« 1人映画 | トップページ | 温泉旅行 »

健やかに生きる

 

お話をいただき、この秋から不定期でデイケアでレッスンさせていただいています。

Cimg9400

お話しながらチェアヨガをして、そのあとマットで寝ヨガします。

(本気で寝る人多数・・笑)

 

75歳~85歳の方々。

初めて、見学に行った時は胸がずんずんしました。

ここでやってみたい。めちゃんこ、そう思いました。

 

自分1人で外出することがきびしい方。

食事、入浴、日常の動作が自分の力では困難な方。

痛みがあったり、弱気になったり、強気すぎたり。

 

「死にたくなるぐらい膝が痛い時があるのに、息子に言われてここに来てるんですよ。」

1人のおばあちゃんが、笑って話かけてくれました。

 

学ばせていただいいてます。

指導する立場としてだけではなく、今の私にとって必要な

生きるヒントがこの時間にはたくさんあるような気がしています。

そんな気がしています。

 

みなさんとのこの時間が、暮らしの中の楽しみの一かけらになっていただけたら、何よりめっちゃうれしいなぁ。

あと、めちゃめちゃいじわるなおばあちゃん(←コラコラ)と仲良くなるのがちょっとした目標。

 

そんなことを思いながら、今日も朝が来た。

健やかに。

« 1人映画 | トップページ | 温泉旅行 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

あやちゃんなら、いじわるなおばあちゃんと絶対仲良くなれると思う。

健やかに。
心も体もそうありたいです。

投稿: Brunch | 2012/11/08 12:58

あやさーん。こーんちはっhappy01paper
お年寄りや子供たちや。あやさんの本領発揮ですね。
またいつか、あやさんと教室一緒にできたらうれしいな。と勝手に思っています。
短期教室でも大歓迎。ヘルプきてくださいね~heart04
私は、相変わらず毎日子供たちに振り回されやってます。

投稿: なつ | 2012/11/08 13:58

わ~。また一つの挑戦だね。
頑張ってねえ!!

おばあちゃん、おじいちゃんって、包み隠すことなく、こっちの事なんかもお構いなしに、ガンガン話したりしない?
ワタシなんか時々ビックリしちゃう時もあって、笑い返すのが精一杯なところがあるんだけど、どんな境地でも、わくわくの材料にしちゃうところが、さすがだね。

健やかにありたいね。

投稿: こりり | 2012/11/08 15:04

pencilブラさん
いじわるおばあちゃん。
かなりのツワモノやねん。
今んとこ顔ひきつりながらのやりとりですわ。
もうすっかり冬やね~
ほのまめちゃん家のこたつ、私の変わりに入ってきてなー♪
あ、イベントおつかれーさーん。
大盛況な様子は画像で見させてもらったで~_。

pencilなつちゃん
わおっ!!びっくり、なつちゃん!
なんで、ここ知ってん?
なんか知らんけどありがとう。笑
そうやんね。なつちゃん子ども教室、もうベテランやんか。
短期、戦力にならるかわからんけどうれしい言葉ありがとう。
元気もりもりいただけます。

投稿: あやタコ | 2012/11/10 05:13

pencilこりりちゃん
おはよー。
うん。びびる時ある。
個性がぎゅぎゅっと濃縮されてるような。
私の倍は生きられてる方々ばかり、一言一言が染みておもろい。
寄りかかりながらやってくー
こりりちゃんの方がやんわり話しできてそうやわ。
聞き上手NO1。
ブラピにもよろしく~

投稿: あやタコ | 2012/11/10 05:20

毎度~。
すごいね。なかなか経験できないことやわ。
ありがたいお話やったな。
あやちゃんにも、皆さんにもプラスになる時間になりそう!

いじわるばあちゃん(長谷川町子系を想像してもた)と仲良くなれるといいね。そのばあちゃんがちょっといいこと言うてくれたら泣けちゃうねー。

投稿: うな | 2012/11/12 17:51

pencilうな
まいどー。
ありがたい話には、すかさず食いついてくでー。
うなもやんな。
おばあちゃんのかわいいとこ私も見てみたい。
今んとこ、おまえって呼ばれてるから、名前で呼ばれたい。
手作りとか、あんませーへんようになったけど(かぼちゃクッキーええなぁ。そんな時間ええなぁ)とも思いつつ、仕事がんばるで~。体力はあんで~。
さあ、子供ら起こすでー


投稿: あやタコ | 2012/11/13 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人映画 | トップページ | 温泉旅行 »