« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ほっ

もうすぐ終わる、夏休み。

Cimg1559_2_3

芝生の上。 あーきもちええ~

 

あーどうしよう。あーどうしよう。

不安でいっぱいな仕事が最近無事に終わり、ほっーーーーっとしています。

なんでも経験経験。そう言い聞かせた日々でした。(笑

 

 

今年のお正月。手帳に書いた目標の1つ。

来月から具体的に動き出せそうな、そんな準備が整いました。

どきどきとわくわく。

さあ、あとは動くのみ。カラダを使おう。

 

 

夏休みもラストスパート。

昨日は、友達誘って体育館を借りて遊びました。

P8270020 P8270021

動くのんは、たのしいなぁ。

そういや、運動は運を動かす。ってだれか言うてたな。

 

今日もええ天気。

20091027_1098945

| コメント (5)

姉妹弟

P8150308_4

お姉ちゃんからのサプライズおでかけ。

大阪城ホールに行って来ました。

P8150306

うれしいプレゼント、ありがとう。まじでー

P8150304

P8150305 P8150302

涼しいとこでゆっくり座ってディズニー観賞。

トレビアンやったなぁ。

 

昼ごはんから、弟も合流。

お姉ちゃんと私と弟。

こうやって、姉妹弟3人で出かけるのは、ほんま久しぶり。

 

しっかり者のお姉ちゃん、ちゃっかりの私、

うっかり者やけどいつもにっこりの弟。

昔と同じやなーと思ってみたり。

昔話に花が咲き、なんやかんや言うても親ってすごいなぁって、

みんなでしみじみ感じてみたり。

なんだかとても、ありがたい時間でした。

 

その後、大阪グランフロントへ。

夏休みのワークショップに参加してみたり。

P8150014 弟と息子はなんか似てる

 

ねぎ焼、さいこーにおいしかった。
Img_1177944_31441400_0 

姉妹弟。

昔は、いやなとこばっかり目に付いたりしたけど、今は良いとこばかりを感じます。

 

あーなんか年とってしもたなぁ。。。(笑

| コメント (0)

夏は青い

上も下も青い――――――

 P8110232

楽しそう。なとこって、どこ行っても人だらけ。

夕方の5時。

地元市民プールは、空いていてほっとします。

 

気が付いたら、もう夏休み半分終わってる。わお

残りの夏も健やかに朗らかに過ごせますように。

 

 

初わんこそば体験。

P8100231

両親と一緒に行って来ました。

私20・娘9・息子15。

たのしかった。しばらく蕎麦はええな・・

 

大好きな大好きなお店が、閉店を迎えました。しくしくしく

さびしいんやけど、

新たに歩きだそうとしている、というかもうすでに歩いているちいさん。

この日も「お互い、がんばりましょね~。」って。

毎回いつも元気いただいてます。

大切な思い出のお店。

ほんとうにめっちゃありがとうございましたっ。

P8030228

| コメント (0)

8月9日

こんな時間も◎。

Cimg3130

学生の頃、(というか今もか)、ちんまちんましたことがだいすきでした。

実家の押入れには、そんな私のちんまちんま材料がそのまんま。

たまーにちょろっと持ち帰っています。

 

昔と今がくっついて、私と子どもがくっついて、

そんな時間が、「あーーええなぁ、この感じ。」って思います。

 

 

自分が言うてる言葉に元気をもらうことがよくある

ヨガクラスをしている時間は、夢中でみなさんに向けて表現しているんやけど、

「あ、これ。わたし自身に言うてるやん。」ってことがたくさんある。

 

 

「一所懸命にじゃなく、ていねいに。」

昨日のクラスでは、この言葉をたくさん使っていました。

「一所懸命じゃなく、ていねいに動いていきましょう。」

「ていねいに息を感じて。」  

今の身体のありよう。ココロのありよう。

 

今日は、だから一所懸命より、ていねいに過ごしてみよう。

そうしよう。

大切な1日がはじまった。

 

よし、まずていねいに洗濯物を干そうやないか。

 

| コメント (2)

日本の夏

8月1日。

恒例のPLの花火大会でした。

 

今年もめっちゃきれいやったなぁ。

P8010615

P8010614


P8010618

最後のスターマインは、8000発が一気に炸裂。

P8010613

 

子どもたちと一緒にこうやって観られるのも今年で最後かもよ。。。もしかして。。

なーんておセンチなことも思いながら、

ビール片手にありがたい時間を過ごせました。

 

今年もみんな元気に花火が見れてバンザイ。

 

家から歩いて5分。

P8010626

夏ってやっぱええわ~

| コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »