« 手作り市 | トップページ | シュトレーン »

ばれました。

「サンタはパパやってん。」

と、ばらしました。

 

5年生の娘。

去年はそーでもなかったんやけど、最近「なぁなぁなぁサンタって・・・・」と聞きまくるもんやから、

「も、えっか。言うてまえ。」と先日とうとう娘に言うてもーた。

学校の友達の間では半々な様子。

 

娘いわく、

毎年サンタさん来るのはうれしかったけど、勝手に家に入れるってことがちょっと怖かったらしく。

「なんかすっきりした。安心したわ~。」と、言うてました。

まさか、怖がらせていたとは(笑

 

3年息子はまだまだサンタさんウキウキ♪なので、今年は2人タッグを組んでこそこそ楽しむつもりです。

うん。それも楽しそう。

娘もサンタ目線がうれしいらしく、去年よりうきうきしています。

「なあなあ、サンタさんに手紙書こうや。」

昨日もしらこい演技で息子とやりとりしていました。

・・・・・・自分も欲しい物ちゃんと書いてるし。リアル欲しい物やし。

世の中のサンタさん、がんばりましょう。たのしみましょう。

 

かけひろみちゃんのカレンダーもあと1枚。

12月もかわいいわ。


 Cimg9541_3

« 手作り市 | トップページ | シュトレーン »

家族」カテゴリの記事

コメント

そっかー言うたんかー。
うちはまだ探りあい。
まー気付いてるのは間違いないんやけどcoldsweats01
なんなん、このシステム。
と思いながらも楽しみましょうそうしましょうpresent
娘っち、サンタ役デビュー早いなぁ。

投稿: とんこ | 2012/12/08 17:47

あやちゃん、こんにちは。
こっちは真っ白だよ~。約40cm!!(苦笑)

さてさて、サンタさん。

笑ったわ~。娘ちゃんとの会話、目の前で見てるみたいだったわ~。(笑)
ウチの長男はまだ信じてるようだわ。
いつか、知恵を付けた次男からバラされて、ショック受けてそうだわ~。(笑)

投稿: Mami | 2012/12/10 11:49

pencilとんこ
なぁ。ええんかどうしようか思たけど、すっきり感もあり。
まわりでも「サンタ信じてる?」トークが目白押しですわ。
ちなみに何欲しがってる?
息子、ばくがんって言うのんめっちゃ欲しがってるわ。
娘はゆっくり考えんねんて。

pencilmamiちゃん
出た40㎝。
滑らないよう、腰傷めないようにしてやー。
こちらも日曜日は雪降ったで。
今年もスキー行くんかな。
ごーごーmamiちゃんごーごーごー♪(応援)

サンタなぁ。
真実がわかるタイミングってよーわからんね。
mamiちゃんとこ来年度1年6年やっけ?
1年にばらされるのもおもろいなぁ。

投稿: あやタコ | 2012/12/11 05:31

おひさおひさ、かな~りおひさ!!

ばらしたんだね~。
うちは去年、真実を知りたがって、でもなんとかごまかしたんだけど、今年はその話題は一切言ってこなくなり…。

で、「ママの友達の子供は魔法の杖を頼むんだって~」って話しをきりだしてみたら、「へえ~。どうするんだろうね~」とニヤニヤ顔。こいつ、確実に知ってて、高い物狙ってやがる!!確信犯でした・・・。

投稿: riomao | 2012/12/11 21:21

pencilriomaoちゃん
おひさー。元気やろうけど元気ー
このお年頃。親子での探りあいも楽しい時期やろね。
生意気なようで、まだまだかわいいお年頃。
うちは、2人して息子の行動を楽しむで。
ちなみに何欲しがってる?

投稿: あやタコ | 2012/12/12 21:10

ウチは去年アキに、サンタさんより、サンタさんは卒業です。。。の決別手紙がきたので、
イイ感じでフェイドアウトできたよ。
半分信じて、半分現実。

今年からは、パパママサンタだから、予算を言って
相談して決めてるよ。
予算オーバー分は、お小遣いで自腹というシステム。

ワタシも安心。

バクガンはよくできたおもちゃだよ。グッドデザイントイ?だっけ?賞をとったよね。

娘はまだまだ、サンタさんが来まーす♪

投稿: emi | 2012/12/13 21:15

pencilemiちゃん
おはよーん。
emiちゃんとこらしいサンタシステムやなぁ。
サンタは終わりのお手紙が来るとは。
こっわ。笑
一気に現実モードに変わったんやね。
バクガン、昨日も友達に借りて楽しそうにやってました。
そんな高額でもないし、サンタも助かるわ。
さて、金曜日。
今日も楽しい日を過ごしましょい。

投稿: あやタコ | 2012/12/14 05:42

いまさらコメント。
私、いろいろ演技したり嘘つくのもめんどくさいし、支払った親が感謝されないなんて考えられないし、おもちゃが無駄に増えるのも嫌やし、いろんな理由から、サンタ方式がどうしても嫌やったんやけど、旦那が情操教育の一貫やからやろうて言うから、しょうがなく去年から導入したわ。
全くテンションあがらないけど、どうせやるなら楽しむしかない・・と思ってやってるわ。
少数派意見でした。。。。。

投稿: かん | 2012/12/20 01:52

pencilかんちゃん
ひさしぶりに出会えてうれしいわぁ。
そっかぁ、導入したかぁ。
楽しい楽しい。なんやかんやいうても楽しいはず!
サンタさんとかもろもろ。
イマジネーション膨らませれる子ども時代。
その子なりのイメージで頭も心も成長してもらいましょう。
ばれてからの娘との会話もけっこーたのしいで。
じゃあ、あん時のあれって・・・・・みたいな

投稿: あやタコ | 2012/12/21 03:40

そうね、やるなら楽しむしかないね。
今朝は長男が窓と網戸を全開にして、「サンタさんありがと~~~」って空に叫んでたわ。
次男も真似して続く。
やめどきが確かに難しいね・・・・

投稿: かん | 2012/12/25 22:03

pencilかんちゃん
まんまとかわいいやんかー。息子たち。
「え~サンタさん来てくれたん。」みたいなしらこい演技もかんちゃんしたんやんな。
うちの3年息子もまだまだめっちゃ興奮して喜んでた。
それを女2人でにやにや見てたで。
平和なしあわせな国やなぁって思うわ。

投稿: あやタコ | 2012/12/27 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り市 | トップページ | シュトレーン »