« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

リサイクルショップ

月に1度の缶・ビンの日。

空き缶運ぶ時、「あーこれ飲みすぎやろ。ちょっとひかえよっ。」

・・・・て毎回思てるわ。

 

ストレス解消といえば、リサイクルショップ。

ジャングルストア、KINGI、セカンドストリート、ちょくちょく行ってます。

服屋さんのバーゲンとかよりも格段にたのしいねんよなぁー。

わしゃわしゃハンガーにかかってるのんを限られた時間内(←ここがポイントかも)で見るのが、とても好きな時間です。

ええのん見つけてサイズもぴったしやった時は、ご縁を感じます。

とかいうて、結局安さなんやけど。

 

今日は、リネンのざっくりかばん見っけた。500円。

Cimg0042 

あんまり似合わん気がせんでもないけど、気にいったでー。

 

息子用かばん。200円。

Cimg9142 

なんかかわいい麻ポーチ。250円

Cimg9143_3

キルティングリバーシブルベスト。1000円。

Cimg9136Cimg9136_2
リバーシブルて、はじめうれしがるけど結局リバーシブルせーへんわぁ。

あと、息子のトレーナー2枚。

あーすっきり爽快。

「悩んだら買うのをやめましょう。」を合言葉に、また時間見つけて行こう。

 

 

今年の秋もスタート。  

Cimg9092
とりあえず、顔書きたなる。

| コメント (0)

先輩

今日はめずらしく夜日記。

子供らも寝静まり、ふえーっと秋の夜長満喫。

はいうそー。もうめちゃ眠いー

 

 

狭山のスポーツクラブ、週2回レッスンさせていただいてます。

そこに、高校の先輩が2名会員さんということが最近発覚。

1人はあんまし知らんけど、もう1人はめっちゃ知ってて、

私が高1の時の高3のクラブのキャプテン。

わおわおわお。

再会したときは不思議なもんで、不思議と敬語がめっちゃ上手く使えました。

ヨガのレッスンに参加していただいてます。

学生の時の先輩キャプテンて絶対的な存在で、はじめはめちゃんこ緊張したけど、その後なんどかお話させていただいたりして、今のこともいろいろと。

今はなんだか見守られてる気がしています。

20年以上経ってもキャプテンはキャプテンなんやなぁ。

 

いろんな時間がかけがえなく、ありがたく。

何ができるのかわかりませんが、

ヨガを今必要としている方に誠心誠意伝えていきたいとまた今日も思います。

そんな気持ちで今日もおやすみなさい。

 

 

友達の子供ちゃんがモデルになってたカタログ。

ヒノキのコースター付いてました。るんるん。

ヒノキの香り、めっちゃ好きー。

Cimg9059

| コメント (6)

ギャラリー

カルピス柄ストール。

Cimg9075

昨日、あゆさんから受け取りました。わーい

smileって感じのストール。大切にします。問題は似合うかどうか・・・

 

先日、浜寺公園駅で開催されていた「リネンの服展」。

キャラメルで知り合った?ヨガで知り合った?あゆさん

すらりとしたやらかい雰囲気、そんなあゆさんの醸しだすギャラリー。例外なく伺いたくなりました。

Cimg9102

Cimg9119 Cimg9120

Cimg9105 Cimg9101

少しの時間でしたが、こんな時間が自分の中のスペースを作ります。

ギャラリー。

ええね。ギャラリーって響き。

 

 

ちなみに我が家のギャラリーはトイレかな。くっさー

ちょくちょく見た目チェンジ。

ここしばらくは、ウッディとスポンジボブ。

Cimg9118

 

| コメント (4)

思い立ったら

フリマに出店してきました。
Cimg9110_2

奈良五位堂でのフリマははじめて。

自動車教習所の敷地内でやってますねん。

フリマはめんどっちーこと多いけど、行くのもやるのもやっぱりだいぶ好き。

並べている時からじわじわ楽しさこみ上げる。

子供もんはあんまり売れずでしたが、わたしの服は結構なくなってバンザイ。

 

ん?あれ?  

そうこうしているうちに雨ぽつぽつ。

はい、撤収ー。チャラリー

早めの退散、不完全燃焼気味ですが、またちゃうとこですぐやりたいなぁ。

いつもながら、S-ちゃんありがとうなー

Cimg9112

 

 

も一つ、前日はなんばへ。

Cimg9120

どうしよか思てたけどやっぱし行けてよかった。

ひきだし、ひろげたかったー。

 

子供との時間、電車代無駄にせーへんでーってなもんでお目目ぱっちり吸収してきました。

ほんで、ほんまにこれ忘れへんうちにすぐやらなね。

 

 

今日は敬老の日。

おはぎか饅頭でも買いに行こう。そうしよう。

| コメント (2)

caramelさん

やっぱりキャラメルさん♪

Cimg9039_8

元気なときもそうでもないときもやっぱり行きたくなる

お店キャラメルさん

昨日も仕事の合間にちらっと行ってきました。

かわいい物をぎっしり詰め込んだ空間が大好きなんやけど、

どうやらそれだけではないことをだいぶ前から知っている。

ちいさんの「いらっしゃ-い。」「ありがとう。また来てねー。」が聞きたい。

ちいさんの存在とうろうろする時間がとても好き。

うーん。また行こっ。

 

 

やっつけストラップ2本。

Cimg9062

これは気分転換にはならず、なんか疲れてしもた・・・・

 

4月から個人ではじめた教室も早いもんで半年。

こちらは気分転換じゃなく自分の本気を出す所。

しっちゃかめっちゃかいろいろございますが、愛すべき時間です。

学ばせていただいてます。

Cimg9007

Cimg9038 Cimg9036
Cimg9063
 Cimg2125

今できることを想いをこめて。

| コメント (2)

気分転換

あーかわい。

Cimg9053_5

夏休みボケがなかなか抜けずのまま、もう9月の11日。びっくり。 

朝の目覚めもなんだかすっきりせーへんのはなんでやろ。

 

目覚めといえば、デジカメのレンズが半目になったり、薄目になったりやばかったので、新しくもう1台購入しました。

デジカメも種類ありすぎて、よーわからん。

安くても今のは十分ええ仕事するやろ。っと値引き幅と安さで決めました。

デジカメストラップ久々に制作。

Cimg9017 Cimg9015

Cimg9022 名刺入れ制作。

はーええ気分転換になった。気ーする・・・・

 

週末は、息子の予定三昧でした。

地域のスポレク祭では、ばったり同級生に出会い、あーだこーだとしゃべくり、

そこにもう1人ばったり同級生が現れ、約20年ぶりの再会に3人わーきゃー言うてました。

みんなで変わらんなぁー言うてました。ほんまかいな

 

 

息子が行ってみたい。と言うてた近所のレンタル屋さん主催カード大会に初参加してみたり。

独特の雰囲気にびびる。

Cimg9052

上級生に混ざって、こてんぱんにやられてました。

ま、こんな経験もええね。緊張する場ってええね。

 

 

今日も深呼吸して、今できることを。まずそれだけに集中。

 

はーなんか気持ち整った。

この日記もいい気分転換になってます。

| コメント (7)

しめくくったー

今日から給食開始♪わーいわーい

新学期のリズム取り戻さねば。

 

 

夏休みしめくくり。

Cimg8962

子供たち、あこがれのディズニーリゾートへ行ってきました。

姉ちゃんのマイルが溜まってたらしく、マイルの制度もよーわからんけど全てお任せ旅行。

初飛行機の子供たち。しょっぱなから、大アトラクションでした。

なんで飛ぶんか、いまだに不思議でしゃーない。

 

姉ちゃんが仕事の間、うちら3人はシーへ。

Cimg8983

Cimg8994

トイストーリーの世界、コミカルポップでほんまかわいかったぁ。

Cimg8965

このゾーン、興奮しすぎて私1人先先行ってしまい何度子供らに怒られたことか・・・・

Cimg8964

Cimg8963

Cimg8971

夜のショー、初めて見たけど、ほんまきれかったわぁ。ど迫力。

ショー見て、子供らのうれしそうな顔見て、ショー見て、顔見て、

そんな繰り返しはしあわせな時間でした。

Cimg8984

 

 
2日目は姉ちゃんも合流してランドへ。
Cimg8974

ビックサンダー、きつすぎずゆるすぎず、ほどよい刺激。

38歳今の私に、ばっちりビンゴなアトラクションやわ。

15年ぶりに乗ったわ。

Cimg8986

大阪城より興奮。

姉ちゃん、ランチショー予約してました。ねーーーーちゃーーーん

Cimg8977

Cimg8976

いつもせこせこしている私らにとって、これはほんま贅沢な時間でした。

舞台のガンマンと目があって、私1人前に出てなんか持たされて、なんかやらされました。

昼のパレード。

小雨降ってて、シンデレラはドレスの上にカッパ着てました。(笑

Cimg8991

Cimg8990

ファストパスに猛ダッシュで走り、時間がないわりには効率よくまわれ貴重な時間を必死で楽しんだ。

もうあんま行くことないと思ってたけどディズニーやっぱええね♪そら混むね。

姉ちゃん、何から何までほんまありがとう。

「たのしかったなぁ。」「ほんまやなぁ。」ここ数日子供らとこんな会話ばかりしています。

 

今年だけの今年の夏休み。

はーーーーーー夏休み終わってもーた。

| コメント (24)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »