« ほっ | トップページ | 寄り道 »

夏休み最後

新学期になり今日から給食。いえいいえーい

なんやけど、どこかさびしい。哀愁も漂います。

夏。やっぱし楽しい季節やね。

子どもたちの早起きが始まり、わたわたあたふた。。。

 

最後の土日。

子どもたちと大阪こてこてツアーに行って来ました。

P8310726

土曜は、なんば、堀江へ。

雑貨屋をうろうろ巡り、ほんで各店のたこ焼きをひたすら食べました。

ソース、柚子塩、ねぎポン酢、しょうゆねぎ。

P8310733

P8310732

どの店も、ぜーんぶおいしかった。

朝昼晩、たこ焼きでもいける。

 

メインは、なんば花月。(私リクエスト)

夏休み特別イベントの新喜劇を。

P8310734 

期待を裏切らない、楽しい愉快な時間でした。

金持ちスッチーのくだり大好き♪

 

その日は、ビジネスホテルに3人お泊り。

ダブルのベットで3人添い寝。まだ大丈夫。

せこせこ旅行たのしいなぁ。

 

日曜は、梅田まで散歩しながらポケモンセンターへ。(息子リクエスト)

P9010735

入場制限するほどの混雑にびびる。

ポケモンのお土産がよーさんあるだけやん

 

その後、百貨店巡り。

ハンズメッセは楽しかったけど、百貨店に行っても購買威力はほぼない。

全部が高もんに見え、みんなが金持ちに見える。(笑

やっぱ、リサイクルショップとかフリマがわくわくするみたいやわ。

P9010736

秋は、今度は、自然あふれるとこに行きたいなぁ。

 

« ほっ | トップページ | 寄り道 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

新学期早々、国語の教科書が見当たらない末娘。
どうも夏休み中の断捨離で5年生の教科書と間違えて捨ててしまったらしい…

給食始まって母は一人で映画見に行ってきました~
みんなでワイワイも楽しいけど一人時間も楽しいhappy01

秋だね~
紅葉のきれいな立山でも見においでよ~~~maple

投稿: Brunch | 2013/09/04 08:39

pencilブラさん
おはよー。
教科書とノートの処分、あるある。
捨てていくうちにどんどん捨てるのが楽しくなって麻痺していくことよーあるわ。

1人映画いいね~
私もスタートレックあたり、観に行きたいところ。
娘はもうすぐ公開のミニオン観に行きたがってる。
秋やな~。
〇〇の秋。今年は何の秋にしましょかねー

投稿: あやタコ | 2013/09/06 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっ | トップページ | 寄り道 »