« 元気やねんけど | トップページ | 1人映画 »

ありがとうおめでとう。ほんで今

Cimg9250

週末、ダブルの誕生会をしました。

息子9歳、私39歳。

 

2日違いの誕生日なので毎年一緒。うん、これはいい。

息子の笑顔に何度も元気をもらった9年間でした。

(これ毎回書いてんちゃうかー)

 

単純でまっすぐ。

運動大好き、外遊び大好き、ゲームも大好き。

 

9歳の君も楽しみにしています。いのちいっぱいでいこう。

Cimg9251

 

ほんで、今。

旦那がいなくなり1年半ほど。

そんな生活が慣れてきたようで、慣れてないようで、どういうことかまだよーわかってない感じ。

私の中にいろんな部屋があって、1つ片付けられない部屋があるような。

たまにちょっと覗いては見るけど、すぐ閉める。そんなような。

 

お墓参りに行くことができなくて。

写真、飾ってはいるけど3秒以上見れなくて。

なので、お線香も全然減らずですわ。

悲しいことにふたをして生活してええんやろか?とも思うけど。

そことがっつり向き合う勇気はまだなくて、だから今はこれでええんかなと思っています。

自分の気持ちを待ってみようかなと思っています。

今の健康を優先に。

今の子供たちとの暮らしを生きがいを優先に。

 

わくわくするかせーへんか。

今、私はこれだけで動いている。

 

« 元気やねんけど | トップページ | 1人映画 »

家族」カテゴリの記事

コメント

まだ39なの~
早くオバフォーの世界へいらっしゃいまし~~~★
wお誕生日おめでと
一度きりの人生よ!
笑顔いっぱいのHAPPYな30代ラストでありますように・笑

投稿: michi* | 2012/10/30 14:48

みっちー「オバフォー」はないやろ…coldsweats01

あやタコちゃんらしい表現の仕方だなぁ~と思って読みました。
いいのよ、いいのよ、まだまだかたづけなくていい部屋もあるんだわ。
すべてが断捨離できるわけではないってことでpaper

30代ラストかー!
ぶっちぎっていきましょうup
楽しいことがてんこ盛りな一年でありますようにheart02

投稿: Brunch | 2012/10/30 16:37

誕生日やったんや、おめでとう。
心身ともに健康第一。
親はぶっ倒れるわけにはいかないよねー。

口のまわりの吹き出物はストレスらしい。
もう顔と声は平常モードになったかな?

投稿: かん | 2012/10/31 02:29

39を「30代か、いいな。」と思ってしまう
40emiです。

すっごい「うんうん」しながら読んだよ。

今の健康大事大事。

そうまの笑顔いいよねー。

宝物だねー。もちろん、はっちもね。

おめでとー。たくさんキラキラしますように。

投稿: emi | 2012/10/31 22:55

pencilオバmichiちゃん
おはようー。
michiちゃんやブラさん見てたら、あーこんな40代ええなーて思ってた。
おばちゃんも悪くないなーて思ってた。
(まるで、まだおばちゃんじゃないみたいに)
ほんで今も思ってる。
ありがとー。
今日もハッスルすんでー

pencilブラさん
おはよー
ミシンは進んでまっかー
今まで知らなかった感情やから表現でけへん感情やねんけど、ここでちょこっと書いたりするとちょっと整う。時がある。
また、聞いたってー見たってなー。
ゆっくり行くわ。
今日もヨガに誠心誠意。

投稿: あやタコ | 2012/11/01 05:50

pencilかんちゃん
おはよー。
もうなんやらさぶいさぶい。冬見えてきたなー。
体調はばっちり平常モードになったで。
なーホルモンバランスやらストレスやら言うよな。
「ホルモンバランス整えます。」やら「ストレス解消~。」言うてヨガやってるのに、説得力ないっちゅうねんな。

pencilemiちゃん
おはよー
ありがとー。
ハロウィンも終わり、クリスマスモードになっていくなぁ。
emi作ツリーも出さなくては。
たまにこういうことを書いたり、話したりして、そんな自分の存在も認めてあげてる次第ですわ。
コミュニケーションツール、今めっちゃいろいろあるけどなー。
emiちゃんと鍋したなるわー


投稿: あやタコ | 2012/11/01 06:05

そやな。
あやちゃんが乱れてたら、デブのエステティシャンや、化粧乗りの悪い化粧品売場のねえちゃん並に説得力なくなるやん。
なーんて、でも人間やしアップダウンあるわな。
ほどほどにがんばっていこう。

投稿: かん | 2012/11/01 23:37

pencilかんちゃん
前住んでたとこの歯医者さんもめちゃ歯並び悪かったわ。
他にもよーさんありそうで探してしまいそう。
嘉門たつおとか得意分野やろうなぁ

投稿: あやタコ | 2012/11/03 07:19

おひさー

そうだね。
母が亡くなって私も振り切れない、割り切れない感情の中にいるよ。

あやちゃんとはまたちがうんやろうけど。
向き合えないのもありなんだよねー

投稿: kimi | 2012/12/08 18:26

pencilkimiちゃん
ひさしぶりー
人生いろいろありまんなぁ。やね。
感情の渦に飲み込まれないように・・・・とは思いつつ、思いっきり飲み込まれることもあるね。

投稿: あやタコ | 2012/12/11 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気やねんけど | トップページ | 1人映画 »