« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏休みだ

炭酸飲まなやってられへん~

Cimg0254

冷蔵庫には29円サイダーがたくさん入ってます。

なんか、メリハリもないうちに知らない間に夏休みになっていた。

という感じ

いい夏にしようと思う。

そう思っとく。

 

昨日は、バリカン日

息子の頭をバリカンする。

これはずーーーーーーーーーーーーっと続けていきたいなぁ。(怖

ほんならなんだか私もバリカンしたなってきて、生まれて初めて自分で自分の髪を切りました。

うん、これはいい。いい節約になる。

・・・坊主ちゃうで。ロン毛15cm切っただけやで。

 

毎日の暮らしをていねいに。っちゅうわけにはいかんけど、

毎日が、どこか新鮮でわくわくできたらええなぁと思います。

 

こないだ実家の押入れあさってたら、弟の漫画本をたくさん見つけた。

藤子不二雄がたくさん、手塚治虫さん、キン肉マンなどなど

ほっとできる漫画たち。

ちょっとお借りして、この夏子どもの暇つぶしにええんちゃうかー

P4170286

| コメント (4)

ヨガ

180円、ええもん見っけたっ

P7030126

近所のC級リサイクルショップ(←怒られまっせ)で見つけたかばん。

裏もかわいい。(こっちが表か?)

P7030092

たまに行くとすてきな出会いがあるね。

 

ちょっとブルーなことも書いとこ。

こないだやっと、旦那のあれこれ、遺品といわれる物を片付けました。2年以上放置で・・・

ずっと気になってたから向き合えてよかった。

あ、このTシャツは息子着るんちゃうか、とか、これはいらんな、とか、

スキー、スノボの板やら、ローラースケートやら、ゴルフもんやら、ドでかいダンベルやら、釣り道具やら、大物もいっぱい。

いろいろ想いだしちゃったね。

昨日のことのように思えて、きっつい時間でした。

 

だけど、

ゆっくーり呼吸を、ココロを整えようとする、

そんな風にしようと思える、やさしい心強い見方がいることも改めて感じた時間でした。

生きるリズムを取り戻す。ような。

んー、リズム取り戻してなかったとしても、取り戻す方向に行ってるって思わせてくれる。ような。

ヨガをはじめて10年ほど。

ありがとう。じゃ、伝えきれない。

 

今日もみなさんから元気をいただきました。

P7160134_2

こんな時間もあんな時間もぜんぶ◎。

| コメント (3)

じりじりガミガミ

せやけど、暑いなぁ。。

P3150495

週に1回は行ってる図書館。

たくさんの本を無料で借りれるなんて、すてきな制度やなぁ。まじで

今日も読みたい本を見ーつけ。

 

    

毎日そりゃもう暑いねんけど、暑いのはやっぱりわりと得意。

じりじりの太陽の日差し(というか、もはやビーム)を浴びて、

エネルギーを発散する感じは、縮こまった冬よりも全然ええかも。

今年も暑くなりそうやね~。

 

今日は、朝からガミガミガミガミ言うてもた。

言うたところで、誰もなんもいいことないのになぁ。

今夜は、わいわいとたこ焼きでも食べましょう。

 

さっき、メール便出そうとコンビニ寄ったら、レジ横にまるちゃんのおまけがどっさり置いてあった。

もう、全部持って行ってくださいね~。レジのおばちゃん全部くれた。

P7120492 

学校の友達も含め、30体はあるな。

たこ焼き後は、これで遊ぼう。

P7120496_2

今週もおつかれさまでした。

| コメント (4)

がっつりカフェ

行きたかった、ここ。

P7070484

子供ら連れて、一緒に食べに行きたいなーと思てた場所。

UK cafeに行って来ました。

 

ちょうど息子の大会会場の近くだったので、これは帰りに行くしかない!ということで。

かれこれ15年以上ぶり。

職場の先輩によく連れてってもらってました。

 
P7070477

P7070475 P7070487

P7070482 P7070481

こんな雰囲気もだいすきやったな~

    

   
お腹空きまくり。

アメリカンサイズ、がっつりガツガツ食べました。

メニューがありまくりなのも懐かしい。。

P7070480

P7070479

お肉をもりもり食べる息子の姿を見てると未来は明るい!と思てまう。

P7070476

元気もりもり。

っと、この夏もすごせますよーに。

| コメント (7)

天王寺

夏の野菜。

P7030433

春夏秋冬、1年通して夏野菜が1番すき。やね、きっと。

わたしたち、太陽浴びました!な雰囲気がええね。

 

無印の夏野菜チップが半額やったから4袋ゲット。

合間にぼりぼり。(無印割引コーナーはたのしいね♪無駄遣いの宝庫♪)

日曜日、ヨガの講習会で天王寺に行ってました。

誰かに何かを教わることがこんなに楽しいことだと気付いたのは、きっと30過ぎてから。

まだまだ体感したいなぁ。

 

帰りに駅前にあるホットヨガを体験。久しぶりにしたたる汗をかきました。

 

6月オープンしたハルカス

寄り道する元気はなく、写真だけぱちり。

なんだかおどろおどろしい画像になってしもた。

P6300425_2

また、落ち着いたら改めて天王寺も散策したいなぁ。

| コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »