« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お仕事

桜の季節。気持ち新たに。

 

この季節は、契約更新の季節。

 

今、契約している5か所のスポーツクラブ、1か所の福祉施設。

ひき続き4月からも同じスタンスでレッスンをやらせていただくことになりました。

ほんとうにありがとうございます。

 

結果がすべてではないけど、結果に左右されるのがお仕事やから。

マイペースマイペース♪とは思いながらも、ごっつ気になるし、

焦り、マンネリ、甘え、自信喪失・・・・・

いろんな感情とすったもんだしながら、大切にレッスンをしていきたいです。

レッスンにつながるいろんな時間を大切に過ごしていきたいなぁと思っています。

 

ヨガのインストラクターとして、4年目。ん、5年目か?

まーどっちでもええか。

趣味でなく、ボランティアでもなく、お金儲けでもない。

私の大切な時間なのだ。よし。言い切ってスッキリ。

 

 

 

個人ではじめた教室も、もうすぐ1年。→ HP

はーーーー1年かーーーーーーー。

いろんな思いが詰まってます。

詰め込みすぎてドカン!と爆発しそなぐらい。

この1年間がいとおしい。

つながってくれた、たくさんの人たちにほんまに感謝。

 

いつまで続くかわからんけど、(いきなり弱気やん)

だから、今できることを気持ち全部で。

しっちゃかめっちゃか進んでいきたいと思ってます。

Kado

| コメント (5)

フリマ日和

すっきりうきうきー

P3250185


日曜日。

大泉緑地へフリマ出店してきました。

Cimg9757

心配していたお天気もへっちゃらばんざい。

心地よいお天気やし、よーさん人もおるし、いい1日でした。

 

人とのやりとりもやっぱ楽しくて、値切り方も人それぞれおもしろいわぁ。

「もー300円にしときーや。」とか「300円やったら買ったるで。」

な、おばちゃんは良心は芽生えにくく、(500円の品)

「大切に着ますので300円で譲ってください。」

とかの人に、やんわり心は響きます。

言い方って大事やね~

 

 

めずらしい鳥がいたらしい。
Cimg9759

子供らも大好き一家と一緒で店番しーの、遊びーの楽しんでました。
Cimg9760

いつもありがとー

  


また、来月もできるとええなぁ。

| コメント (0)

公園シーズン

Imageca9wncjh

完全に春。

 

季節が変わる瞬間は人それぞれ、

ゆるやかやったり、突然やったりするんやろうけど、

この日が私の中では、春ほんまに来たでポイントでした。

 

週末、蜻蛉池公園に行って来ました。

P3170173

子ども9人、大人2人、よーさん遊んだ遊んだ。

たまーにこうやって子どもらの仲間に入って遊ぶと、

5年女子同士の会話はどんな感じ?

友達同士の雰囲気はどんな?

などなど。ちょっと把握できていいね。母ちゃん安心やで。

男子はそんな心配いらんけど。。

P3170172

みんなかわいい。

 

息子とのキャッチボールは幸せ感じました。

一生遊んでやー。(怖

P3170176

待ち遠しかった春。

春のエネルギー、いっぱいもらお。

| コメント (2)

整理整頓

はー、スッキリ。

Cimg9522

土曜日の午後。

子どもたちは遊びに行ったので、

家のごちゃごちゃゾーンを整えよう。ということに。

捨てるもん、フリマに出すもん、あーこりゃこりゃと。

収納スペースに余裕ができるとうれしくなるなぁ。

ほんで、またすぐ埋まるねんけども。

 

 

春は心機一転。

そんな気分のまま、久しぶりに革物を作りました。

Cimg3631

こんな時間もだいすきだ。

 

| コメント (2)

春に向けて

春は何色~

P2260209

はぎれでトイレットペーパーカバー。

冬っぽい物生活から春っぽい物生活にチェンジしていく過程はうれしくなるなぁ。

 

きなこ黒糖ぱん。

Cimg9923

パン焼き機。

食べがいもやりがいもあるのも知ってるけど、今や月1ペース。

Cimg7279_2_2 なんちゃらアンダギー。

    

話は変わり、

この春は観たい映画がいっぱいな予感。

ぜーんぶお子さま映画ですけども。

 

◎これ観たいなぁ。かわいいなぁ

Sugar

 

◎これもドキドキできそうやなぁ。&くーおもんなーのにおいもするな。

 201302081360310319_2

 

◎これは娘が気になってる。

Oz_2

 

◎これも娘。相棒の脚本家さんやからおもろそうかも。

Hon_conan_3

 

◎ドラちゃんはもう卒業か?と思いきや、息子は友達と行く予定。

51gvfqve9tl__sl500_aa300__3

で、いっちゃん観たいのはこれ。

 Imagecajq1o9k 

ここぞって時に出すパワー、かめはめ波を大画面で観たい。

エネルギーあふれる映画に違いない。

 

前売り券買うか1000円の時に行くか悩むところ。

そろそろ春休みの予定も考えんとねー。

Imagecam161k2 これも観たい。

| コメント (5)

学び&りんくう

勉強だー

Sunroom2

高齢者の運動指導法、ニューロン体操のクラスに参加して来ました。

ヨガ。

ではないけど、すべてが興味深くって、進め方、プログラム作り、講師の方のきらきらしたお人柄、あーめちゃ楽しかった。

枠にとらわれず、自由に楽しく健康に導けたら・・・とテンション上がりっぱなしの1日でした。

 

 

近くだったので、帰りにちょろりとりんくうアウトレットに。

10年以上ぶりよね~

P2080049

P2080051

アウトレット。なんやけど、安いやんって気はせず・・・

この10年ちょいでほんま価値観変わってもーた。

おばちゃんになってしもーた。わかってたけど。

70%OFF中心に見たけど欲しいと思う物もなく。

 

このまま何も買わずに駐車料金を支払ってしまうとりんくうに負けたことになるので、(おばちゃん精神)

2000円分のベーグルのみ購入しました。

2000円で駐車料無料、よし♪

今、冷凍庫ん中いっぱいベーグル&ベーグル♪

Imageca5bv8uy_3

| コメント (4)

3月3日

Cimg7655

さて。そっこー片付けよ。

また、来年よろしくお願いします。

 

ひな祭りということで、もないんやけど、

ビスケットくだいて土台にするタイプのチーズケーキを作成しました。

Cimg9552

バターをけちった為、ポロポロのボロボロの土台に。。。

 

日曜日。

息子のスポーツチャンバラの大会。

P1270210

大阪に来て習い始めて1年半。

楽しく元気に続いています。

 

息子も私もサッカーという存在にその後も惹かれつつありますが、

このまま剣に気持ちをこめて、楽しくやってって欲しいなと思っています。

 

「自分のやる気をここぞって時に出すんやで。」

初めて体験行った時、おじいちゃん先生が言うた言葉が今も大好き。

そんな日の為の練習。

 

この時間が、息子のこれから日々の、欲張って言えば人生の(笑)、

心強い味方になるとええなぁ。

 

今日は快晴の月曜日。

いい出だしでスタートできますように♪

| コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »