« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

養成

食らいつき度数200%。

Pb230261

テンセグリティ・ヨガ 指導者養成講座修了しました。

養をいただき、成長する。ほんまに養成な養成時間でした。

 

ACO先生から学んだことは数知れず。

ずーーーーーっと、わくわくしっぱなしでした。

こんな幸せな機会を持てたのも、すぐそばにいる家族のおかげ。で、

クラスに来ていただいているみなさんの存在あってこそ。

気持ちも引き締まります。

 

一瞬一瞬を見逃したくなくって、必死

ほんで、私にとって高額な受講費。

一瞬一瞬を見逃せまい、と必死(苦笑。

 

でも、ほんま行けてよかったぁ。

富山のkaoriちゃんとの再会ありーの♪(右kaoriちゃん)

Pb230305

座学、ボディワーク、たくさん動いて五感をフルに。
Pb230302

修了式、ACO先生とパチリ。(右ACO先生)
Pb240303

ACO先生の姿、言葉、動き、心意気、雰囲気作り、すべてが刺激的でした。

そして、一緒に受講した仲間との時間も温かく。

これからも、楽しく、まじめに、ヨガと向き合っていきたい。

そう心底思います。

ほんで、「まま、ヨガばっかりならん方がええで。」

4年前に娘がぽろっと言うた言葉。こちらも頭の隅っこにひそませて。(笑

 

はぁー楽しかったぁ。。。。。では、終わらせないように。

さて、どうする。

養を形に。やな。

今週末は、子供らと遊びたい。

| コメント (2)

楽しいスイッチオン

Pb121211

教室の屋上からパチリ。

今週前半は変な天気ばっかやったなぁ。

洗濯物、濡れ濡れる。(一か八かタイプ)

 

 

試験も無事に終わりました。

んで、今日明日は楽しみに楽しみしていた養成講座。またヨガ

私の好奇心のツボをぐいぐいっと押してくれるのが、やっぱりヨガなんよなぁ。

すてきな先生の生き様をたっぷり味わって来ようと思います。

富山のお友達にも会える~!という楽しみもあり。

ヨガ漬けな2日間、毛穴全部、細胞全部どっぴらいて吸い込んでこよう。

 

あと、こないだの日曜日。

今年最後になるだろうフリマ出店してました。

Pb170392

フリマもわくわく。今年は4,5回?やったかな。

S-ちゃん、また来年もやろなー

| コメント (0)

やる気を出す

ごきげんなラグカーペット、欲しいなぁ。高いよなぁ。

P9060365

1日があっという間で、どうしましょう。

11月も半ばやん。

っと、ここで深呼吸。ふ~~~~

 

大切な試験が、もうすぐあって。

気持ちがザワザワ、頭がウニウニしています。

「今できることをやるしかないで。」

そればかり、自分に言い聞かせてます。

Pb041095_2

ネギラーメン。

ネギは頭にええからね。(笑

 

自分以上のことはでけへんけど、自分を全部出せるように。

Pb041159

| コメント (4)

滋賀へ

琵琶湖でっかいー

Pb041113

3連休。

うちら家族と両親とお姉ちゃんと弟で旅行に行って来ました。

こうやって、両親と兄弟姉妹揃っての旅行ははじめて。

何より、おじいちゃんがそらもう準備段階から大はりきりでした。

きっと、5歳は若返っただろう。

 

初日、びわこバレイへ。

Pb031121 ケーブルの景色きれかった。
↑なんも伝わらねー
 

Pb031119

雨が降らないうちに、がんがん遊ぼう。ということで。

ソリしたり、散策したり、遊具したり。

Pb031122

Pb031114 Pb031115 

Pb031120 竹馬に苦戦のじいちゃん。

私とは、よく衝突していた父も今はかわいく思えます。

 
 

メインは、

やっほーーーってやりました。娘↓

Pb031117

Pb031116

まーしかし、とにかくアクティブな旅行でした。

みんな、よー動く動く。

 

お宿に行ってからも、卓球大会。

Pb041103

Pb041102

優勝は、おばあちゃん。

おばあちゃん、めちゃんこ上手くてびっくりでした。

 

2日目もアクティブに。
Pb041101


Pb041099

最後は、日吉大社に。

Pb041096


Pb041097

お猿のたまちゃん、めっちゃかわいかった。

 

楽しい旅でした。

みんな、ずーっと笑ってた。

いつもの軌道から離れてみる。

そんな時間も大切なんやね。

 

 

よっしゃ、今日もいい日。

| コメント (11)

家族

すがすがしい朝。

P9280799


息子10歳、わたし40歳を迎えました。

40か~。ほえ~びっくりするわ。

 

 

息子10歳。

よく、元気にここまで育ってくれた。

10年前、逆子でどーんとお尻から出てきた息子は、

今は私よりでっかいお尻。がっちりとむっちりとした身体に。

昨日、腕相撲したら、やばかった。

去年は余裕やったのに、もうじき負けてしまいそう。。。

 

 

「やってみなわからへんで。」「ま、やらせてみよ。」

私が迷てる時。子育ての時、旦那がよく言うてくれた言葉。

今も大きな力になっています。

私と子どもをいつも迷わず、信じてくれました。

 

子どものこととなると、自分以上に心配で心配で、口を出してしまうこともあるけど、

っちゅうか、めっちゃ多いけど。

 

自由に広々と生きてほしい。

そう思う。

親として頼りないところも多いけど、

何があっても応援団長。フレーフレーってやってこっ。

 

ヨガん時使ってな。って、子どもたちからレッグウォーマーもろた。

Pa280199

 

やってみなくちゃわからない。

 

今日も新しい1日。

れっつごー




| コメント (8)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »