« すかっと | トップページ | だんご屋とユニバ »

七夕

七夕さん、もうじきやん

5154c355a8be66be

ご縁があり、病院でヨガをさせていただきました。

対象は高齢者の患者さま。そのご家族さま。

座ることができなかったり、腕があがらなかったり、右手の指が動かなかったり、いろんな方がいらっしゃいます。

「座りを整えましょう。」「大きく両腕をまわしあげて~。」

っと、いつもレッスンで声かけしているものが、スムーズに進めるはずのところが進まない。

言葉をさがし、伝え方をさがし、何を伝えたいのか見つめ、ひーひーのはーはーでした。

2度とやりたくないぐらい、良い経験をさせていただきました。

自信喪失&課題発見。

ありがとうございました。

   

そして、病院の七夕飾り。

時間を忘れて見入ってしまいました。

そこには欲はなく、ただそれだけを願っていました。

私も一短冊、飾らせていただきました。

« すかっと | トップページ | だんご屋とユニバ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

願いの重みを感じる七夕さんやね。
めっちゃ、しなってるcoldsweats01

あやちゃんは常に新しい発見、体験を積み重ねて成長してるなぁ~って思う。
いいね~、いいね~。

欲だらけの自分。
反省やな。

投稿: Brunch | 2012/07/04 22:17

pencilブラさん
おはよーっ。
そっちは豪雨大丈夫かな?
こっちはすごい雨で、さっき一瞬停電になってびびった。
今日は七夕やのになぁ。
病院内の七夕飾りは、心が痛かった。
欲だらけの自分。同じくー

投稿: あやタコ | 2012/07/07 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すかっと | トップページ | だんご屋とユニバ »