« 串カツで乾杯 | トップページ | 気分転換 »

しめくくったー

今日から給食開始♪わーいわーい

新学期のリズム取り戻さねば。

 

 

夏休みしめくくり。

Cimg8962

子供たち、あこがれのディズニーリゾートへ行ってきました。

姉ちゃんのマイルが溜まってたらしく、マイルの制度もよーわからんけど全てお任せ旅行。

初飛行機の子供たち。しょっぱなから、大アトラクションでした。

なんで飛ぶんか、いまだに不思議でしゃーない。

 

姉ちゃんが仕事の間、うちら3人はシーへ。

Cimg8983

Cimg8994

トイストーリーの世界、コミカルポップでほんまかわいかったぁ。

Cimg8965

このゾーン、興奮しすぎて私1人先先行ってしまい何度子供らに怒られたことか・・・・

Cimg8964

Cimg8963

Cimg8971

夜のショー、初めて見たけど、ほんまきれかったわぁ。ど迫力。

ショー見て、子供らのうれしそうな顔見て、ショー見て、顔見て、

そんな繰り返しはしあわせな時間でした。

Cimg8984

 

 
2日目は姉ちゃんも合流してランドへ。
Cimg8974

ビックサンダー、きつすぎずゆるすぎず、ほどよい刺激。

38歳今の私に、ばっちりビンゴなアトラクションやわ。

15年ぶりに乗ったわ。

Cimg8986

大阪城より興奮。

姉ちゃん、ランチショー予約してました。ねーーーーちゃーーーん

Cimg8977

Cimg8976

いつもせこせこしている私らにとって、これはほんま贅沢な時間でした。

舞台のガンマンと目があって、私1人前に出てなんか持たされて、なんかやらされました。

昼のパレード。

小雨降ってて、シンデレラはドレスの上にカッパ着てました。(笑

Cimg8991

Cimg8990

ファストパスに猛ダッシュで走り、時間がないわりには効率よくまわれ貴重な時間を必死で楽しんだ。

もうあんま行くことないと思ってたけどディズニーやっぱええね♪そら混むね。

姉ちゃん、何から何までほんまありがとう。

「たのしかったなぁ。」「ほんまやなぁ。」ここ数日子供らとこんな会話ばかりしています。

 

今年だけの今年の夏休み。

はーーーーーー夏休み終わってもーた。

« 串カツで乾杯 | トップページ | 気分転換 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい締めくくりやなー。
トイストーリーマニア行ったん?
すごく並んだんじゃない?
来年行く頃にはすいてたらいいんやけど(笑)
何度行っても楽しいよね、ディズニー。
ディズニーやったら、普段出来ない猛ダッシュが出来る。
(あんまり早くないけど)
なんやろね、アレ。
ディズニーマジックやわ。ハハハー

投稿: naminui | 2012/09/05 09:08

おっひさー。
ねえちゃん、素敵やん。素敵すぎるやん。年子の姉ちゃんやっけ?ちゃうっけ?
仕事がディズニー関係なん?

ガンマンになんかやらせれたのも、いい経験やん。子供らそんなんしてるママが誇らしいやろ!

日帰りやったん?めっちゃハードやなー。でも満喫できてよかったなー。

投稿: うな | 2012/09/05 09:09

今、串カツを読んで、再びこっちに戻って読み直した。すまんの。
2日目情報もあったな。姉ちゃんは東京で仕事やったんやな。
読みが浅くてすまんの。

投稿: うな | 2012/09/05 09:12

わ〜!ディズニ〜
我家はまだ一回しか行った事ありません。
しかも私、体調崩しながら無理して行ったので
並んでる時に「ぶはっ!」っと夢の国で吐く!という衝撃の思い出つき。
いまだに「あれはないわ…」って主人と娘に言われます。
それでもめっちゃ楽しかった〜と言わせる場所ですね♪

投稿: プリン | 2012/09/05 10:05

あやちゃーん、こんにちは。
ディズニー行って来たんだねえ。
いいな、いいな。
楽しかった感が、文からめちゃ伝わってくるよ~♪
トイストーリーマニア、並んだやろ~? こっちの友達は、「300分待ちって・・・何時間??」だったって言ってたよ。(汗)
充実した夏が過ごせたようだね~。子供ら、2学期も頑張ってもらわんとっ!!笑

投稿: Mami | 2012/09/05 11:09

画面からはみでるウッディーheart04
絶対あやタコちゃんのツボスポットだよねsmile
我が家も大好きキャラクターだわ。

なんか持たされてなんかさせられた画像、欲しかったわー!

今年はユニバ行ったからディズニーはおあずけの我が家。
でも、コレ見たら我慢できなくなりそーーーhappy02
宝くじ、当たらんかなぁ~

終わってみればあっという間…
子供たちとギャーギャー言っていられるのもあと何年なんやろか…
そのうち、孫とか連れて遊びに行くことに。。。

投稿: Brunch | 2012/09/05 22:08

うわーー
めっちゃ楽しそうhappy01heart04
私も来週行くよ、例のごとく仕事だけど~sweat01
息子たちとはランドもシーも行ったけど、全く覚えてないことが判明。小さすぎたか・・・。
娘はディズニー未経験。
2年続けて計画だおれで可哀相な娘sweat02
私も我が子と行きたいわーーnotes

投稿: いちご | 2012/09/05 23:12

おっひさ~!!
夏休み終わったねえ。嫌だ、疲れる、といいつつ、
実は私も夏休みはやっぱり好きだったりする。

うちも子供達がディズニー行きたがってるよ。自分たちでディズニー貯金もしだしたから、その思いに答えて今年度中に・・・とは思ってるんだけど、なかなかね。
ディズニーマジックで、お金の感覚が麻痺するのよね、あそこって。

夏の疲れにちょい負けつつありますが、こつこつパートに励みまっす。

投稿: riomao | 2012/09/06 12:42

pencilnamiさん
おはよー。
namiさんの猛ダッシュ見たないわー。あーやっぱ見たいわー。
トゥモローランドからウエスタンランドまでまー遠いこと遠いこと。ぜーぜーやったわ。
地図ではあんな近いのにー。
namiさん娘のプリンセススタイルで、また見せてなっ。
トイストーリーは乗らんかった。ゾーンだけ楽しんだ。

pencilうな
おっはよー
日帰りでランド&シーは、ないやろ。
そんな人おるんかなぁ。
姉ちゃんは2個上。弟は2個下やで。
ディズニーのスポンサーの会社で、ちょいとお安くチケットは購入できるらしいねん。
ほんま、何かお返しせなあかんわ。
うなも今年の夏は満喫やったやろー

投稿: あやタコ | 2012/09/07 04:35

pencilプリンちゃん
我が家4年前と6年前に行ったで。
そう頻繁に行けるしろものじゃーないね。
そうかー、げろったかー(笑
ほーんま疲れまくるけど、たのしさが勝つんやろうね。
ミッキーのショーやらアリエルのショーやら、胸に響くセリフにじーんときてました。
プリンちゃん、次回は体調万全で臨んでや。のーげろやで。

pencilmamiちゃん
うちら行ったときは、200分待ちやったわー。
200分並んで、5分で終わりてな・・・・
シーは昼から入ったから、200分使ってられへん。
ということで、60分待ち以下を目安に乗ってました。
はー新学期。
そっちは発表会の練習がはじまるんやんな。
うちらもうじき林間あるわ。
いろいろ学んでちょーだい。やね。

投稿: あやタコ | 2012/09/07 04:48

pencilブラさん
宝くじ当たらんかなーー。ブラさん、このセリフよー言うてまんなー。笑
当たるといいね♪!
トイストーリー、もーほんま好きな世界やったわ。
お土産屋さんもめちゃかわいい。
おもちゃとかぬいぐるみもまじで欲しくなってまじで買いかけた。
がまんした。
スポンジボブもなんかテーマパークになったらええのにな。

pencilいちごちゃん
おはよー。
そうかー修学旅行で行くんかな?
そういうのんは、一緒に乗れるん?きゃーきゃーできるん?
子供らに「ええなーーー。」って言われるんやろね。
うちも、まーもーしばらくないですわ。
来週、お天気やとええね~。
また、いちごちゃんとこも見にいこーっと。

投稿: あやタコ | 2012/09/07 04:59

pencilriomaoちゃん
おひさすぎーーー
うんほんま。夏休み楽しかった。
そこらへんの感じ、riomaoちゃんの好きなとこやわーー。
まーでもこれ以上長いのは無理。給食ばんざい。
子供らにとっちゃ、ディズニー行ってきたっちゅうのが、かなりのステイタスな事件なんやろね。
大人がマイホーム建てた。ぐらいの。そこまではちゃうか。
まだまだかわいい盛り。まだまだ楽しもなー

投稿: あやタコ | 2012/09/07 05:05

・・・大阪城と比較してるとこがうけます。

いいお姉さんですねぇ。わたしも一応お姉ちゃんなのですが、こんないいことしてあげられへん・・・号泣
お天気にも恵まれてヨカッタですねぇ☆
楽しそうな様子が伝わって読んでいて口元がゆるみました^^

投稿: mignon* | 2012/09/07 22:38

pencilmignonちゃん
おはよー。
新学期順調でっかー。
おしゃれなおとぼけ姉ちゃん、妹さん(弟さん?)も誇りに思ってるはず!
(私に何がわかるねんな・・)
蚤の市ええなーええなー
行きたいなーっ。

投稿: あやタコ | 2012/09/10 05:58

ハロー。こっちは8/27から新学期始まったから、夏休みって、はぁ昔~って感じやわ。。。

さて、マイル、4人分って結構いっぱいいるねんで。
ハイシーズンやし。
おそらく60000マイルいるんちゃうかな?
姉ちゃん、よく出張とかで飛行機に乗ってるか、飛行機にまあまあ乗って買い物ポイントをマイルに結構かえてるか、それかマイルだけじゃなく実はお金払ってる のどれかやと思うわ。
私は飛行機に乗らんから、期限内に4人分のマイルためようと思ったら、どんだけ買い物せなあかんのってなって(よく100円=1マイルとかあるやん)、航空会社のVISAやめてん。
いずれにせよ、姉ちゃんやるやーーん!!私も姉に姉っていうだけで何かしてもらったりして、会社じゃないんやし、姉妹に上も下もないやろうって思うけど、うれしいよねー。

投稿: かん | 2012/09/10 21:57

pencilかんちゃん
マイルは世界共通語なん?
ねえちゃんは、よく飛行機に乗ってるんやと思うわ。
最近では、ブラジルと中国とフィリピンに出張行ってはったわ。
仕事の話は全くせーへんから内容はよーわからんけど。
今まで姉妹ででかけるってことあんまなかった姉妹やったから(タイプも趣味も全然ちゃうねん)こんな機会がもててうれしかったで。
かんちゃん姉妹ででかける?
なかなかないよなー

投稿: あやタコ | 2012/09/11 06:29

そーかー。それはほんまにマイルたまってるわ。
また海外出張いきまくってーって言うときー。

私も姉と、趣味とかタイプとか性格とかこだわりポイントとか食の好みとか、同じ親からうまれたとはおもえへんほど全くちゃうねんけど、旅行ずきだけは一緒やねん。
やから、一緒に旅行は何度かいったよ。
海外で現地集合とかもしたり。
今も私が独身なら一緒に行ってると思う。
私が行けないため、母とよく行ってる。
行き先の好みも似てて。
グルメ旅でもなく、買い物旅でもなく、秘境とかずき。
現地集合したのはスウェーデンね。
スウェーデンで合流して、一緒にスウェーデンとノルウェーを旅行してん。
5歳離れてるからかもしれんけど、仲はずっといいわ。

投稿: かん | 2012/09/11 22:46

pencilかんちゃん
へー現地集合とかかっちょええなー
北欧に旅行なんて考えたこともないわ。
旅行は気ー使えへんのがいっちゃんええね。
今まで旅行には欲なくて、お金かけんと近場で遊ぼうやってタイプ。
でもいつか子供とか姉ちゃんと世界の景色も見てみたいなぁ。
どこの国がよかった?(また質問してしもた)

投稿: あやタコ | 2012/09/14 06:31

あーこんなにタイムラグが・・。

私は友達と行くならメジャー系!
家族と行くならマイナー系!

うなことも、グアム2回に中国、バリ島、ランカウイ島、カナダ、アメリカ(グランドキャニオンとラスベガス)、ヨーロッパ(ドイツ・イタリア・スイス・フランス)とか行ったよー。漏れあるかも。
うな含む3人組でみんな旅行が好きで、月1万ずつ旅行貯金してた。1つの口座にみんなで入金。
今思うのは、その当時デジカメがあったらよかったのにぃぃぃぃーーーやわ。
こればっかりはしょうがないけど。
どれもいい思い出ばかりやわ。

ファミリーでオススメは、オーストラリアかな。
エアーズロックに登ってみてー。
地球を感じる。
我が家は、長男が5年生くらいになったら、家族で行きたいなと思ってる!

友達だと台湾とか、バリとか近いしいいかも。
韓国は行ったことなくて。

北欧は姉がスウェーデンの勉強してて長期滞在してて、その間にちょっと行ってん。姉がいなかったら行ってなかったしラッキーやったわ。

私は、死ぬまでに、トルコ、スペイン、南仏、ペルー(マチュピチュ)、ブラジル、南極大陸、ロシア(シベリア鉄道)、に行きたいと思ってるねん。新婚旅行で行ったケニアも、できればもう一度。行けるかな。

テレビの特集とか見るたびに、行きたいところはどんどん増える一方やけど、老後までは海外はあまり考えず、国内攻めるよー。

お姉ちゃんと一緒なら、海外も心強いね。
いつか2人で行けるよー。
今から行きたいところ考えときー。
私も、子どもの手が離れたら、姉と行けるかなとかも思ってる。
姉もマイナー系好きやし。

海外旅行に行くと、日本の良さを改めて感じられるし、そこも好きなところやわ。
そして、自分の持って行った手荷物が最小限やったときの達成感。これもたまらん。(え?そんなこと?)

投稿: かん | 2012/09/25 01:04

pencilかんちゃん
え?そんなとこ?でも、わっかるわー
いるかいらんかの決断した時の自分をほめてあげたい。
しかい、めちゃ旅行ガールやな。
うなともいろいろ行って、酸いも甘いもよー知った中なんがわかるわ。
私は、新婚旅行にオーストラリア行ったオンリー。
エアーズロックはせーへんかったわ。
いずれにせよ、そんな余裕もないので結局国内止まりか・・・あーでも生きてるうちに地球も感じたい。
ほんなら、旅行用口座とかもあるんやな、きっと。

投稿: あやタコ | 2012/09/27 08:01

国内も行きたいことろ盛りだくさん。
我が家は旅行貧乏ってやつやわ。
月に4万ずつ旅行貯金してるねん。
プチ旅行とかも入れたらその口座、毎年すっからかん。
でもそろそろ他の出費(習い事とか)が増えてきて、1万か2万に減額しようと思ってるところ。
大きな旅行は毎年→数年に1回に変更やわ。
でも子どもらは大きな旅行しなくっても楽しいしね。沖縄の海も福井の海もかわらんしね。

私の趣味は旅行オンリーやわー。健康体を保たねば!

投稿: かん | 2012/09/27 21:46

なるへそ。
そんな貯金はしたことないわ。
お金をかけずどんだけ楽しく過ごせたかがポイントの我が家。(というかわたしだけかも)
いずれにせよおでかけできる足腰体力は保たねばやねー

投稿: あやタコ | 2012/09/28 06:17

こどもらは特にお金がかかってる、かかってない関係ないもんね。
私はお金がかかってる旅行、だーいすき。
でもしばらくは控えて倹約します。。。。

投稿: かん | 2012/09/30 14:39

うん。ケチにならんよう倹約主婦目指そうー

投稿: あやタコ | 2012/10/01 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串カツで乾杯 | トップページ | 気分転換 »