« インスタントラーメン | トップページ | 寺内町 »

あー秋やなぁ。

秋ってなんかええなぁ。

って、今日5回思ったぐらい秋やなぁ。

 

近所でだんじり祭りがありました。

Cimg9351_2

ご近所イベントは、まだあまりというかほとんど全然知らず、

子供から情報を直前聞くことがほとんど。

今は近所イベントはなるべくするっとしてるけど、子供らが楽しそうって思たらどんどんかじって欲しいと思ってます

 

5年の娘は、うきうきわくわく友達2,3人と行く約束をしてて。

当日、「まま。他の子も一緒に行こうって言われてんやけど。どうしよ?」

て言うから、

「そやなぁ。あんまり増えていっても行動しにくいんちゃうかなぁ。」と答えた私。

のんきな3年の息子は、

「今日、〇〇君(←めちゃ仲良し)に一緒に行こうって言うたら、人数あかんって言われた。人数増えたら、動きにくいみたいやねん。」

それ聞いて、

「仲ええねんし入れてくれてもええんちゃうん。1人ぐらいええんちゃうん。」

って思た私。

 

我が子目線で勝手なこと言うてんなぁ・・・・

思てまうなぁ・・・・

とミニ発見したひとときでした。

 

今日は、がんがんスポーツの秋モード。

スポーツするぞー。

季節の楽しみ。

Cimg0049

秋やなぁ。

« インスタントラーメン | トップページ | 寺内町 »

家族」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃーん。こんにちはっ。
ホント~、すっかり「秋」だよね。
ついこの間まで暑かったから、変な感じよね~。
だんじり祭りって、岸和田だけじゃないのかな??


↓ここ、よくテレビでも見るわ。楽しそうよね~。
いいな~。

投稿: Mami | 2012/10/15 13:31

pencilmamiちゃん
ほんまほんま。
夏がちょっと恋しいぐらい。
毛布もスタンバイしとかな時間の問題やろうね。

そちらも秋祭りあったやんなあー。
岸和田のだんじりが有名やけど、地域でちょこちょこだんじりだらけやで。
また、ちょくちょく秋の味覚クッキング覗きに行くわな。

投稿: あやタコ | 2012/10/15 16:20

いまさらコメントやけど、秋って私は嫌いやわ。
冬よりましやけど、冬に向かってる感ひしひしで、どうも好きになれん。
物哀しいし。
春夏の好き度合と、秋冬の嫌い度合の差がめっちゃ激しい私でした。ちゃんちゃん。

投稿: かん | 2012/10/31 02:18

pencilかんちゃん
そやなーそやなー。
秋はええけど、物哀しいのんわかる。
落ち葉も紅葉もきれいけど、あー冬かーってなるね。
冬の楽しみ見つけよーぜー

投稿: あやタコ | 2012/11/01 05:37

ほんま誰か私を冬好きにしてー。
子どもがうまれてから、夏もいろいろ面倒やな(寝苦しい、汗かくし着替えまくり、日焼け対策必要、虫に刺されるなど)と思ったりしたけど、冬は冬で、嘔吐下痢、インフル、上着とか荷物多い、サンダル→靴で用事増える、などいろいろあるし帳消しやん。
誰か冬好きにしてー。

投稿: かん | 2012/11/01 23:33

なんか私もどんどん冬いやになってきたやん。
お風呂後、さぶすぎて急いで着なあかんのんとか、
とにかくよーさん服着ることが面倒やわー。
ウイルスもおそろしいなぁ。
じゃあ、冬の好きなとこも考えとこ。
クリスマスモード楽しい。
鍋おいしい。
・・・あとなんやろ

投稿: あやタコ | 2012/11/03 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタントラーメン | トップページ | 寺内町 »