« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

雨の週末

Pa060194

看板いろいろ、かわい。

 

 

週末は、雨降りでしょんぼり

楽しみにしていたフリマが中止になって、しょんぼりでした。

来月出店、晴れるとええな。さっぶいやろなぁ

 

ってことで、スイーツパラダイスに行って来ました。

 Pa180192

まだ、いける。

まだ、がっつり油脂に耐えられる胃袋を確認。

息子と私の誕生日の前祝いって口実で、しっかり食べてきました。

(口実がないと、思いきれない病)

Pa180193

歯抜けラッシュの息子もがっつりと気持ちよく。

娘はちびちびと。

食べ放題は、テンションがあがって楽しいね。

 

先週は、本をたくさん読んだ

気が付くと、あっもうこんな時間。って。

ヨガ関係の本を読むことが多いけど、それにつながる本もいろいろたくさん、おもしろい。

気が付かないうちにっていう時間も好きやけど、

気が付かないうちに、1日が、

気が付かないうちに一生が、なんとなく過ぎていってしまわないように。

って思います。

| コメント (3)

山と川と肉と

空気がやんわり。

Pa120832

車で30分ほど。

連休のはじめ、川に行って来ました。

目も耳も鼻も肌も全部が自然を感じるわー。はぁ~

いろんな結び目、いろいろほどけてくわー。

現実逃避に最適。笑

&現実と向き合うきっかけにもなるね。きっとね。

Pa120828

のっかかりバーベキュー。

焼いてくれているのを遠慮なくもりもりと食べ、子供が遊んでる様子をぼけーっと眺め、

たまに動き、焼けたと察知したらまた食べに行き。

なかなか家族だけでバーベキューってノリにはならんから、

こういう機会はほんまありがたいなぁ。

 

恵みのひとときでした。

こころの弾力性も回復。

 

今日も新しい朝がきた。

1日のはじまり。

| コメント (4)

秋の景色

秋のお祭り。

Pa060155_2

傘がいっぱい。

いろんなお祭りがあるんやなぁ。

 

日曜日。WSに向かう途中。

Pa060157

寄り道たのし。たのしや寄り道。

街はがっつりハロウィン気分。かぼちゃだらけ。

 

 

ほんで、2時間半のWSは、やっぱり楽しく、ヨガっていっぱいいろいろあるけど、

あーやっぱり私は・・・・っ!ていう部分が色濃く見えた、そんな日でした。

1379803_10201968729202368_362835764 8457_10201968728842359_2095749869_n

この日こんな時間を持てたことに、オッケーサインを出してくれた家族に感謝。

 

・・・・・・・・・・・とか言いながら、

今朝、娘とケンカしてしもた。

あーーーーーめんどくさいって思わず言うてもた。(笑

似た者同士の娘と私。めんどくさいもん同士。。。

 

 

こうした方がええことあんでー。ってことが言いたいだけやのに、

本人にとっては、こうしなさい、ああしなさいに聞こえてるんやろなぁ。うんうんふむふむ

気が付いてないふりをした方がいいこととか、これはちゃんと向き合っとかな。とか

親の想いは親のエゴじゃないってこととか、頭ではわかってるんやけどなぁ。

 

と、書きながら、ふーーーーっとちょっと気持ちが整った。

おもろいやんけ、10代女子。望むところだ、10代娘。

今日は、おでんしよう。

| コメント (0)

ちょっとしょっぱめ。キリンラーメン。

Pa040805

お土産にいただきました。

昨日は、さんまを食べ、柿を食べ、焼き芋を食べ、

今シーズン初の鍋を食べ、あーーめっちゃ秋って感じ。ってなってきた。

おだやかな日もそうでない日も、足を地につけて、

心動かされるものを味わっていきたいなぁ。

今日は、楽しみにしていたヨガのワークショップの日。

楽しみすぎて3時に目ー覚めた。

 

 

6年の娘。

もうすぐ修学旅行でわくわくしてはります。

そんな娘も最近は、友達と電話するのも自分の部屋で子機でこそこそ話してたり、(めっちゃ気になるやん)

うまいこと言うてはぐらかすようになったり、

それごもっともです。な大人の(というか私の)矛盾な行動をするどく指摘するようになったり。

どんどん、私の知らない部分の世界ができてってるんやなぁ。とかって近頃感じます。

そんな姿がおもしろくもあり、不安もあり。

・・・ま、よしとしとこ。

 

先日、娘に貸したデジカメ。

友達との楽しんでる様子がたくさん写ってて、今それ見て1人楽しんでるところ。

P9220791_2 P9220785

あー混ざりたい。おばちゃんも混ざりたい。

| コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »