« リサイクルショップ | トップページ | 放課後 »

台風の日

Cimg0038


台風やった日曜日。

朝一番にミスドに行き(歩いて5分)、その後はずーっと家でまったり過ごしました。

リビングに布団をひきつめてと。

 

こんな1日は、なんだかひさしぶり。

子供とまったりぐーたら時間過ごしました。

すごろくにはじまり、トランプ、Will、私と息子やる気なしのお店やさんごっこ、絵しりとり、運動ゲーム、その他もろもろ・・・

昼寝を挟み、まったりゴロゴロ。

 

「まま。ヨガばっかりにならん方がええで。」

トランプのスピードやってる最中、娘に言われた言葉。

 

娘は、私のことを見てるなぁってよく思います。

ほんで、思ったことをさりげなく言うてくれます。

「ほんまやなぁ。おっしゃるとおりです。」と気がつかせてもろたり、でもままの考えはこうやねんで、って時もあったり。

こわいほど旦那からの言葉のような気がする時もあったり。

 

まだまだ人生楽しいことよーさんあるでーって、この子らに教えてもらうことがたくさんあります。

そんな時間を大切にしたいなぁと思う1日でした。

 

「仕事はゴムのボール。家族や健康はガラスのボール。」

だいぶ昔、なんかに書いてた言葉、思い出しました

(詳しくは忘れたー)

うん。ほんまにそう思います。

« リサイクルショップ | トップページ | 放課後 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。秋晴れですねsun
同じく、ミスド半額食べました並びましたhappy01
「楽しいことよーさんあるでー。」そうですね。
日々流されながらもわくわくすること忘れたくないですね。
わたしはあやたこさんからわくわく頂戴してます。
秋、満喫したいでーすmaple

投稿: のん | 2012/10/02 08:03

pencilのんちゃん
おはよー。
秋やねー。秋はええんやけど夏が終わる頃は毎年さみしい気持ちになるわー。のんちゃん秋好き言うてたもんなぁ。
あー焼き芋食べたなった。
なんかおもろそうって思たら、その気持ち盛り上げたいなとは思うね。毎回そうはいかねーが。
ミスド半額フィーバーやったよなぁ。
胸やけするほどに食べてしもたわ。

投稿: あやタコ | 2012/10/03 04:45

あやちゃん、こんにちは~♪
いつも思うわ。あやちゃんと子供ちゃん達、とってもいい関係を築いてるよね、ホントにそう思う。
見習わんとな~と思う。

ミスド、こっちも並んでたわ~。列の長さ見て、挫折した一人ですわ。笑

投稿: Mami | 2012/10/03 16:57

pencilmamiちゃん
おはよー
いやいやー。もめ事も多いでっせー。
せやけど、こっち来てからは同志のような気もしたり。
昨日、林間やったで。
楽しかったみたいで、ほっと一安心やわ。
ミスド、mamiちゃんやったら作れるもんなぁ。
秋も食べまくりか(笑

投稿: あやタコ | 2012/10/05 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクルショップ | トップページ | 放課後 »