« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

春はフリマの季節

春はフリマの季節。

勝手にそんな気がしています。

 

いつもの公園で、いつもの仲間と。

お天気ぴーかん。

 

せっせと準備中~

P4280283

骨組みだけのタープを持っていく・・・という、

ガビーンな出だしから始まりましたが、

子どもらから大ブーイングの嵐で始まりましたが、結果オーライ。

Sちゃん一家のおかげで楽しい時間を過ごせました。

P4280284

大にぎわいやった。

 

子供らもフリマに慣れてきたのか、売るもの、まだ家に置いておきたい物の選別も自分の中でルールができてきた様子。ほんまか

よしよし、潔さも出てきたぞ。

売り上げた小銭を持って、うろうろ買い物を楽しんでました。

うん。やっぱフリマすきー

 

いろいろやりたいことが山盛りの5月。

新しいことを吸収したい一方、

根っこ部分も栄養たっぷり、丈夫になるとええなぁ。

今日のおめざ。

いただきもののプリン。

P3160175_2

やっくん、まだおめざやってんのかなぁ

| コメント (2)

土曜日晴れ

GW はじまりましたー。ぱふぱふ~

とはいうても、特に大イベントはないのですが・・・・

 

祝日もスポーツクラブ系は普通に営業しているので、普通に。

子供らはお誘いいただき、楽しいおでかけ予定ちらほらできて、

ほんまありがたい。

 

あまりにも気持ちいいお天気。

ベランダ庭でヨガりました。

早朝の景色はすばらしく。

空は青くて、緑はみどりくて、雲は白くて、すがすがしかった。

情報ばかりに振り回されず、感じたものを味わっていきたい。

P4270275_4

全身がパワーアップ。(やっぱりどこまでも体育会系・・・笑)

 

近所にあやしまれないように工夫をしつつ、豊かなこんな時間を確保しよう。

蚊が忍びよる前に。

 

たのしい、きもちいい=今の自分に必要なもの。

やもんね。

 

 

アップルクラムケーキ。

P4270291

よーし、食後ほじって食べるでぇー

これも必要なもの。

 

土曜日。

穏やかで豊かな1日。

| コメント (0)

そっかぁ

HBで生クリーム食パン。

Cimg2201_2

うっかり体調を崩してしまい、寝て食べてごろごろまったり日曜日でした。

回復せねば。

 

そんな週末。

「パパに会いたいなぁ」

息子が、昨日何気ない会話の中でぽっとつぶやいた。

どきっとした。

 

もうすぐ2年。

パパの話はしょっちゅうしてるけど、

会いたいなぁ。とか、悲しいなぁ。とか、思ってはいても口に出さへん言葉がお互いあって。

そんな言葉があります。(私だけかなぁ)

そっかぁ。言えるんやぁ。て思た。

 

 

口に出せない感情がたくさんある。

会いたいなぁ。はまだ私は言われへんかな。

だから、今ここで出せてちょっと解放。

もうすぐ2年。

この感情は、どの感情に分類したらええかもわかれへんまま。

 

今日は快晴。

Cimg2226

| コメント (4)

たけのこ

竹の子・筍・たけのこ・タケノコ。

どの字ーがおいしそうかなぁ。

P4170280

立派な、どでかい竹の子をいただきました。

3合ぺろりと全部なくなった。

また食べたいから今日もこれにしよっと。

Mちん、ありがとー

 

 

べリボちゃんのグリーン布でストールを。

P4130282

この布好きやわーめっちゃ

 

 

週末、錦織公園へ。

P4140284

日中は激混みでしたが、夕方になると空いてて快適。

ドッジボールはやっとかなな。

P4140285

いい空気いっぱいすい込んだ。

 

 

子どもは成長するなぁ。

ほんで、私の子どもは私の子どもやけど私のものではない。

自由で豊かな存在。

そーんな当たり前のことをぼんやり想う1日でした。

4月。いい季節。

| コメント (2)

日々

マルまるいっぱいー

P4120261

娘とくるみボタン作り。

これええなーあれええなー言いながら。

フリマに出したら売れるかなぁ、とか言いながら。

このはぎれはあいつのやなとか思い出しながら。(←あいつて)

100均キットで十分楽しめるわー。

 

   
    

今週もあっちゅうま。

おっちょこちょいの1週間でした。

いろいろ忘れ物、忘れ事が多くって、反省ばかり・・・

もうすぐ命日。だからざわざわしてるんかなぁ。

旦那のせいにしたら怒られるか。2年目って三回忌なんやなー

 

昨日なんかスーパーにバッグ丸ごと忘れるという始末。ガビーン

クレジットカード・免許証・ポイントカード・図書カード・保険証・・・

いろんなカードが走馬灯のように・・・久々にパニクッた・・・

ほんで、どこのどなたかやさしい方が事務所に届けてくれてました。(涙

 

世の中捨てたもんじゃない。

どこのどなたか知りませんが、やさしい気持ちを本当にありがとうございます。

私も世の中捨てたもんじゃないの一員になりたいなって思います。

 

P2140077

今朝の地震。

ちょうどヨガしてる最中でした。

こわかった。

ふーっと深呼吸。

今日も穏やかに過ごせますように。

| コメント (11)

白浜旅行

春休み最後~

P4060245

両親と白浜旅行に行って来ました。ごっつぁんですの旅。

心配していたお天気もなんてこともなく、

のんびりしつつアクティブに楽しめました。

 

 

アドベンチャーワールド。

P4070255

0歳パンダ、ふわふわちょこちょこ。
 

P4070250_2

癒し系トップレベルのパンダちゃんでした。

P4070251

ドルフィンショー。

P4070252


サファリゾーンへ
Cimg9807

 

エネルギーランド。

P4060246

終始はしゃぐ、おじいちゃん。
P4060248

はじける姿が嫌な時がありましたが、今はもう、どんどんはしゃいで下さいと言う感じ。笑 

P4060249_2 P4060247

  


旅館では、母と昔の話をたくさんしました。

子育て時代の話。

私ぐらいの年齢の時、福祉施設で働いていた時の話。

手術をきっかけに仕事を辞めた時の話。

あーそうかぁ。あん時のあれは・・・とか、

忙しかったやろうに全然お手伝いしてなかったやん・・・・とか、

せやのに今の私はめちゃお手伝い要求してるやん・・・とか、

いろんな昔の母の光景が浮かび、今になっていろいろ感じることがあり。

感謝感謝の哀愁温泉でした。

 

 

今日から子供らも新学期、新学年。

気持ち新たに。

| コメント (5)

のどかな時間

負けた―

P3290087

階段リレー、あっけなく負けた・・・あーしんど。

私が遅くなっているのか、子供が速くなっているのか。

まーどっちもやな。

ちょっと手加減して楽しませたろ。みたいな気持ちが、あーなつかしい。

 

仲良し友達連れてテニスへ。

P3290086 P3290090_2

近つ飛鳥のさくらまつりに行ってみたり。

ミニ山登りしてみたり、のどかな時間を過ごしました。
P3290091

 

  




P3300191

あーあと桜は何回見られるんやろか。

などと、ばばくさいことを思いながら。

今年の桜も元気の出る桜でした。

 

 

子どもたちの成長はうれしいけど、なんか焦らされる。

この時間がもっともっとゆっくりと、スローモーションに進んでくれたらいいのになぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »