« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

まんまでいこう

ラッキーパン。

Cimg9680

曲がり角を間違って、通ったパン屋がめちゃウマでした。

間違いも失敗もありやなぁ。大失敗はご勘弁~

 

 

 
  

どないしよーとここ数日考えていたこと。

やってみようと決めました。←知らんがな

先日、改めてお話を伺いに。

P1250012

今これやって、てんてこまいになるんちゃうか。。

今の生活とのバランスはどうなんや。うーん。。

脳みそこねくり回し考えてはみましたが、結局はシンプルに。

わくわくするかせーへんかで決めました。

「チャンスは貯金でけへんで。」旦那の言葉も思い出しました。

お導きをありがとう。

 

ここで言うて自分にOkサインを出しています。(実はすでにてんてこまい)

 

今できることを気持ち全部で。

今はこんな感じの私ですが、このままがんばります。

まんまでいこう。

 

| コメント (3)

やっぱり

P1180024

気にかけてもらえるとうれしいもんやなぁ。

そう感じた日でした。

 

ほんの小さな言葉が、心ん中の結び目をふわっとほどくことがある。

(逆もあるんやけども・・)

そんな風に言葉を使えたらええなぁ。

 

 

人と接するのが臆病になる時があったりする。

触れられたらぐいってなんのが怖いから。

だけど、触れて欲しい時もあったりする。

ややこしなー

 

でもやっぱり。

どんなことでも人と人との小さなつながりからはじまっている。

やっぱりやっぱり、そう思う。

 

ヨガの仕事がだいすきだ。

今日もすっきり目が覚めた。充電ばっちり。

元気もりもり金曜日。

 

| コメント (4)

ワッペン

P1200037_4

べリボちゃんの新作ワッペン、届いたー。

 

早く何かに使いたいねんとうずうずしたので、ワッペンでーんと付けてデジカメケースになりました。

 
 P1200038_2

ワッペンのドイツ語メッセージ。
 

美味しい物は幸せを運ぶ♪(by ベリボ)

やって。

よーし、今日も美味しい物を食べよう。

 

大切なのにこだわる気持ちがルンルンと伝わるべリボちゃんのお店

元気でます。

 

 

ここも大好き。大切なものにこだわるお店。

P1180023

P1180025_2

    

こだわりは気持ちいい。すがすがしい。

| コメント (2)

冬のおでかけ

中はあったか健康ランド。

Cimg9737

冬って行くとこないよなーーーーどっか行きたいよなーーー

ということで、奈良健康ランドに行って来ました。たぶん初めて

 

仲良し友達5人、よー遊んだ遊んだ。

Cimg9738

私もプールでわーわー楽しむつもりでしたが、真横にジャグジーゾーン、マッサージゾーンがありほぼそこ。ほぼ水圧マッサージ。

たまに一緒に遊びたくなるので、たまに流れるプールでたわむれ、たまにスライダー。

小さい子連れのお母さんを眺めては、あー大変やなぁ、こんな時期もあったよねー。とジャグジーを満喫。

ほんで温泉に入り、リラクゼーションルームでは爆睡しました。

 

あーええ気持ちやった。

 

あー早く春になれへんかなぁ。

 

 

ここ2日ほど、娘とぶつかってばっか。

はーらーたーつー。な2人の中、息子は場を和ませようとあほなことをやってます。

助かります。

女はややこしいやろー

Cimg9685_3

今日は手羽先。

| コメント (3)

笑顔元気くん

Cimg9713

年始、実家で集まった時にお姉ちゃんから「はい、これっ。」て渡されました。

香川県は金比羅さんの笑顔元気くん守り。

「いつも笑顔とお友達でいてください。」とのこと。

大切にしよ。うれしかった、めっちゃ。

 

お姉ちゃんは、ずーとお姉ちゃんやなぁ。かないません

ほんで、弟はやっぱり弟。おいおいしっかりしてやーと思てまう・・・・

 

先日、ヨガの年始イベントに参加して来ました。

 Cimg9729_2

108回ひたすら動く動く。音と光と包まれて、おだやかにもなったし、やりきったガッツポーズ感もあり。

新年早々めっちゃええ気分になりました♪

 

 

今年はたくさん吸収したい。

心動かされるものを探したい。

大切なものにこだわり、こだわりすぎず自由に。

ほんで、わたしなりに表現できたらいいなぁ。

Cimg9719

そう思う。

| コメント (2)

年始いろいろ

Cimg9707_3

キーンとした空気。

冬の朝もそう悪くはないなぁ。

年末年始モリモリ食べすぎて、なんなく2キロ増。ムキ―

朝、走ってみたり歩いてみたり。

3日だけやって、ま、よしとしとこ。

 

 

年始は映画行ったり(ホビット)、友達と遊んだり、実家で新年会したり、あっちゅう間でした。

バーゲンはめちゃんこ疲れるので行く気にはなれず、

近所のリサイクルショップで掘り出しもんちょいちょい探すほうが向いてるみたい。

年賀状見るのもやっぱりだいすき♪

 

 

それと、

お正月と一緒に毎年訪れる。娘の誕生日がありました。

家でミニ誕生会を。

小ぶりの娘は、今は私の大きな支えになっています。

すっかり頼れる相棒やね。

 

浜松のおさななじみから、おそろのカップ。

Cimg9705 こりゃうれしかったね~

これで緑茶をばあさんのように飲んでます。

 

11歳おめでとうさんっ。

Cimg9709

今年の君も楽しみにしてるでぇ~。 

| コメント (5)

2013年始動

両親と初詣へ。

Cimg9687 

Cimg9667

四天王寺さんと一心寺さんに参って来ました。

とても晴れやかな日。

通天閣で乾杯してごはん食べてっと。

Cimg9663 Cimg9660 Cimg9665


  

 

おみくじ「吉」。

「心を正しく、自分に恥じない日々を尽くせば前途は明るい」

ほっほーーーーーん。。。と胸に染み込む内容。

 

今年も。

子どもたちがいきいきとのびのびと過ごせるように。

ここに気持ちをドンっと置きながら、自分の歩幅で進んでいけたらと思っています。

自分の体調管理、心身のメンテナンスもやっぱり課題の1つ。

毎年想うことは結構同じかもやんね。

 

あ、そうそう。

去年は自分自身を奮い立たせて動くことが多かったけど、

今年はもうちょいおだやかに自分のわくわくを大切に見守っていけたらええなぁ。

 

テンション高めの平常心。

うん。そんなイメージ。

 

 

ということで、

あけましておめでとうございます。

今年も良い年になりますように。良い年にしましょう。

Cimg9689

今の健康に感謝して、心と身体を健やかに導いていけますように。

レッスンも今日から始動。よっしゃーっ!

早速奮い立たせてるけども・・・・

| コメント (5)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »