« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

1年

あっというまに大晦日。

仕事が終わり、ここ2、3日ただただ食べ呆けています。

 

両親とたこ焼き忘年会。

Image

たこ焼きマシンは初だったらしく、

じいちゃんばあちゃんくりくり楽しんでました。

 

S-ちゃん一家と鍋忘年会。わいわいわい

旨辛鍋、めちゃんこおいしかった。

食べて飲んでそのままお泊り。いつもありがとう。

 

今日、明日は家族3人でゆっくりのんびり過ごそかなと思ってます。

 

2012年。

かけがえのない大切な1年を過ごすことができました。

2012年も忘れへん。

ほんで、来年もやりたいこといっぱい。

 

今年1年のたくさんのありがとうを全部こぼさんようにして、

また来年を迎えたいと思っています。

 

 

めまぐるしく変わり続ける世の中。

そんな中、ここでの時間は私をふーっと穏やかにさせてくれます。

 

正直に素直にありたいなぁ。

日々笑進。

Cimg9617

 

みかんの箱にはhappyが入っていました。

| コメント (8)

クリスマス

Cimg8487

クリスマス終わった。

今年のクリスマスもきっと一生忘れへんやろなぁ。

あたたかい時間を過ごせました。まその分お金もかかるんですけれども・・・・

 

大好きファミリーの家でクリスマス会。

Cimg9554

料理もケーキも全部自分作り、毎回ほんまびびります。

ケーキは、ショートケーキ、チーズケーキ、シフォン、ティラミス、ババロアと5個も作ってた。

私はモリモリ食べただけ・・・

 

ゲームも盛り沢山で笑顔いっぱいの時間でした。

Cimg9557 

相変わらず、楽しむ力のすごい一家。いつも元気いただいてます。

 

あと娘は学校友達とクリスマス会したり。

Cimg9590

我が家は25日の夜に。

Cimg9589

毎回プログラム表担当の娘。

毎年ほぼ同じプログラムやけど(笑)、この紙を貼る作業が大好きやなぁ、わたし。

Cimg2491

 

今年もほんまあと少し。

今日も元気に過ごせますように。

いい仕事ができますように。

おいしいご飯が食べれますように。

食べた分ちゃんと消化されますように。

| コメント (0)

整形外科

書きたい時に書くんやけど、ただいま週1ペースやね。

 

 

昨日、整形外科に行きました。

6日前から右首筋が痛くって、まーすぐ治るやろ。と思いつつ6日経過。

朝起きるとズキズキ・・・

超スローモーションでしか動けないほどに・・・・とてもやっかい・・・

 

たまたま時間の都合が良かった近所の個人病院へ。

もうめっちゃいい先生で、診察中めっちゃわくわくしました。

身体のことなんでも知ってて、

「頸椎4番が弱くなっているとここの力が入らないんですよ。さあ、私の腕を押し返してください。」的な身体の実験が楽しくて楽しくて。

たくさん実験していただきました。(怖)

痛みのない関係ないとこの実験も要求。(迷惑)

ほんで、つながるいろんなこともいっぱい聞いたった。

ずーーーーーと話したかったなぁ。

と後ろ髪ひかれつつ注射をしていただき、るんるんで帰りました。

 

 

自分の身体は自分で守ろう。日々の健康は日々のケアから。

が座右の銘まではいかんけど、ちょっとしたスローガン。

せやけど頼れるものにも頼っていこ。そんなんもしよ。と思う1日でした。

 

ついでに最近の子供のこと。

お姉ちゃんは、ダンスの発表会シーズンであっぷあっぷのばたばたでした。

無事、楽しく踊れて何より。

Cimg9592_2 こーやってみると背ー伸びたよなぁ。

Cimg9572_2 大好きな先生と仲間と。

Cimg9593 

楽屋もおもろかったね。なりきりごっこ、女の子好きやもんなぁ。

 

息子は友達と公園&公園&公園。

あほみたいに毎日公園。

「今日こんな遊びしてん。」いろんな遊びを教えてもらったり、作ったり、変化させたり。

ここの公園に毎日感謝なのです。

どんどん遊べ、どんどん友達、どんどんエネルギー消費してください。

2学期の記録残しとこ。

・ 娘   136.5cm 27,3kg

・ 息子  135cm  34,5㎏

娘はこの半年で6㎝以上身長が伸びてるやんっ。やっと弟抜かしたやんっ。

 

 

さて、明日から冬休み。

ただでさえお金がどんどか消えていくこの時期というのに、休みとなるとさらに倍率どん。

 

みなさん良いクリスマスを=

Diary2004121001

| コメント (4)

シュトレーン

シュトレーン。

Cimg9409

クリスマスと言えば・・・・な、おしゃれかつおいしいドイツ菓子。

粉砂糖をどんだけ散らかさずに食べるかが大事やね。

鼻息NGやね。

薄くスライスして、クリスマス前に1枚ずつちびちび食べるらしいけど、3日ほどで食べちゃったわ。

あーめっちゃおいしかった。ありがとー

 

 

 

1日が早く濃い。

1日24時間じゃ足れへんなぁ。もー

そんな時に限って、なんか甘い物が作りたくなったりします。

暇な時はやる気でーへんのに、あれなんやろ?

あと、手紙も書きたくなったりするなぁ。

 

Cimg9390 マフィンぽいもの

Cimg2162 紅茶クッキー。

Cimg9567 チーズケーキどん。

 

昨日は、仕事後たたたとヨガを受けに行った。

Cimg0185

楽しいし刺激になる時間でした。

 

 

時間に飲み込まれず、時間と仲良くしーようっと。

と思うのでした。

 

  
ひとまず、大掃除はやばいね。

この調子やと放置プレイになりそやねー。(笑)

| コメント (7)

ばれました。

「サンタはパパやってん。」

と、ばらしました。

 

5年生の娘。

去年はそーでもなかったんやけど、最近「なぁなぁなぁサンタって・・・・」と聞きまくるもんやから、

「も、えっか。言うてまえ。」と先日とうとう娘に言うてもーた。

学校の友達の間では半々な様子。

 

娘いわく、

毎年サンタさん来るのはうれしかったけど、勝手に家に入れるってことがちょっと怖かったらしく。

「なんかすっきりした。安心したわ~。」と、言うてました。

まさか、怖がらせていたとは(笑

 

3年息子はまだまだサンタさんウキウキ♪なので、今年は2人タッグを組んでこそこそ楽しむつもりです。

うん。それも楽しそう。

娘もサンタ目線がうれしいらしく、去年よりうきうきしています。

「なあなあ、サンタさんに手紙書こうや。」

昨日もしらこい演技で息子とやりとりしていました。

・・・・・・自分も欲しい物ちゃんと書いてるし。リアル欲しい物やし。

世の中のサンタさん、がんばりましょう。たのしみましょう。

 

かけひろみちゃんのカレンダーもあと1枚。

12月もかわいいわ。


 Cimg9541_3

| コメント (11)

手作り市

やっと行けたー

Cimg9469

日曜日。

いつものメンバーで道明寺の手作り市に行って来ました。

 

そこには魅惑的なものだらけ。いろんな誘惑がありました。

パンとかパンとかパンとか。

Cimg9473 Cimg9475

Cimg9481 Cimg9496

そのうち境内には人がわんさかほい。

Cimg9522 Cimg9504_2

Cimg9474 Cimg9506

Cimg9483_2 Cimg9486_2

Cimg9517
 Cimg9532

Cimg9533
 Cimg9501

Cimg9511
 Cimg9516 

Cimg9510 Cimg9482

むしぱん屋並びました。
Cimg9507

「あなたやさしいね。ありがとう。」なお味でした。

 

Cimg9524

境内でコロッケをほおばる少年たちは好感度100。
Cimg9526

    

手作り市、次回は3月。

大切なものにこだわる市場。

穏やかながら熱いものを感じました。

とってもすてき。わくわくする。

| コメント (6)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »