« 七夕 | トップページ | 大阪めぐり »

だんご屋とユニバ

Cimg0037

昨日、なつかしの丹波屋さんに寄り道しました。

学生ん時、よー食べた団子。変わらず美味しい味でした。

この日は、おはぎとすぐ食べる用に串だんご1本。

Cimg0038_2 

おばちゃんに「写真撮ってええですか?」って聞いたら、

「もうパシャパシャしまくってやー。」っと、ピースサインで満面の笑顔のおばちゃん2人。

・・・・・ボツ作品とさせていただきました。

あーおもろかった。また遊びに行ーこうっと。

  

  

ちょっと前の話ですが、

学校創立記念日休み、子供らとユニバにごー。

やっぱ空いてるんはええなぁ

Cimg0032

Cimg0033

Cimg0031

この日は、ハリウッドドリームなんちゃらっていうジェットコースターに初めて乗りました。

まーーーーーーーーーー恐ろしい。

娘は「空飛んでるみたいーー」とはしゃいでましたが、ほんま怖かった。

絶叫マシン、昔はへっちゃらやったけど、どうやらへっちゃらでなくなってきた気配。。。。

« 七夕 | トップページ | 大阪めぐり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ユニバ行きまくりやね~
うらやますぅい~~~happy02

今年の夏休みはディズニーよりもユニバモード。
大阪行ってみたいモード全開でしたが、エアコンが壊れ資金はそちらに流れてしまいました…crying
デッキも壊れ早くなおさないとシロアリくるぞー!と旦那は言うし、家の外壁塗り、キッチンガスコンロ危うし、旦那の入校、息子の遠征… 
出費ばかりで軍資金無しーーー!
頼みの綱の大蔵省(おかん)も「暑い夏は嫌だー!」と…sad

ゆーにーばーーー!
行きたい。

投稿: Brunch | 2012/07/07 09:31

こんばんはー^^
↓のんもまとめて一気にコメします 笑
まず フローネね。 なっつかしー☆し・おか・ぜを♪ほ・ほに・う・け♪ 歌える歌える。いいですねー。こっちでもやらんかなぁ・・・。サンテレビってことがなんかえーわー 気持ちをオフにして観てしまうチャンネルだった記憶が 笑
そして 七夕の入院中の方々やご家族の願い、ちょっとでも叶ったらいいなぁと思います。わたしは今の職場、病気の人相手を看護しているわけじゃなく、どちらかと言うと病気の予防に携わってます。人とかかわるって教科書通りにいかないことやら、こちら側の声掛け(掛け方も)一つ、手のかけ方一つ一つが大事だなといつも思うんやけど、ほんま勉強の毎日。大変だろうけど得るものも大きいと思います。入院中にヨガの先生来てくれたらきっとうれしいと思う・・・どうぞまた機会があれば開いてくれたらいいなぁと思ってしまいました。(←全然関係者ちゃうのに、勝手なことばっかりですみませんー 汗)
丹波屋のまつわる小話もあってんけど(笑)長くなったのでいつか会えたときのネタにしまーす フフフ

投稿: mignon* | 2012/07/08 22:30

pencilブラさん
おはよー。
ほほーん、なんやかんやと出費がかさむなぁ。
シロアリくるぞーーーー
ディズニーもユニバも夏の混み混みはしんどすぎるもんな。
高齢ならなおさらのこと。(←おかあさんのことやで)
ユニバはパスポ切れまであとわずか。
あと1回は行けるかなぁ。
今年の夏もはじまったね。
太閤山プール行きたいーーー

pencilミニョンちゃん
そっか、ミニョンちゃん同じ歳ぐらいやもんな。(知らんけど)
昔のアニメソング、結構覚えてるからびっくりするね。
小学校の勉強はすっかり忘れてるけど。
子どもの勉強もだんだん難しくなりまんなぁ。
確かフローネは週末の夜やってたやんな。
ハウス食品スポンサーやったよな。

ミニョンちゃんも健康にかかわるお仕事してはるんやね。
いろんな人がいて考え方があるけど、人はおもろいなぁって私も日々感じます。(特におばちゃんおばあちゃんから元気もらってるー)
また、話聞きたいわぁ。丹波屋小話も。

投稿: あやタコ | 2012/07/09 08:05

あやちゃーん、こんにちはっ。
ユニバ、いいな、いいな。
この間、こっちのテレビ番組で特集をやっててさ、あやちゃん映ってないかと探したわ。アハハハハ

絶叫マシン・・・私は昔からダメだけどさあ(笑)、辛うじて乗れてたものもダメになってきてる気がするわ~。

投稿: Mami | 2012/07/09 16:31

こんにちはー^^
お答えします 笑
トラ年です。わたしひとつ年下かな?
で、お仕事はナースです。
一番の希望はお年寄りの方と関わる仕事がしたいんやけど、自分が重症の腰痛持ちのため仕事内容が制限されます・・・なので 力仕事のできない役立たずナースなのよぅ・・・ううぅ・・

投稿: mignon* | 2012/07/10 13:32

pencilmamiちゃん
おはよー
TVで捜してくれたんやー。ありがとう。
絶叫する声も出ーへんぐらい、予想以上に怖がってしもたわ。
若い女の子がきゃーーー言うてるのんは、見ててほほえましいね。若いうちにきゃーきゃー言うときやーって思うね。
mamiちゃん、スキーのリフトも怖かったりするんかな?

pencilミニョンちゃん
ウシ年です。おはよー。
辿ってきたアニメやまんがやアイドルはおんなじやろね。
そっか、ナースなんやー。
高齢の方と関わる仕事は、力仕事やもんね。
母もずっと老人ホームで働いてたから、よー腰痛がってたわ。
ミニョンちゃんの腰優先やで。
丹波屋の話はまた今度!

投稿: あやタコ | 2012/07/11 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 大阪めぐり »