« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

日々

P2240202

狭山池博物館に行って来ました。

「暮らしの道具展」

なっつかしい、おもちゃがずらり。

P2240204 

P2240203

P2240198_3 P2240197_3

昔のおもちゃはなんかええよなぁ。

・・・っという風に、昔は昔は・・・ばあちゃんに私もなっていくのだろう。

いつかDSとかもこんな感じで展示される日が来るんやろか。

福笑いとお手玉して遊びました。

 

そんで、今週は人生初。

頭をゴチゴチ悩ましていた確定申告も無事終わりました。

今回はほとんどお助けしていただいたんやけども。

今年度1人でちゃんとできるかなぁ。ごっつ不安・・・まだまだ知らない大人の世界・・・

 

 

今どうしてるかな。

手紙を書きたい人がいる。

一生懸命に書きたい。

時間をちゃんと作って。何書いてええんかもわからないけど。

 

おおらかで一緒にいると空気がやんわりする浜松の友達。

あの頃一緒に作ったぱん、思い出します。

Cimg5823 Cimg8267_2

| コメント (7)

ぱん

P2190098

ぱん。どかん。

 

河内長野の「木々」さん。

お気に入りのぱん屋発見で、今月は、ぱん食い月でした。

仕事の合間にうきうき足を運ぶのが、ちょっとした贅沢。

ちょっとした贅沢っていうのが生活潤いポイントやね、きっと。

大きな贅沢は、潤いだけちゃうからな・・・どきどきするからな・・・・

 

今朝の我が家はアメリカントースト。(←マシュマロ&板チョコ乗せる)

他に、ハイジトースト(←チーズ乗せる)、ラピュタトースト(←ハム&目玉焼き乗せる)、

ジプシートースト(←きな粉とバター。砂漠風やから)などがある。。。。

 

P2080047 

ごはんの文化、ぱんの文化、麺の文化、・・・・

たくさんの食文化が充実している日本は、やっぱ豊かな国やなぁ。

 

 

今週は雪のある大阪でした。

P2190097 

| コメント (2)

にっこりゆっくり

にっこり。
P2210172

スポンジボブグッズ増えてきたわぁー

「黄色い食パンのキャラ、今流行ってんの?」って姉ちゃん言うてました。

ばあちゃんか・・・

 

どよんしていた昨日の夜でしたが、やっぱあれやね。

夜は考えたらあかんね。すぐ寝るに限るね。

ポケットにティッシュ入れたまま洗濯機回した時みたく、回れば回るほど、ティッシュ散らばる。・・・みたいな

夜はぐちゃってなる。

 

新しい思考に戻るから、朝がやっぱり好き。太陽ばんざい。

 

 

今日はたくさん笑った。

輪になって笑った。

P2210176 P2200180

夢中になって笑った。

いろいろ、ふっとんだ。

今日も早く寝よ。

 

Hちゃん作デコチョコ。めちゃかわいーーーー

P2210174

あんがとー

| コメント (3)

チョコの日

なんだかんだで楽しいやんか、バレンタイン。

P2140068

ずっと気持ちはお隣さん。mちゃんさんきゅー。しかし、145㎝にはびびる・・・

 

友チョコフィーバー、娘とせっせと作りました。

P2110141 P2110139

P2150158 P2150159

紙にイメージを書くところから、はじめはルンルンな取組み体制やったけど、くず散乱、チョコねちょねちょ、後半はルンルン気分はなかったねー。

まーなかったねー。

 

息子も仲良し男子1人と約束をしたらしく、放課後いつもの公園と違う場所でこそこそ交換し合ってました。

(↑これってなんなん。苦笑)

 

ま、好きな人ならなんでもありってことやね。

いつか、娘も真剣勝負チョコな日が来るんかなぁ。

たのしみのような、たのしみじゃないような。

 

 
私も。

バレンタインかまぼこ、いただきました。

P2090060

切って食べよか、かぶりつくか。

画像に残したことやし、心おきなく味わおう。

| コメント (2)

冬の遊園地

ひゃー。

P2100151

怖いけど楽しい。

って、普段の生活あんまないよな~

 

冬のひらぱーに行って来ました。

前日、姉夫婦から突然の誘い。

「うーん。お金もかかるし、おとなしくしとこかなぁ。。」と考えていたのもつかの間、

「金券ショップでチケット買っとくで。任せて。」の一言で食らいつき度数、一気に100%。

迷い0で行って来ました。

 

フルポンとジャルジャルのライブやってた。

P2100150

きゃーきゃーでした。

 

P2100148 ひえー

 

今回はスケートメイン。
P2100143

スケートが生まれて初めての41歳お義兄さん。

こけにこけまくってました。ジーパンべとべと。

P2100145 P2100142

ええ運動なったわ。

火照った顔に冬の冷たい空気がええ気持ちでした。

みんなでグッパーして、乗り物乗って、穏やかないい1日でした。

 

春はまだかなぁ。

| コメント (9)

関空で

今日もちゃっぷいよー。

 

金曜日。

仕事後にひょひょいと関空へ行って来ました。

P2080050

うーん。海外旅行かぁー

(私ちゃうけど)
P2080054

空港のアテンションプリーズ放送とスーツケースな皆さんを見るだけでこっちもテンションあがります。

 

 

富山の友達みさとちゃん。

新婚旅行が関空経由で「出発前にお会いできませんか?」と丁重なお誘いをいただき、「はい。」と待ち合わせ。

 

みさとちゃんは相変わらずのスマイル美人。ちなみに9歳年下。

背後から現れ、満面の笑みでハグされました。

おーっアテンションプリーズ

 

夜ごはんに2人でねぎ焼、モダン焼きを食べました。

P2080055_2 

ここのん、めっちゃおいしかったぁ。

 P2080056

日々のこと、ヨガのこと、これからのこと。

思考好きなみさとちゃん。

話がぐるっと回っては整って、ぐるっと回って整って・・・

とぐろ巻き巻きトーク、おもしろかった。

 

旅行、めいっぱい楽しんでねー。(はい。めっちゃうらやましいっと)

今頃何してんかなぁ。波乗りサーフィンもしてるんやろなぁ。

貴重な時間ありがとう♪

    
P2090058

| コメント (2)

公園日和

今日は雨。

 

週末は、わりとポカポカいいお天気。

連ちゃんで公園に行って来ました。

P2030066

3年男子チームは終始にこにこ。かわいいなぁ。あっほやなぁ。

P2030065


P2030064

 

5年女子チームはきゃいきゃいと。

P2030063

一緒にけいどろやったもんやから、ぜーぜーのへっとへとになりました。

思ってたより追いつけない・・・・なかなかタッチできない・・・これが現実。

 

一緒に行ってた友達ママKさんともいろいろ話ができました

(主に女子事情。笑)

普段は保護者の方とほんま接点がないから、なんかいろんな景色見れた気がします。

子どものことになると一生懸命。

みんな一緒やもんね。

 

 

「楽しい。それがすべて。」

子どもの姿はこれが一番。

そんな時間をよーさん過ごすんやでー。改めてそう思いました。

 

お腹ぺこぺこ。

夕飯の恵方巻き、焼きいわし、おでん。おいしかった。

したがって、今日もおでん。

| コメント (5)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »