« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

串カツで乾杯

みずみずしーーーーー

Cimg8671

呉羽なし。

おいしくおいしくいただきました。

なし、果物部門NO.3に入るわ。

 

 

息子幼稚園時代の友達親子が、大阪旅行に来るということで。

ごはんでも食べよう。ということで。

宿泊先のユニバホテルの近くでご飯を一緒に食べました。

 

串カツバイキング。

わーーーーおーーー。めっちゃ楽しそうー。
Cimg8694 Cimg8696

自分で衣をつけてテーブルで揚げて、豊富なタレにつけて食べる。

めちゃめちゃ楽しいバイキングでした。

たこ焼き串とかタイヤキ串。ソフトクリームや甘系も充実してました。

はじめは、ソースとかチーズとかつけて食べてたんやけど、だんだんポン酢オンリーに。

胃が酢を求めだしました。

途中、ソフトクリームでリセットしながら制限時間90分、久しぶりやのに話そこそこ、みんなフルパワーで食べてました。(笑

富山では、キャンプ行ったり、バーベしたり、仲良く遊んでもらってたN家族。

Cimg8692 姉2人組。

Cimg8691 ありがとー

 

さて、夏休み終わりかけ。

「週末、東京に出張行くんやけど一緒にどう?」とお姉ちゃんからのお誘い。

「行く行くーーー。めっちゃ行くーー。」

ということで、たなぼた旅行へ行ってきます。イエイ。

子供らもハイテンションで準備中。

Cimg8708 

爪も準備完了。(娘)

Cimg8705

とことん楽しむぞー。

 

| コメント (7) | トラックバック (0)

森林浴

仲良し一家と川へ遊びに行きました。

Cimg8654_2

滝畑へ。車で40分ちょい、けっこう近いやんっ

めっちゃ冷たいーっ!と言いながらもきゃいきゃい元気に遊ぶ子供たち。

Cimg8655

水の深さが一定じゃない環境。

たまにはこんなんええんかもね。(私は足だけで十分)

Cimg8656 Cimg8659

 

空は青く、木はみどりで、風はやわらか、空気がおいしく、子供たちは笑ってる。

やっぱりこんなんがいっちゃん好き。

Cimg8657

自分の中のどろどろしたもの、どっかいってしもたような1日でした。

| コメント (5)

夏休み終盤やなー

関西サイクルスポーツセンター。

Sh3i01000001

この夏、初めて水着になった。

子供も勝手にプールで遊べるようになったもんやから

ここ最近水着ならへんでよかったんやけど、今回はスキンシップしましょ。ということで。

久しぶりの水着は、まーーーーめんどくさい。

結局、もー焼けてまえってなってまうね。

もぐりっこ対決、逆立ち対決、泳ぎっこ対決、じゃれあいました。

 

 

今週末、1日登校日。

夏休みの宿題もどうやら終わった様子でほっとするわ。

いっちゃん手こずったんは、息子の工作と娘の自由研究。

工作は、パクル気満々で図書館で本を借り、「低学年の工作」っていう本でええのん見つけたんやけど、

実際やりはじめてみると、低学年無理やでおい。という工程多々。

低学年感をくずさないようにしつつ、あーだこーだとできあがりました。

最後は、無意味にたくさんあるポケモンシールを貼ってました。

(よし、低学年ぽいぞ)

Cimg8602 ぱったんコロコロ。

本体より、コロコロがむずかったー。

 

娘の自由研究は、ミクロの世界という題名でやってました。

途中、何度もつまずきイライラ。

「どう書いたらええか教えて。」「参考にするから言うてみて。」

と誘導され、なんか言うたら、それそのまま書こうとしよる。コラコラ

私と、けんかしながらもがんばってやってました。

 

かば焼さん(駄菓子)のミクロの世界。

Cimg8583 

8月に入ってから、あっというまに夏休みも終わりかけ。

夏、やっぱ好きな季節やわぁ。

| コメント (5)

夏いろいろ

お盆の今週。

帰省という特大行事もなくなり、仕事があったり、

お盆らしくないような、お盆らしいような1週間でした。

 

◎S-ちゃん一家と1年ぶりのボーリング。

Cimg8615

あほみたいに6ゲームもやりました。

子供たち、去年よりうまくなってて楽しかった様子。

終わったのん3時すぎ。お腹ぺっこぺっこー。

遅めの昼ごはん、神座ラーメンほんまおいしかったぁー

Cimg8618 とりあえずかぶっとこー

◎プール

Cimg8572←こんなん昔したしたした

  
   

◎日本一マイナー祭、みっちゃん祭。(笑

Cimg8621 パン食い競争。

Cimg8619 Cimg8622

あめちゃん競争などなど。

Cimg8623 花火などなど。

◎いとことお買いものへ。
Cimg8639

おばあちゃんからもろた1000円でショッピング。

それぞれの買い物の様子は性格丸出し。見てておもろかったわ。

 


◎IKEAへ。

これまた久しぶり。

Cimg0004

行く気になった1番の引き金は、0円ポテトちゃん♪

Cimg8637

ドリンクもタダやと思ってたら、お盆休み料金でした。

(どこまでもいやしい)

Cimg8638

欲しかった姿鏡もお安く購入でき、ご満悦。

 

っ、ダダダと遊んだ思い出を。

 

  

夏休み、ど真ん中。

毎日がど真ん中。

| コメント (3)

無邪気に

THE WORLD。

Cimg1843_2

完全に寝不足・・・

なでしこジャパン、銀メダルおめでうーっ。ぱふぱふー

心臓ばふばふ。夢中に向かう姿はうつくしいなぁ。

 

4年に1度のオリンピック。

やっぱりすてきなすてきすぎるイベントやね。

 

 

 

昨日、子供らは市のイベント自然観察教室へ。

友達のお母さんが連れてってくれました。暑い中、ほんまありがとうございます。

川で遊ぶのは、めっちゃんこ久しぶりやったから大はしゃぎやったようです。

ほんで、昨日からS-ちゃん子供お泊り中ー

こんなんも夏休みならでは。

夜遅くまで遊んで、ごろごろしてぎゅーぎゅーで寝てはるわ。

Cimg8561

ほほえましいなぁ。顔にらくがきしたろかい

 

そんな私、ここ2日ほど、どかーんと沈み気味。

そんな時もあんで。と思いながらも回復速度は遅い。

まわりのみんながきらきらまぶしく思てまう。ぶひー

 

いやな感情は期間限定。

今日は元気になる予定。

子供の無邪気さいただこう。

| コメント (12)

こてこてやでー

この夏休み、子供と一緒に行きたかったところ。

食らいつき度数100%、こてこての世界に行って来ました。

Cimg8540_2

ぱふぱふ~

開園前まで、わーわー言うてました。ミーハー丸出しで

Cimg8541 Cimg8543

Cimg8545  Cimg8549

Cimg8531 Cimg8532

しつこく画像載せてます。

Cimg8533

隣にAKBショップ&カフェもあり入ってみたんやけど、

「なんか怖いから出よう。」て子供らなって、そっこー退散。(笑

 

ほんで新喜劇。

めっさ笑た。

言うやろなー思てたセリフを言うてくれた時のあのうれしさ。

べたべたこてこて、大笑いでした。

やっぱ、声を出して笑うのんは身体にええね。

 

その後も観光客気分で♪

◎カニさん (とりあえず見たい&見せたい)

Cimg8534


◎ちゃーCimg8535 

◎グリコ (とりあえず見たい&見せたい)

 Cimg8537

◎アメリカ村散策。

三角公園でたこ焼き食べて、ビールも飲んでみたりして、ちょっとお店も見て。

Cimg8538 

◎道具屋筋

Cimg8546

◎食品サンプル屋さん。

Cimg8547

Cimg8548

売れ筋NO1はたこ焼きらしいけど、外国の方には目玉焼きが1番人気らしい。(ほんまに食卓に置いてびっくりさせるねんて。)

 

◎最後はパークスうろうろ。

いうても、買い物嫌いの息子おるしほんま散歩しただけ。 

カフェとか入ろうかとも思たけど、なんかもったいない気ーして入れず(笑

 

この日、たこ焼き屋さんをはしごしてたくさん食べました。

Cimg2304

どこの店もおいしかったー

 

 

 

日々笑進。

・・・と毎日そうはいきませんが、日々まあまあ笑進で。

| コメント (5)

花火と虹と満月

どかーん

Cimg2283_2 

どどーん

Cimg2280

8月1日。

毎年恒例、PLの花火大会。

約2万発(←たぶん)の花火は、ほんまきれいやった。

「来年も家族で見ような。」

って、言うてくれた娘。

そんな今を大切にしたいなぁと思います。

  

 

この日の夕方、まさかの小雨発生。

そのおかげで、虹も見れました。

Cimg2279

満月もきれいやった。

   

あと、後ろに座ってた20代男仲良し6人チームの会話もおもろかった。

彼女欲しそうな感たっぷりやった(笑

来週、このメンバーで旅行に行くらしい。(←めっちゃ聞いてるし)

隣の高校生女子3人チームもおもろかった。

「やばいー。めちゃきれいー。めっちゃえぐいー。」ずーっと言うてた。

  

もう8月。あっという間に夏休みも終わってまうんやろな。

 

夏の便り、とてもうれしい。

Cimg8476

こういう時間、最近すっ飛んでたけど、こういう時間が栄養になるねんやんなぁ。

Cimg8477 ポストインの瞬間は楽し。

 

今朝は、寝不足。内村選手金メダルー♪

| コメント (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »