« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

めっちゃハピネスやん

 

五月晴れの平日、ディズニー行って来ました。

P5240736_2

学校休んだったー。フルパワーで楽しんできたー。

週末は燃えカスのようになってました・・・

 

朝一、30分待ちで乗れました。

P5240737_2

ファストパスをふんだんに使い、シャカシャカずんずん乗りまくりました。

P5240734

ダッフィ―の威力もやっぱすごいなぁ。

 

 

ランドもシャカシャカずんずん。

P5230740

P5230741
 

P5230743

P5230742

 

一週間前に急遽決めたディズニー旅行。

娘が中学なる前に行っておきたいなぁと思ってたところ。。

仕事場が休館日。旦那の誕生日。ほんで週間天気予報晴れやん。

そんなことが重なり、よし!行ってまえーっということに。

片道10時間、夜行バスツアーもなかなか新鮮でおもろかった。  

背中凝りまくりやったけど・・・

 

キャストさんの笑顔もすてき。

ハピネスなヒトトキをありがとう。

P5230745

いつまでも仲良しでいっとこなぁー

P5240702

| コメント (9)

ひろがり

しとしと雨の中。

P5190492

お誘いいただき、お寺でのヨガに参加させていただきました。

おもしろそうやでー。食らいつくでー。

 

お寺には自由に遊ぶ猫ちゃんが7匹。

早めに到着しすぎたので(迷惑やろ・・・)、なつっこい猫ちゃんとゴロゴロ遊んでもらってました。

これが泣きそうなぐらいめちゃめちゃ癒されました。

猫ちゃん療法やで、ほんま・・笑

 

水・火・土・風。

をイメージしながらのヨガ。

雨のしっとりした空気感も相まって、すてきな2時間半を過ごすことができました。

凝り固まった思考もほぐすことできたやろか。

 

わくわくするかせーへんか。

そこからはじまり、ひろがっていく。

 

 

今月から新たにはじまったクラス。

わくわくからひろがったご縁を大切に。

心を込めて。。。。わくわくわく

P5200352

| コメント (2)

今朝

ヨガだいすき。

P4270480

今朝は3時半にすくっと目が覚めた。ばあさんか・・

朝は静かで空も空気も最高で、気が付けば2時間ちょい庭でヨガをしてました。

あやしいやろ。めっちゃ(笑

(ちなみにお2階さんにベランダからあいさつされて終了。お2階さんはとても仲良しなので大丈夫。)

 

身体が勝手に喜んで動いてる感覚。

「なんもいらんなぁー」って気がする。「これでいいのだ」って気がする。

本当に大切なものだけが心に残っていくような気がする。

 

毎日毎日、カラダもココロも違う。

これは、ヨガが教えてくれたこと。

命には限りがある。

これは旦那が教えてくれたこと。

 

いつも私たちを見守ってくれてる。って、そんな風に思てる時もあったけど、

どこかで彼らしく楽しく過ごしてて、たまに見に来て笑ってる。

今は、そんな気がしています。

 

何気ない暮らしの中、突然どどんと現れるマイナスの感情ともお付き合いしながら。 

今日もごきげんに過ごせますように。

 

 

話は変わり、

先週100均で見つけたのランチョンマットを玄関に貼り詰めてみた。

ほんなら、子供らちゃんと靴並べて脱ぐように。

あんなに何度言うてもあかんかったのに。あーおもろ

いつまで続くかやな・・

P5180350_2

| コメント (2)

神戸歩き

北京ダッグだー

P5120470_2

母の日。

両親と姉ちゃんと私ら家族で神戸に行って来ました。

楽しいスイッチ、ポポンのポン!

 

南京町。

P5120472  P5120469

まーもりもり食べました。

 
P5120471_2 パンダ自販機めちゃかわいいやんかー

 

北野の異人館街。

P5120476_2

ダンディなおじさまもよーさんおったなぁ。

P5120474

風見鶏。

P5120475

私もカーネーションをいただきました。

あんがとー

P5120477

布引の滝。
P5120473

最後は、メリケンパーク。。。とかなりの定番コース。(笑

P5120467

普段はせーへん。高いとこから景色観るだけで600円なんやろー。

な私もこの日はのりのりでタワーしてみたり。

P5120480

最近できたアンパンマン。

P5120465 

ここはもーええやろと中に入らずやったけど、お店だけでも十分かわいかったわ。

しかし、歩いた。とにかく歩いた・・・・

 

 

最後は姉ちゃん夫婦が結婚式をしたホテルで母の日&義兄さんの誕生会をやりました。

ディナーバイキング、おへそがひっくりかえる程食べました。

P5120464_2

満腹&脚疲労。帰りの電車は必死で座席探したわ。なかったけど・・・

 

 

みんなで集まれて、よかった。

母には、ウォーキングシューズを。

また、みんなで歩いて食べてしようなー

| コメント (8)

インドア◎アウトドアも◎

GW中はちょっとでもミシンをしたい。

そんな願望があったので、ちょっとでもできてうれしがってます。

 

図書館バッグ2。

P5080321_2

  

あと、ちんまちんまとハギレをつなげてました。大ざっぱに-

よっし。夏までにでかいラグにするぞー。
P4300292

私のハギレっこ生活はまだ続きそうです。ニヤリ

 

GWといえば・・・

なのかどうなのか、バーベキューもやりました。

というか全部やってくれましたやな・・・

P5050308

P5050306 P5050324

松屋のええ肉もりもり食べて、野球して、本気でドッジして、

松屋のええ肉食べて、焼おにぎり食べて、焼き芋食べて、

ドッジして、アイス食べて、縄跳びして、ドッジして・・・・・・ひたすらこの繰り返し。

アクティブ―な1日でした。

アクティブによる肩、背中の筋肉痛、ただいま満喫中。

筋肉痛を味わうのがだいすき。ニヤリ

| コメント (5)

サイクリング

ニッコリど真ん中な1日でした。

P5040317_2

子供らと川沿いをサイクリング。

最高に気持ちよかったー。

こいのぼりのみなさん、ありがとう。

P5040319 P5040321_2

  

旦那の三回忌でした。

ほんで、今日はこんな元気な日を過ごしている。

不思議な感覚。

 

平穏と静けさを細胞1つ1つに染み込ませましょう。

の日。やね。

 

いつも一緒に居てくれてありがとう。

P5040316

| コメント (3)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »