« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ありがとう日




水兵BOY。

P6070354_2

夏が近付くと玄関に登場。

 

小学校の創立記念日でした。

仕事やし、どこにも連れて行けないなぁ。しゃーないなぁと思てたら、友達親子が遊びに連れて行ってくれることになりました。(涙

 

娘はユニバに、息子はボーリングに、それぞれの親子と一緒に平日の休日を満喫してきたみたいです。

後ろ向きコースターええなぁええなぁ。

こちらの小学校に来て、保護者とのつながりもそんなになく、

そんなに作ろうとも思わず、そんな感じで2年間過ごしてきました。

そんな中でも子供を通して、知り合う方がいて。

いろんな人に支えられ元気に過ごしていることを改めて感じた、温かい気持ちになった創立記念日でした。

「一緒にがんばりましょうね。」と、友達のお母さんは言うてくれました。

いつも自分のことばっか。  

いややなぁ、こんな自分がいやになっちゃう。

 

私には何ができるんかなぁ。

とか考えながら、はちみつボーロ完成。

Cimg2682_2

ガリガリゴリゴリ。堅くてたのしい。

| コメント (2)

シンプル

うっすら富士山見えたー。

P5230047

ここんとこ毎日がとてもシンプル

そんな気がしています。(閉鎖的ともいうのか。。。苦笑)

何をしようか。も大事やけど、

何をやらないか。で、時間を作る。そんな感覚ができてきた。

気がする。あくまで気がする。

さて、今日は何をやめよう。

 

 

大切な友達の誕生日がありました。

大阪(40歳)、富山(45歳)←書くなって。

娘とカードを書いたりする時間も大好き。

P6170054

おめでとー。

 

4年の息子。ごっつい身体になってきたので、私のTシャツを着せてみた。

ちょうどいけた。

同じサイズでいけるっちゅう、おどろきとたのしさ。

P6230420_2

成長はおもしろい。

 

今日は雨。潤いの雨になりますように。

 

| コメント (5)

楽しい昼休み

30円かわいー

P6170037

 

なんばで研修があり行って来ました。

シーズン事にあるスポーツクラブの研修、勉強会は気持ちを立て直す良い機会。

シャキッと気が、身が引き締まります。たまに締め付けられますが。。

 

 

合間の空き時間、1時間半ほど。

よっーーーしっ!と3月オープンした堀江の雑貨屋さんへめっちゃ速歩きで行って来ました。

やば。迷ってしもた・・・

と焦ってたら、目の前に目的の店がありました。(←ってこと、よくあるわ)

 

「ASOKO」

 P6150393

やっすー。かわいー。やっすー。なお店。

お客さんもやっすー、かわいー。連発してました。

P6150395 P6150394

「A-STYLE」も行っておきたい。

P6150392

 

ほんで、もういっちょ、気になってたお店。

P6150390

デンマーク発信の雑貨屋さん。

「TAIGER」 

ここもやっすー、でした。ごきげんな文房具をちょっと購入。
P6150391

 

有意義な昼休みを過ごせました。

今度は、ぜひ娘も連れて来よう。

 

お昼休み削ってしもたから、夕方はお腹ぺっこぺこ。
 

たこ焼き8個、もぐもぐしながら帰りました。

あーせわしな。もっとエレガントに過ごされへんのかいな。

P6150389

塩たこ焼き、おいしかった。


 

| コメント (3)

静かな時間

P6070352

モロッコ生まれの横長かご。

昨年買って、かなり使えるアイテムやったから追加でゲット。

河内長野のsocketさん。感覚が研ぎ澄まされたお店。

我が家と大違いだぜ・・・・・  

 

週末、ホタルを。

P6070017_2

行くまでがこわかった~肝試しやった

目を凝らし、耳を澄ませる。

今年しか見れない今年のホタル。

しーんと静まりながら観賞できてよかった。贅沢時間でした。

 

ほんでから。

日曜、とってもとってもうれしい出来事がありました。(息子のこと)

練習した分、うれしさもひとしおやったね。

パパに報告せなあかんなぁ。て話してたら、

パパ、もう知ってると思うで。と息子。

そやなぁ。きっとそやなぁ。

 

子どもの日々を、目を凝らし、耳を澄ませて。

(&いらんことばっかり言わんよーに。←これがむずかしい。。)

| コメント (3)

今週いろいろ

いただきまーす。

P6070353

今日は出張ヨガがありました。

婦人部集まりの方が6人。代表者の方のご自宅で。

まーーーこれがびっくりの豪邸でした。わお

ローマを思わせる置物が庭に何個も。めっちゃ、テルマエロマエやんかー

 

「不調を改善、より美しく、よりしなやかに。」をテーマに。

美肌、コラーゲン、若さ、潤いなどなど・・・意識の高まる言葉をふんだんに使いながら。笑

すてきな中高年のおばさまたちと楽しい時間を過ごせました。

知らない世界はおもしろい。

 

水曜。老人ホームのイベント、チェアヨガさせていただきました。

P6050348

みなさん好き勝手すぎて、おもしろい。&あたふた

笑顔は笑顔を作ります。

 

上手くいかないことも多いけど、やってみなくちゃわからない。

ありがたいご縁を大切にしていきたいです。

 

今週も終わったー。ぷふぁ~とビールがおいしー。

P6040355

ほろ酔いついでに、今週響いた言葉。

根さえ
しっかりしていれば
枝葉は
どんなにゆれたっていいじゃないか
風にまかせて
おけばいい
      

相田みつを

(HPのヨガ日記にもおんなじ内容を。。)

| コメント (0)

週末〇○会

ビタミンゴーゴー

P6010001

週末はスポーティでした。

 

土曜日、運動会。

P6010075

くもり。終わる頃に雨。と最高の運動会日和でした。

肌もさらさら~、

 

まず自分の子を探すのが一苦労。

見つけたと思てビデオ回してたら、全然ちゃう子やったり。

 

騎馬戦やら組体は娘は小粒ちゃんなので、すぐに見つかりました ばんざい

P6010077

騎馬戦、私もやりたいーーーー。上したいーーーー

P6010078

6年娘は最後の運動会。

一生懸命走る姿、楽しそうな姿、たくさん見れて本当によかった。

仲良し、のっぱなお友達ともルンルン。

P6010076

 

 

次の日、息子のチャンバラ大会。

P6020324

自分のやる気をここぞという時に出す。

このバクバクの緊張感が、見てるこっちもたまらないぜ

この集中力をお勉強にも生かしておくれ(隠れた願望)

「いつ勝つの。」「今でしょ。」子供たち言いまくってましたわ

しつこすぎるほどに・・・

試合には、一緒に来て欲しいという息子。

1日つぶれるやんかー、とは思いつつ、そう言うてくれる間は付いていこかな思てます。

 

 

家族感のある行事は、まだやっぱり感情の波がたくさんやけど、

波ともうまくお付き合いをしながら、やね。ふー、たまにため息も出しとこ。

 

そんな日々の中、

段ボール空けたら、どん!

P5260307

こちらこそ、あがりとう。

| コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »