« やりきったー | トップページ | 花火と虹と満月 »

あー夏休み

夏休み前半。

家の中、ぐっちゃぐちゃー

冷蔵庫もなんかすぐ空っぽになるし。

脚も蚊ーに刺されまくり。ムキー

 

そんなこんなでストレスもごっついたまりますが、なんやかんやいうても楽しい夏休み。

「小学生の夏休み」って、一生の中でもかなり上位のおもしろ体験できる日なんやろなぁという気がしています。

    

金曜、仕事終わりそっこー市民プールへ。 

子どもの頃、チャリでよー行ったなつかしのプール。

チープさも全然変わってへんね。

Cimg2245

Cimg2246

土曜日、お祭りへ。

Cimg8465

去年は、3人でわけもわからず行った学校のお祭り。

「2学期からこの学校やでー。」言うてきょろきょろしてたん思い出すわ。

   

今年は、2人とも友達と一緒に。

Cimg8466  Cimg8464

1人暇になった私。

途中、祭り気分もちょっと味わいたくなって、ちらっとのぞきに行ってきた。

うんうん。楽しそうにやってるやってる。涙が出るわ。

こうやって自分の世界を広げていくんやね。

うれしいしさびしいやん。

 

 

この日、晩ごはんも食べといでやーと多めに渡したお金。

娘は、半分以上残して自分の貯金箱へ。らしいらしい

息子はすっからかん。

くじびきとか射的とかしまくったらしく、お腹空いたーて帰って来ました。

ん・・・・ま、よしとしとこ。

 

子供たちは楽しさに向けていきてるんやなぁ。

« やりきったー | トップページ | 花火と虹と満月 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あやタコさん、こんばんは〜。
子供の頃の思い出が残る市民プール、いいですねぇ!
うちの子も夏休み満喫しまくり中です。
学校のプール行ったり、汗だくで近所の子と遊んだり
夜は町内の夏祭りやら船越の花火やら…
毎晩「あ〜今日も楽しかったぁ〜」って言ってます。
さっき真っ黒に焼けた寝顔見てたらなんか泣けてきました。
小学生の夏休みってホンマにキッラキラですねぇ〜☆

投稿: プリン | 2012/07/29 22:19

実家の近所の市民プール50円だった。
スマック(炭酸ジュース)70円とで毎日120円もらって行ってた。

もうその市民プールないけど。

そちらはおいくら?

投稿: かん | 2012/07/31 02:15

pencilプリンちゃん
おはよー。
そっかぁ。船越花火早かったもんなぁ。
赤ちゃんの時は、音に怖がってちと迷惑花火やったけど(笑)近所でやってくれるから何よりええよね。
うちは明日PLの花火があるで。
娘ちゃん小麦色なんやねー。プリンちゃんはプールは入った?
熱中症が気になる時代やけど、できれば太陽さんさん遊んでほしいなぁ。

pencilかんちゃん
スマック初耳。
自販機で売ってるのんやろか?
プール後の炭酸はたまらんよな。
こっちは子ども100円、大人200円。
2時間の入れ替え制。
自転車で行ける距離にこんなんあったらめさんこ助かるんやけどなぁ。
今は車で15分はかかるねん。

投稿: あやタコ | 2012/07/31 06:08

おひさー!
学校の夏祭りってあるんだねー!
熱い中、役員さんもたいへんじゃ。子供にとっては楽しい思い出なんだよねー。

いよいよ8月。
長女の誕生日があるのよ。
11年前、出産後、6日ぶりに外にでた、あの日の空も夏空真っ盛りだったな。
もう、154センチくらいあるよ・

そうそう、あやちゃんにもらったヨガのCD,めちゃ気にいってます。
メインで使ってるよー。
ありがとう!

投稿: ちい | 2012/07/31 20:47

pencilちいちゃん
おはよーっ
154cm!!びびるなぁーめちゃでかいやん。
もしや、もうあれもなった?(ここで聞くな)
毎年、今年の夏休みどーなんねんやろ。。と思うけど、なんとかなるもんやね。
ちいちゃん、がんばってるんやろなー。
CD、使ってくれてうれしいわー。
同じ曲使ってると思うだけで楽しい。

投稿: あやタコ | 2012/08/02 06:59

(ただいま)

スマック調べたがな。

こぴぺで失礼。

 「スマック」 は1960年代初頭から中期にかけて、登場した統一ブランドの飲料のひとつでした。
統一ブランドとは、コカコーラなどを中心とする、外国メーカー飲料に対抗して、中小の飲料メーカーが協力し、同じ製品名の商品を製造したものです。
合計で28社にもなる飲料メーカーが、 「スマック」 という製品名でクリームソーダ飲料を製造していました。
当時は、300mlの緑色の瓶で販売されていました。
Skim Milk Acid Carbnate Keepingの頭文字を組み合わせて 「SMACK(スマック)」 と、名付けられたようです。

だと。

近所の小さい飲料会社でも作られてたわ。

復刻版で500ペットで出てるみたい。飲みたい。

http://kinsen.shop-pro.jp/?pid=30483095


昔は、ファンタとスマックとバヤリースしかなかったわ(忘れてるだけか?)
今のこどもってよりどりみどりやねー

投稿: かん | 2012/08/06 01:27

見た見た見た。
やっぱ知らんわ。飲んでみたい。
ネクターとかつぶつぶみかんとかも大好きやったわー。
今はほんま種類ありまくりやもんな。
もう息子らは炭酸デビューしたんやっけ。
炭酸系がないと夏はやってかれへんわー(もちろんビールも)

投稿: かんちゃん | 2012/08/07 05:21

一度飲んでみてー。
クリームソーダやから後悔はないはず。

息子たちは5と3歳やから炭酸まだやわ。
果汁0%飲料はあまり飲んでないわ。
ちなみに私もあまり炭酸のまれへん。
嫌いじゃなくて、シュワシュワに口の中が対応できひん。
ビールくらいならいけるけど、コーラとか炭酸激しすぎるわ。

ビールもジュースもスポーツ飲料もあまり飲まず、茶と水で夏を過ごしてるよー。
マイナー系かな?

投稿: かん | 2012/08/12 02:34

pencilかんちゃん
スマック見たことおまへんけど、どこに売ってるんやろ?
この夏、目を凝らしてみるわ。
茶と水で過ごすなんて、めっちゃ理想的やわ。
夏は口が炭酸求めて大変やで。
あるから飲むんやろな。

投稿: あやタコ | 2012/08/12 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりきったー | トップページ | 花火と虹と満月 »