« 放課後 | トップページ | 秋 »

インスタントラーメン

ちょびっと遠かったけど・・・

Cimg9318

Cimg9320

インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

工場見学系、体験型遊び系は好きやけど、その中でもダントツ楽しかった。気がします。

私も子供も楽しいスイッチぽんぽん押されました。

 

安藤百福さんの原点の場。

Cimg9301

天井はカップラーメンの歴史。
Cimg9302

へーこれも日清なんやー。という感じ。

ラ王、ごんぶと、よー食べたわぁ。

Cimg9304 Cimg9305

 

 
    
早速、マイカップヌードルファクトリーへ。
Cimg9306

300円でカップヌードル容器を購入して、オリジナルのヌードル制作。

Cimg9307

スープ、具材を選んでトッピング。たのしいやんけー
Cimg9314 Cimg9315

息子・私・娘。
Cimg9312

裏。
Cimg9313


昼ごはんもここでカップラーメンを食べてと。
Cimg9317 各170円。(ま、ありあり)

 

午後は、3か月前に予約してたチキンラーメンファクトリーへ。
Cimg9319

麺をこねこねクルクル。
Cimg9322 これもすこぶる楽しさ。

スタッフの方の話も段取りも雰囲気もすべてよかったなぁ。

揚げたてのチキンラーメンの端くれを味見させてくれたり、さりげない楽しさがいっぱいの時間でした。
Cimg9324_6 Cimg9325_2

Cimg9326_4

また行きたいなぁ。

おもろい体験、たまらんわぁ。やらせたいし、やりたい。

« 放課後 | トップページ | 秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

夏の大阪旅行計画しているとき、ここもリストにあがってたのよ!
ちょっと時間的にムーリーとあきらめました。
やっぱ、楽しそうなところだったのね。
行きたかったわweep

投稿: Brunch | 2012/10/09 18:13

おおおおおっとーーーhappy02
先を越された。
こういうのん昔から大好きやったやんね。
絵うまいとええね。うらやましいわ。
娘ちゃん?もハロウィンヌードルにしちゃって、めちゃかわいいやんけーheart01
激混みいうてたけど、どうやった?
年内に行こーっとchick

投稿: とんこ | 2012/10/10 16:17

ええやんええやん!!
私もずっと行きたかったんよー。
3ヶ月前に予約せんとあかんレベルなんやー。
次回帰省時に行きたいわ。こねさせたいわ。

スタッフさんの段取りええのは助かるな。
油性ペンは十分な数あるん?
数人でワンパック使いましょうで黒の取り合いとかならん?


ちなみに、私の通ってた高校、ここの近く。
懐かしい~~~。

投稿: うな | 2012/10/11 21:53

pencilブラさん
おはよー。
ぬいぬいは進んでまっかー
ここもリストにあがってたとは。
さすがリサーチ名人やな。
ボブタオル壁に貼って飾ってまーす。

pencilとんこ
激混みやったでー。
駐車場もまんぱん。開店前に行って、ぎりぎり停めれた。
カップラーメン作りも長蛇の列やったわ。
とんこ近めやったら平日行くのんがええやろな。
仕事やっちゅうねんな。
また、予約して行きたいつもり。
なんかおもろそうな体験おでかけあったら、またおせーてな。

投稿: あやタコ | 2012/10/12 05:59

pencilうな
おはよう。
うなとこと一緒に行けたら楽しいやろなぁー
そうかー、高校この近くなんや。
帰り駅前ダイエー寄ったで。昔もダイエー?

ぜひこねさせたってー。
ペンも十分な数やった。しかも出にくいのんなかった。
ペンストレス0やで。
めっちゃ忙しそうやのに、めちゃさわやかに写真も撮ってくれた。
今年から?か予約制になったみたいで、週末希望やったら同じ日にちの3か月前10時にチケットぴあ並に電話りんりんせなあかん。
あとなんか抽選の日もあったような。
冬の帰省ん時どやろな。

投稿: あやタコ | 2012/10/12 06:06

チケットぴあ並かー。大変やな。
帰省時の平日に行きたいわ。
ダイエーは、多分ダイエーやった。

正確に言うと、阪急電車のこの駅のいっこ手前(梅田から見て)の駅で降りて徒歩20分の山の上にある高校やってん。

徒歩20分(それ以外にも、最寄りの阪急駅までチャリ15分)のおかげか、高校時代は、なんぼ食べても太らんかったわ。大学時代はブクブク太ったけど。

次回、なにわ会できるなら、こうゆうのんもええよなー。でも、3ケ月前には予定立たんな・・・

投稿: うな | 2012/10/13 19:15

阪急電車はなじみなかったから、ここらへんほんま未知。
帰省時の平日がいっちゃんええやろな。
なにわ会、子供らのもじもじ度数があがる一方やし、ほんまやりたいわー。
みんなが散らばることなく遊べて、大人は話せる場所ちょー考えとこー。
はるけんちゃん家ででかプリン食べたいー。
そうめんも焼いたなー。
あぶら取り紙、拾ったなー。

投稿: あやタコ | 2012/10/14 06:41

おおお。懐かしいやんけー。
そうめん焼いて、プリン食べて、油とり紙めっちゃ拾ったな。ケロロのなんかももらったな。

子供のもじもじ度、上がる一方やな。
「まめ、ください」とか懐かしいな。
次回、きっと私春休み帰省やわ。
絶対、会いたいな~

投稿: うな | 2012/10/15 08:22

pencilうな
ケロロのなんかもろたな。
かいけつゾロリのミロシェイカー、なくしてるわ。
春休み、3か月ちょっと前からチキン計画立ててみようぜー

投稿: あやタコ | 2012/10/15 16:22

了解!

投稿: うな | 2012/10/16 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放課後 | トップページ | 秋 »