« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

確認

休日。

Cimg1668

久しぶりにマドレーヌっぽいものを。

先週は、おっちょこちょいな1週間でした。知らんがな

車の免許の更新で、免許試験場に行って、並んで眼の検査までして、

ほんなら「更新期間日より2日早いで、これあかんでこれー。」

っておっちゃんに言われて出直しやったり。。頼むわおっちゃん

そんな確認の甘さゆえの出来事がちらほら・・・すべて自分のせい

 

今週は、「ザ確認」の1週間にしよう。

 

昨日、インストラクターのセミナーを受けになんばへ行って来ました。

首都圏第一線で活躍する講師のお話は、熱く濃くおもしろく、ずっとわくわくしました。

このわくわくが覚めないうちに、何か今日実行に移せるとええな。

 

帰りにちょろっと雑貨屋へ。

P9290798

お土産にりくろーを。

P9290799

月曜日は、わりと好き。

| コメント (2)

スポーツの秋

きもちよかったーーーーっ

P9210087

息子の希望やった、スポッチャに。

朝の6時から12時まで6時間たっぷり遊びました。ほほほのほー

(早朝割が、かなりお得。大人1200円・子ども700円でした。)

 

まー空いてること空いてること。貸切り状態でした。

娘の友達も誘ってみた。

P9210088 P9210089 

とにかくシャカシャカやりまくり。

P9210086 

太鼓もやりまくり。ゲームもやりまくり。

P9210092 

ゲームして、運動して、ゲームして、運動しての繰り返し。

P9210091 

P9210093

早朝スポッチャ、リピート決定。

かなりお得なヒトトキでした。

 

 

子供らの世界がどんどんできてるけど、

「一緒に運動する。」っていう、

この共通点は子供らとずっと続けていけたらええな。

と、今は思ってます。今は。(笑

 

帰りは、ひさびさにRS+さんへ。
P9210085

 

秋の空は高くて気持ちええなー

P8280094

| コメント (2)

手作りはうれしい

OH NO!

P9180052

サイズ100。また、こんなものを買ってしもた。

でも、かわいいからええねん。ごーごーリサイクル。

 

「これ誰が着るん。こんなんすきやなぁ。」

って、息子に半笑いで言われた。

旦那に言われてるようで、私も半笑い。

こんなやりとり山ほどしたなぁっとかって思ってました。

 

 

1か月ほど前、

スポーツクラブのトイレで、会員さんにどうぞってハンカチを借りたことがあって、

このハンカチめっちゃ便利ですねー。って話になったりして。

 

そしたら、昨日「手作りなんです。よかったら、娘さんと。」って3ついただいた。

ちょうどいいミニサイズ。

普段はティッシュ、あん時はナプキンを。

うれしすぎる。便利すぎる。

P9130049

手作りの時間って、ええね。と思うのでした。

P9140764

私もハガキにぺたぺたぺた

| コメント (3)

届ける

シロクマかわいいなぁ。

P9060380

白っていう穏やかな感じと、熊っていう力強い感じの組み合わせがなんかかわいいんやろなぁ。。どーでもええな

 

こないだ届いた謎の包み。

P9130047

いろんな顔した栗ちゃんが入ってました。

P9130048

めっちゃ器用やねんけど、どこか不器用なminaちゃん。(笑

私も顔書きたなった。ありがとーっ

 

いただきものは原動力。

お手紙だったり、カードだったり、お菓子やったり、野菜やったり。

届ける人がいて、受け取る人がいて、届く気持ちがあって、間違いなくそれはあったかい気持ちで。

私も大事にしたいなぁ。そう思った時間でした。

 

 

昨日は、息子と大会へ。

今日もよーがんばった。

帰りキャベツ焼き(130円)買うて帰りました。

P9150763

  

台風めっちゃ来てるけど、今日どうなるんかなぁ。

仕事お休みかなぁ。。。

| コメント (0)

粒粒デイ

真珠もろこしやって。

P9090757

いただき物の、もろこしさん。めっちゃ甘かったわー

お店にも秋の味覚が並んで、秋やなぁってなるなぁ。

ごちそう様でした。

 

昨日は、粒の詰まった、もろこしのような時間を過ごしました。

もろこしデイでした。

 

毎日、ヨガ三昧に過ごしてるわけやねんけど、時間を見つけては、受けに行くのも大好きで。

ひっそり感漂う教室を探しては、ひっそり参加するのがちょっとした趣味でもあります。

 

昨日も、すたこらさっさと行って来ました。

以前から、はげしく気になっていた場所。

P9120046

お寺でのヨガ。

車通るんがやばいような道の先にありました。きょえ~やったわ

近所のおばちゃん達が、ちゃりんこちゃりちゃり集まってました。

 

たのしかったぁーーーー

私より5歳ぐらいは若い(いやもっとか?)、ほわんとあったかい先生でした。

受け手になって気付くことがあり、感じる身体があり、

自分の中で消化不良やったもんが、ぶふぁーと出たような感じ。

 

あーすっきり。

 

今日、こんな気持ちで朝を迎えれたこと。

めっちゃ、ありがたいやん。

朝日きらきら、背筋ピーン。

| コメント (2)

寄り道

わたしん家。

P9060360

 

やったらええなぁ。

そうだったらいいのにな。っと

 

 

  
金曜日の仕事帰りは、たまにふら~っと「SOKET」さんに寄りたくなる。

透明感と重厚感が交わるお店。いつもが個展みたい。

P9060355

うっとり感を味わいに。

 

同じくふらーっと寄りたくなるお店。

ごーごーリサイクルショップ。

P9060367

いつもわくわくする。

この日寄り道ったから出会えた物。

探すのんも楽しいし、見つけた時も楽しいし、値札見て安かった時の充実感。(笑

ちょっと時間の寄り道やけど、思考を切り替えるのんにええみたい。

 

しらんまーに、どうやら秋の気配。

今年の秋も実りの多い、具だくさんな秋になるとええなぁ。

 

朝の時間やこの日記も思考を切り替えるのんにええみたい。

 

静かな時間は、種をまくために用意された時間。

 

静かな時間もパワフルな時間もどちらも大好き。

| コメント (2)

夏休み最後

新学期になり今日から給食。いえいいえーい

なんやけど、どこかさびしい。哀愁も漂います。

夏。やっぱし楽しい季節やね。

子どもたちの早起きが始まり、わたわたあたふた。。。

 

最後の土日。

子どもたちと大阪こてこてツアーに行って来ました。

P8310726

土曜は、なんば、堀江へ。

雑貨屋をうろうろ巡り、ほんで各店のたこ焼きをひたすら食べました。

ソース、柚子塩、ねぎポン酢、しょうゆねぎ。

P8310733

P8310732

どの店も、ぜーんぶおいしかった。

朝昼晩、たこ焼きでもいける。

 

メインは、なんば花月。(私リクエスト)

夏休み特別イベントの新喜劇を。

P8310734 

期待を裏切らない、楽しい愉快な時間でした。

金持ちスッチーのくだり大好き♪

 

その日は、ビジネスホテルに3人お泊り。

ダブルのベットで3人添い寝。まだ大丈夫。

せこせこ旅行たのしいなぁ。

 

日曜は、梅田まで散歩しながらポケモンセンターへ。(息子リクエスト)

P9010735

入場制限するほどの混雑にびびる。

ポケモンのお土産がよーさんあるだけやん

 

その後、百貨店巡り。

ハンズメッセは楽しかったけど、百貨店に行っても購買威力はほぼない。

全部が高もんに見え、みんなが金持ちに見える。(笑

やっぱ、リサイクルショップとかフリマがわくわくするみたいやわ。

P9010736

秋は、今度は、自然あふれるとこに行きたいなぁ。

 

| コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »