« だんご屋とユニバ | トップページ | こねこーね »

大阪めぐり

Cimg0062_3

大阪城へ。

何年ぶりやろー?久々の大阪城は結構でかく感じました。

     

週末、両親誘って電車でおでかけしました。

電車では知ってるような知らんような人に2名遭遇。

記憶を急いでたどったけど、謎は解けず・・・くそー

(帰宅後1人思い出したー。小学校子ども会一緒やった子やー)

    

はじめにパナソニックセンターに行って、なんやかんやと体験。

エコ体験、オリンピック3D体験など。タダ体験好きー

お昼はお好み焼き屋さんへ。

電車やから生ビールもぐびっと飲んだった。

Cimg0066

あーおいち。

   

午後は、NHKと博物館へ。

Cimg0064

NHKでは、アナウンサー体験。3D映像。はいタダー

Cimg0065

朝ドラの舞台セット見たり、あとちょうどワッキーがなんかの収録中でした。

  

この日、おじいちゃんはずっとハイテンションで、ずっと前のめりでしゃべってました。

大阪城のうんちくから始まり、ありとあらゆる自分の知識をクイズ形式で子どもらにしてました。

子どもら、よーがんばった!笑

Cimg0063

生まれも育ちも他県やった子どもたち。

大阪のあれこれ、これからも少しずつ探検しましょ。

今の私も大阪新鮮。

« だんご屋とユニバ | トップページ | こねこーね »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えーー、楽しそうやん。
私も夏休みまるっと同じコースたどりたい。じじばばと。

パナソニックセンターは、どこにあるん?イメージ、門真、守口やけど、ちゃうか?
博物館、NHKはどこ?
また教えて~~~~。

トータル、1日がかりやんな?
10時に家出て4時帰宅とか?

じいちゃんのうんちく、ほんまわかる。
うちも、ものすごくくどい。そして、話のオチまでが長い。子供ら、結局何の話やったっけ?ってなもんやわ。

投稿: うな | 2012/07/11 08:37

大阪城、うちからチャリンコで20〜30分かけて行くよ〜!
今年は違うかったけど花見は大抵ここ!ええよなあ大阪城。
NHKは前はよく通りかかるものの、まだ1度も入った事無い。
おもしろそーやな・・・1かい行かなあかんなこりゃ。
おじいちゃん、可愛いなあ♥
孫達が大阪好きになるように頑張ったんやなあ。
ぼてじゅうおいしそう!ψ(`∇´)ψ

投稿: ひろみ | 2012/07/11 08:55

夏休みは混みそなコースかな?
無料やし、大阪城以外涼しそうやし。

せっかくやったら、ワッキーじゃなく、もう少しテンションのあがる芸人やったらよかったのにー。

追伸:リンカーンの大竹みた?

投稿: かん | 2012/07/12 03:35

pencilうな
おはよー。
じいちゃん、タイプ似てそうやな。
だじゃれもかなり盛り込んだ内容やったわ。
よし、笑とこか。言うて話を進めて行ったで。
うなんとこはしょっちゅう会われへんから、余計やろなぁ。

あ、このツアーあくまでもタダ体験ということを念頭に入れといてな。
タダでどんだけうれしがれるかがポイントやで。
パナソニックは京橋のOBPとかIMPとか駅前にあるわ。
夏休みはウォークラリー(しょぼいで)してて、オリンピックのステンレスマグ(しょぼないで)とTシャツ当たった。
大阪城も歩いてすぐ。
そっからNHKもめっちゃすぐ。
10時半に現地着いて、3時頃見終わって近鉄百貨店行ったわ。
大阪北の方は工場体験も多いから、そんなんおすすめするわ。
夏休みやなぁコアラパンチ。

pencilひろみちゃん
花見ここなんやー。
めちゃめちゃきれいやろなぁ。
芸術魂くすぐられるやろね。
チャリ20、30分、わりとパワーいるな。
しかし、便利タウンに住んでるな、やっぱ。
大阪城ホールもなんかのコンサート集団山盛でコンサート行きたなったわ。
どこ行くー?
ひろみちゃんやったら誰のん行きたいー?


投稿: あやタコ | 2012/07/13 06:11

pencilかんちゃん
夏休みもそんな混めへん思うでー。
楽しそうなところは、どこもかしこも混み混みやからなぁ。
混んで疲れて、暑さで疲れて、体力勝負やもんな。
夏休み弟はうきうきちゃうのん。

リンカーン見た見た。
大竹、ええカラダになってたな。
せやけど、強い子どもと対戦とか子ども企画が見たかったかな。と。
あんまし、チャンバラの良さは出てへんかったな。と。


投稿: あやタコ | 2012/07/13 06:16

なるほどなるほど。

無料とかのアンテナ、私、鈍くさいねんなー。
まわりに言われて、急げーみたいなこと多い多い。
工場見学とかそろそろ取り入れたい。

昔、番組で社交ダンスしてたときに、社交ダンスしてる人から聞いてんけど、めっちゃ迷惑やってんて。
今回のもそういうのあったんかなーて思いながら見たわ・・

投稿: かん | 2012/07/19 22:56

pencilかんちゃん
おはよー。
関西ウォーカーやらおでかけ雑誌立ち読みしまくりやで。ひっかかったのんあったら詳しく家で検索。
滋賀いつか行きたいわ。
滋賀おすすめスポットリサーチプリーズ。

芸能人の本気チャレンジ企画は、やってる側からしたらあんまええ気せーへんのんかもな。
社交ダンスあったなぁ。

誕生日おめでとう♪

投稿: あやタコ | 2012/07/20 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんご屋とユニバ | トップページ | こねこーね »