。

 
 

メインは、

やっほーーーってやりました。娘↓

Pb031117

Pb031116

まーしかし、とにかくアクティブな旅行でした。

みんな、よー動く動く。

 

お宿に行ってからも、卓球大会。

Pb041103

Pb041102

優勝は、おばあちゃん。

おばあちゃん、めちゃんこ上手くてびっくりでした。

 

2日目もアクティブに。
Pb041101


Pb041099

最後は、日吉大社に。

Pb041096


Pb041097

お猿のたまちゃん、めっちゃかわいかった。

 

楽しい旅でした。

みんな、ずーっと笑ってた。

いつもの軌道から離れてみる。

そんな時間も大切なんやね。

 

 

よっしゃ、今日もいい日。

« 家族 | トップページ | やる気を出す »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
一族で旅行いいですねnote
高いところが平気な一族ですね(笑)happy01
私も最近は父がかわいく感じることがあります。
お互い歳をとったからでしょうか。。。
今週あたり会いに行こうかな。bottle

投稿: TAKA | 2013/11/06 21:32

滋賀でも、こんな楽しそうなとこがあるんだね。
琵琶湖バレイね…行ってみたいな。
おじいちゃんおばあちゃんも元気で、み~んなが笑顔があふれているのが、目に見えるようだよ~。

いつもの軌道から離れてみると、見えてくるものもあるんだろうね。
私は、毎日、その日をガンバろぅな感じだよ。一日終わった、よかった…みたいな。も少しキモチの余裕ほし~かも。


投稿: こりり | 2013/11/06 22:18

pencilTAKAちゃん
おはよー
ねーお互い歳とったからやろねー。
元気なうちに遊びにいかなくっちゃって思てまうね。
いろいろまだ照れくさかったりするけど。
TAKAちゃんはお変わりないかな?
また、あのミラクル手さばき見たいわ~(笑

pencilこりりちゃん
琵琶湖、どこ行こうか悩んだでー。
テーマパークとか遊園地的なものないもんな。
だから、今回アクティブに遊べて楽しかった。
びわこバレイもええけど、2日目行ったびわここどもの国もおもろかったよ。
ぜひ!
今日もがんばろう~。やね。

今日は、6年生の各小学生が集まる連合運動会があるで。


投稿: あやタコ | 2013/11/08 05:37

いまごろみた。
滋賀なら、聞いてくれよ。
まあ琵琶湖バレイと答えたと思うけどね。
ゴンドラめっちゃ高いやろ。
そのせいで地元民、なかなか行かないスポットやわ。
JAF割引使った?イオンモールカード割引使った?

投稿: かん | 2013/11/25 22:50

pencilかんちゃん
おはよー。おそなったー。ひさしびり、うれしいわぁ。
滋賀行き決まって、ほんまに聞いたろかと思っててん。
琵琶湖バレイおもろかったわ。
ゴンドラもろもろ、お姉ちゃんのおごり。
財布いらずの旅でしたー
もう琵琶湖バレイも雪積もってんやろかいな。
JAF割引って使えそうでいまいち使えてないわ。
マクドのコーヒーだけは逃さず使ってるわ。

投稿: あやタコ | 2013/11/27 04:49

ゴンドラ高いわー(何回言うねん)

さてさて、最近ヨガの先生が、ヨギックアーツ(と聞こえる)ってのを取り入れはって、めっちゃおもろいわ。
ヨガと格闘技をあわせたのって言ってたっけな?
うっきうきで参加してるわ。

今の先生がいつまでここで教えてくれはるかわからんのやけど、ずっとやってほしいなー。
先生も、誰に何を言われるでもなく、好きなことをやれるからここの時間は大切やとは言うてくれてるけど、収入面を考えるとね・・。
それに引く手あまたらしいし、きっと長くは続かないやろなー。
スポーツジムのヨガは時間短いし、DVD買ってやるしかないか?!

次の4月から日中暇になるから富田林までヨガしに行きたいなと電車調べたら、幼稚園の間に行ってヨガして帰るのは無理やった。とーおーいー。

ヨガのこといろいろ聞きたいぜ!

投稿: かん | 2013/11/28 00:52

pencilかんちゃん
おーーーヨギックアーツ。私も大好きや。
その気になれるよなぁ。
先生、資格とりはったんやね。
かんちゃんは、動きの多い方が集中できる派なんやな。
スポーツクラブでの需要はリラックス系ヨガが多い感じやわ。高齢化社会ってのもあって、時間あり、お金ありのお客様が高齢な方が増えてきてる流れなんやろけどね。
富田林まで、考えてくれただけでもめっちゃうれしいやんっ。
ありがとう。
滋賀でもヨガしたいけど、とおーい。
ゴンドラ値下げしろー

投稿: あやタコ | 2013/11/29 06:27

草津はお金と時間に余裕のあるママさん多いから、ヨガの需要結構あると思うねんな。
ママさん向きのヨガスタジオとかあまりないから、近かったらおススメの場所やわ。

パワーヨガ好きやわ。
自宅でできるおすすめのDVDない?

投稿: かん | 2013/12/07 14:33

pencilかんちゃん
おはよー。
おそなってごめりんこやで。
FBもたまに見てる。2人の様子がほほえましいで。
うなちゃん、というかせいこちゃんも相変わらずお得イベントに参加しててほほえましいで。

DVDあんま見たことないから知らんわぁ。
ツタヤで何度か借りたことはあったけど。
太陽礼拝だけでも毎日やったら、体調変わると思うけどなぁ。
今からヨガるわ。この時間がだいすき。

投稿: あやタコ | 2013/12/11 05:28

クリスマスおつかれ。年末年始おつかれー。
ほんまクリスマスと年末年始の間、短すぎよね。
このあたりに誕生日ある人、どうしてるんやろって思うわ。

今年もよろしくね。
ヨガも楽しむわ。
DVDも4月までに探してみよー!

投稿: かん | 2014/01/05 00:15

pencilかんちゃん
おはよー。
年末年始終わったねー。
ゆっくりできた??
私あかんわ。身体が重くて、お休み明けがしんどいわ。
今年は、自分時間も楽しめそうなかんちゃんやね。
だんしゃり、応援しています。
手放すってむずいよなぁ

投稿: あやタコ | 2014/01/06 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族 | トップページ | やる気を出す »