« シュトレーン | トップページ | クリスマス »

整形外科

書きたい時に書くんやけど、ただいま週1ペースやね。

 

 

昨日、整形外科に行きました。

6日前から右首筋が痛くって、まーすぐ治るやろ。と思いつつ6日経過。

朝起きるとズキズキ・・・

超スローモーションでしか動けないほどに・・・・とてもやっかい・・・

 

たまたま時間の都合が良かった近所の個人病院へ。

もうめっちゃいい先生で、診察中めっちゃわくわくしました。

身体のことなんでも知ってて、

「頸椎4番が弱くなっているとここの力が入らないんですよ。さあ、私の腕を押し返してください。」的な身体の実験が楽しくて楽しくて。

たくさん実験していただきました。(怖)

痛みのない関係ないとこの実験も要求。(迷惑)

ほんで、つながるいろんなこともいっぱい聞いたった。

ずーーーーーと話したかったなぁ。

と後ろ髪ひかれつつ注射をしていただき、るんるんで帰りました。

 

 

自分の身体は自分で守ろう。日々の健康は日々のケアから。

が座右の銘まではいかんけど、ちょっとしたスローガン。

せやけど頼れるものにも頼っていこ。そんなんもしよ。と思う1日でした。

 

ついでに最近の子供のこと。

お姉ちゃんは、ダンスの発表会シーズンであっぷあっぷのばたばたでした。

無事、楽しく踊れて何より。

Cimg9592_2 こーやってみると背ー伸びたよなぁ。

Cimg9572_2 大好きな先生と仲間と。

Cimg9593 

楽屋もおもろかったね。なりきりごっこ、女の子好きやもんなぁ。

 

息子は友達と公園&公園&公園。

あほみたいに毎日公園。

「今日こんな遊びしてん。」いろんな遊びを教えてもらったり、作ったり、変化させたり。

ここの公園に毎日感謝なのです。

どんどん遊べ、どんどん友達、どんどんエネルギー消費してください。

2学期の記録残しとこ。

・ 娘   136.5cm 27,3kg

・ 息子  135cm  34,5㎏

娘はこの半年で6㎝以上身長が伸びてるやんっ。やっと弟抜かしたやんっ。

 

 

さて、明日から冬休み。

ただでさえお金がどんどか消えていくこの時期というのに、休みとなるとさらに倍率どん。

 

みなさん良いクリスマスを=

Diary2004121001

« シュトレーン | トップページ | クリスマス »

わたし」カテゴリの記事

コメント

あや先生ご無沙汰していますscissors
富山のクラスでお世話になっていたkikoです。
首大丈夫でしょうか?
健康的な体は勝手に作られるものじゃないんだと私も30過ぎて痛感していますbearing
いつも元気をありがとうございます。
あたたかいクリスマスをお過ごしください。heart

投稿: kiko | 2012/12/22 07:39

pencilkikoちゃん
メリークリスマスやなぁ。
サンタは無事に来てくれた。
寒いなりになんなと楽しく過ごしていきたいもんやね。
kikoちゃんから、私も元気いただきました。
ありがとう。身体に気をつけて。

投稿: あやタコ | 2012/12/25 05:41

あやちゃん、メリークリスマス♪
首大丈夫かい?
注射だなんて、相当痛かったのでは?
お大事にしてや~。

冬休みだね~。体力・気力勝負だわ~。笑

投稿: Mami | 2012/12/25 20:51

pencilmamiちゃん
無事行事が終わるとほんまほっとするなぁ。
体力気力勝負。やね。
クリスマスグッズも片付けんと。
心はぽかぽかで、今年ももうちょい過ごせますように。
お年賀出すわなー

投稿: あやタコ | 2012/12/27 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュトレーン | トップページ | クリスマス »