« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

脳休め

ちゃっぷいなー

Cimg9497_2

頭がウニウニ。

脳が不健康になるとリラックスできなくなる。というのはほんまその通り。

疲れが溜まらないようにせんと。

 

最近、脳のことに興味があります。

セロトニン、ドーパミン、メラトニン。気になる単語。

とか言うてなんもわかってへんねんけど。

 

今を感じることができるヨガは、脳が元気になる効果もあり。

朝一のヨガは、いろんな思考から解放されて身体もすっきり。

やっぱり原動力。

 

 

11月30日。

カレンダーもラスト1枚。

昨日、今年の正月に子供らとカレンダー裏表紙に書いた目標を

一緒に見返してました。

もうすっかり冷めまくりの物から、あ!できてるやんという物まで。

できてるのんにシールをぺタり。(自分評価)

Cimg9503_2

クリスマスか~

年末か~

あーあれしときたい。これもしておきたい。

そーやってまたいろいろ考えてしもて、結局またウニウニウニ。。。。

 

 

今日は、マラソン大会。

見に行かれへんけど、健闘を祈る。

| コメント (0)

工作時間

ちょーたのしかったーっ

 
Cimg9380 ミニ黒板消し。

  

学校からもろてくるチラシで「おっ。やりたい!」となって、

友達とワークショップに参加して来ました。

 

家具のお店「Kinogu」さん。

Cimg9378 Cimg9377_2

図工や図工や♪

壁に向かってもくもくとやっているうちに、

わたし達、更生できるかなぁ。みたいな気分にもなりつつ。。笑

 Cimg9382_3  Cimg9383

ちまちま作業、トンカチとんとん、ほんまに楽しかったです。

Cimg9384

わたし作・S-ちゃん作・Kinogu店主作。

 

なんの記念かよーわからんけど、いい記念になりました。

楽しい時間は、いい時間。

月末、気持ちがぼよーんとなりがちやったから。

たのしかったー

| コメント (3)

週末いろいろ

りくろー住之江店。

Cimg0217

会場の近くやったので、フリマ後たたたと買いに行きました。

Cimg0216

コーヒー、紅茶、緑茶サービス。試食もめっちゃ充実してたなぁ。

また、必ず行こ。

 

フリマは、まーぼちぼちとだらだらと。

Cimg0209 

ダンスやヘアメイク体験、マジックショーなどもあったから子供らもなんなと遊べました。

Cimg0215

かわいいお店も。

Cimg0211

Cimg0212_2

 

日曜は息子のチャンバラ大会に。

Cimg0218

くやしかった日。また出よな。どんまいだ。

上手い子は、ほんまぶれへんなぁ。目つきからちゃうわ。

集中力。ここぞという時に、自分のやる気を出す。

うん。いいことだ。

 

 

週末ダブルの早出で、ちと疲れ気味。。。

体調整えよ。

今日もきれいな夕日が見れますように。

| コメント (2)

今日の目標

おえっ

Cimg9327

ほのぴー食べたでぃー

中2の彼女からたのしいお菓子をいただきました。

うん。なるほど。

面白味90。旨味5。辛味5。といったところでしょうか。

息子はおいしいおいしいとむしゃむしゃ食べていました。

 

 

りんご煮をいただいき、期限切れ間近のパイシートがある。

ほんならば。。。とアップルパイ作りました。

Cimg9333

よし!

りんごのっけて焼いただけやけど、アップルパイを作ったことは今年の主婦歴史に大きく残るな。

 

今日は、友達親子とフリマ。

雨やけど室内タイプでセーフ。

楽しみ。

楽しんで楽しむ資金にしよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅行

エスパーにゃ

Cimg0165

両親と一緒に鳥羽方面、伊勢方面に行って来ました。

1泊2日電車の旅。

乗り継ぎはめんどっちーけど、運転なしの旅は気楽でええね。

移動中のビールは、かなりスペシャルな気分になるなぁ~。ふい~

 

パルケエスパーニャ。

結婚前に行ったぶりで、なつかし半分、期待度半分。

ですが、けっこー楽しめました。

Cimg0168

スリル系も宙吊りでグリングリン回って、おもろかったっ。

30代後半になり、スリル系弱くなってきたかと思いきや、ユニバにひらぱに、スリル魂持ち返したわ。三半規管ばんざい。

Cimg0170_3 

ピレネーおもろい。

 

クリスマスモード。

Cimg0169

 

2日目は船に乗ってイルカ島。鳥羽水族館へ。

Cimg0174

Cimg9452

「うわーーーきれいー。」なものから、「うっわ、きもっ」なものまで。

人間泳いでる時やたら人集まったり、魚のうんこ中に喜んだり。

水族館満喫しました。

あーでも、魚の目はやっぱ苦手。こわいしきもい。鳥の目も苦手。

Cimg0177_3 カピバラと会話中。

Cimg0172 

マークの腕の筋肉すごいなぁ。

 

こうやって、三世代で旅行行くのは初めて。 

じいちゃんは、準備段階から大興奮でした。

旅行のプログラム表を作って(苦笑)、当日もフルパワーではしゃいでました。写真も常に前のめりのVサイン。

Cimg0181_2

温泉して、トランプして、アクティブ&まったりで、ええ旅でした。   

みんな、元気でいてください。

| コメント (9)

健やかに生きる

 

お話をいただき、この秋から不定期でデイケアでレッスンさせていただいています。

Cimg9400

お話しながらチェアヨガをして、そのあとマットで寝ヨガします。

(本気で寝る人多数・・笑)

 

75歳~85歳の方々。

初めて、見学に行った時は胸がずんずんしました。

ここでやってみたい。めちゃんこ、そう思いました。

 

自分1人で外出することがきびしい方。

食事、入浴、日常の動作が自分の力では困難な方。

痛みがあったり、弱気になったり、強気すぎたり。

 

「死にたくなるぐらい膝が痛い時があるのに、息子に言われてここに来てるんですよ。」

1人のおばあちゃんが、笑って話かけてくれました。

 

学ばせていただいいてます。

指導する立場としてだけではなく、今の私にとって必要な

生きるヒントがこの時間にはたくさんあるような気がしています。

そんな気がしています。

 

みなさんとのこの時間が、暮らしの中の楽しみの一かけらになっていただけたら、何よりめっちゃうれしいなぁ。

あと、めちゃめちゃいじわるなおばあちゃん(←コラコラ)と仲良くなるのがちょっとした目標。

 

そんなことを思いながら、今日も朝が来た。

健やかに。

| コメント (7)

1人映画

ムービー

Cimg9280

水曜日の午前中は東大阪のスポーツクラブ。

いつものように朝行ったんやけど、なんとまさかの定休日でした。

なんてこったー

31日月末は定休日ってことをすっかり忘れてました。

片道1時間以上。なんてこったー

 

「水曜日。あ、レディースデイやん。」

とひらめき、近くの映画館に鼻息フガフガ行ってみることに。

久しぶりの1人映画。

午後レッスンまで、なんだか得した時間を過ごせました。

贅沢やった。こんなんもええもんやなぁ。

 

31日は、息子の誕生日。アイスかわいいおいしかった。

Cimg9282

 

 

今日は秋晴れ♪

荒れ果てた小庭(涙)でペンキ塗りしています。

Cimg0079

下駄箱、かばんかけ、リニューアルやでー。

この勢いで棚も作りたくなってきた。

コーナン早く行きたい。

| コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »