« 日本の夏 | トップページ | 夏は青い »

8月9日

こんな時間も◎。

Cimg3130

学生の頃、(というか今もか)、ちんまちんましたことがだいすきでした。

実家の押入れには、そんな私のちんまちんま材料がそのまんま。

たまーにちょろっと持ち帰っています。

 

昔と今がくっついて、私と子どもがくっついて、

そんな時間が、「あーーええなぁ、この感じ。」って思います。

 

 

自分が言うてる言葉に元気をもらうことがよくある

ヨガクラスをしている時間は、夢中でみなさんに向けて表現しているんやけど、

「あ、これ。わたし自身に言うてるやん。」ってことがたくさんある。

 

 

「一所懸命にじゃなく、ていねいに。」

昨日のクラスでは、この言葉をたくさん使っていました。

「一所懸命じゃなく、ていねいに動いていきましょう。」

「ていねいに息を感じて。」  

今の身体のありよう。ココロのありよう。

 

今日は、だから一所懸命より、ていねいに過ごしてみよう。

そうしよう。

大切な1日がはじまった。

 

よし、まずていねいに洗濯物を干そうやないか。

 

« 日本の夏 | トップページ | 夏は青い »

家族」カテゴリの記事

コメント

カニかわいいいいいいーhappy02
いいですね。
子どもとのすてきな時間ですねheart02
よし!私もていねいに今からご飯を作ることにしますriceball
暑い日々ですが、体調気をつけてくださいねnote

投稿: TAKA | 2013/08/09 16:56

pencilTAKAちゃん
おはよー。
ありがとう。TAKAちゃんは元気してるかな?してるやろな。
ていねいに・・・続かへんわ・・・・
今日も1日たのしく過ごそうね~

投稿: あやタコ | 2013/08/12 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の夏 | トップページ | 夏は青い »