« 夏いろいろ | トップページ | 森林浴 »

夏休み終盤やなー

関西サイクルスポーツセンター。

Sh3i01000001

この夏、初めて水着になった。

子供も勝手にプールで遊べるようになったもんやから

ここ最近水着ならへんでよかったんやけど、今回はスキンシップしましょ。ということで。

久しぶりの水着は、まーーーーめんどくさい。

結局、もー焼けてまえってなってまうね。

もぐりっこ対決、逆立ち対決、泳ぎっこ対決、じゃれあいました。

 

 

今週末、1日登校日。

夏休みの宿題もどうやら終わった様子でほっとするわ。

いっちゃん手こずったんは、息子の工作と娘の自由研究。

工作は、パクル気満々で図書館で本を借り、「低学年の工作」っていう本でええのん見つけたんやけど、

実際やりはじめてみると、低学年無理やでおい。という工程多々。

低学年感をくずさないようにしつつ、あーだこーだとできあがりました。

最後は、無意味にたくさんあるポケモンシールを貼ってました。

(よし、低学年ぽいぞ)

Cimg8602 ぱったんコロコロ。

本体より、コロコロがむずかったー。

 

娘の自由研究は、ミクロの世界という題名でやってました。

途中、何度もつまずきイライラ。

「どう書いたらええか教えて。」「参考にするから言うてみて。」

と誘導され、なんか言うたら、それそのまま書こうとしよる。コラコラ

私と、けんかしながらもがんばってやってました。

 

かば焼さん(駄菓子)のミクロの世界。

Cimg8583 

8月に入ってから、あっというまに夏休みも終わりかけ。

夏、やっぱ好きな季節やわぁ。

« 夏いろいろ | トップページ | 森林浴 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ、あの「貝殻水着」ね~
なつかしいわ~ 今年も着たんだね~ ぷぷっsmile

宿題、我が家も一緒。
智子(中2)家庭科の宿題で料理作るやつなんて全部あたしが作ったのに「〇〇がむずかしかったです」とか「苦手だったけどおいしく食べれました」(全く食べてない!)とかうそばっかり!
詩乃(小5)の自由研究「おいしい野菜の見分け方」はほとんど本の文章丸写しで「絵くらい書きなさい!」っていってるのにコピーで切り貼り~

でも、智子のポスターはすごかったよ!
運動会の告知ポスターなんだけどスポンジボブと仲間達「写したんじゃない?!」ってくらい上手だった!
次男が「無駄な仕事。どうせどっか外に張られてボロボロになるだけなんに…」って。
いや~ん! 額に入れて飾っておきたいわ~shine

投稿: Brunch | 2012/08/24 11:46

アヤたこちゃん、この間はメールありがとー。
ミクロの世界、いいネーミングだね!!
ばったんコロコロもお疲れさん~、頑張ったね。
こういう宿題は、ホント親泣かせだよね。
自由研究、うちも言い合いしながら、ようやく完成。テーマは表面張力…いろいろな水もの使って、終わった頃にはビショビショよ。まー、終わったからいいけど。

この間、滋賀に一泊行ってきたよ。
信楽でろくろ体験したんだ、これ難しいの、思ったより。
ようやく夏休みももう少しだね。
早く涼しくなって欲しいわ~。
ほいじゃ~!

投稿: こりり | 2012/08/24 21:57

pencilブラさん
おはよー
そうそうブラさんとおそろいの貝殻の水着。
ブラさんはハマグリサイズでぴったりやんね♪
今年も太閤山プール行ったんかな?

宿題。
ちゃんとしてそなブラさんとこの様子聞いて、ほっとするわ。料理の宿題なんかあるねんやなぁ。
ともちゃんのスポンジ見てみたい。
我が家もスポンジだいすきー
スポンジFAXしてー

pencilこりりちゃん
ほんま、もうすぐ終わるね夏休み。
まだ2人爆睡中。
そろそろ早寝リズム戻さなあかんわ。

ミクロの世界、おもっくそチャレンジやで。
ふろくの顕微鏡使って、やってました。
表面張力、おもろそーやんっ。
牛乳とかでやったり?炭酸でやったり?
それ来年ええかもー

こりりちゃんの好きな秋ももーじきやね。
私はまだまだ暑いままでいいぐらい。
夏がすきやわー

投稿: あやタコ | 2012/08/27 07:58

こんばんはー。
我が家も今年の夏は「関西サイクルスポーツセンター」へ行ってきましたよー♪
プール 昔はなかったように記憶してますが・・・前からあったんかしら?
へんてこ自転車を我先に試そうと大人も子どもも動き倒した一日でした^^
爽やかな(笑)テーマソング流れる中、満喫しました。(懐かしかった)予想外に楽しめたからまた行こうと盛り上がってます^^
自由研究やけど、わが子も5年生がおもちゃの顕微鏡で何やら調べるかとうすく期待してたけど、研究はしたなかったようで・・・涙
いつもお盆明けにやっとこ出来上がる我が子を見て、思い切りわたしのDNAやな・・・とがっかり・ハァ・・


投稿: mignon* | 2012/08/29 00:09

pencilmignonちゃん
おはよーっ。
大阪帰省してたんやね。関西サイクルに来てたとは!
実家から遠いやんな?
くるくるまーわれー♪地球の上で~♪
↑しつこかったな。(笑
プールはわりとお子様向けやったけど、楽しめました。
私の子供ん時からプールはあったで。
なんやかんやでもうじき夏休みも終わりやね~。
確か上の子同じ学年?来年が最後の小学生やな~いやーねー

投稿: あやタコ | 2012/08/30 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏いろいろ | トップページ | 森林浴 »