« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

あー夏休み

夏休み前半。

家の中、ぐっちゃぐちゃー

冷蔵庫もなんかすぐ空っぽになるし。

脚も蚊ーに刺されまくり。ムキー

 

そんなこんなでストレスもごっついたまりますが、なんやかんやいうても楽しい夏休み。

「小学生の夏休み」って、一生の中でもかなり上位のおもしろ体験できる日なんやろなぁという気がしています。

    

金曜、仕事終わりそっこー市民プールへ。 

子どもの頃、チャリでよー行ったなつかしのプール。

チープさも全然変わってへんね。

Cimg2245

Cimg2246

土曜日、お祭りへ。

Cimg8465

去年は、3人でわけもわからず行った学校のお祭り。

「2学期からこの学校やでー。」言うてきょろきょろしてたん思い出すわ。

   

今年は、2人とも友達と一緒に。

Cimg8466  Cimg8464

1人暇になった私。

途中、祭り気分もちょっと味わいたくなって、ちらっとのぞきに行ってきた。

うんうん。楽しそうにやってるやってる。涙が出るわ。

こうやって自分の世界を広げていくんやね。

うれしいしさびしいやん。

 

 

この日、晩ごはんも食べといでやーと多めに渡したお金。

娘は、半分以上残して自分の貯金箱へ。らしいらしい

息子はすっからかん。

くじびきとか射的とかしまくったらしく、お腹空いたーて帰って来ました。

ん・・・・ま、よしとしとこ。

 

子供たちは楽しさに向けていきてるんやなぁ。

| コメント (9)

やりきったー

こないだの週末。夏のユニバへ。

Cimg2230

ワンピースのイベントでわいわいにぎわってました。

麦わら赤ズボンファッションのちびっこよーさんおったわ。

ということで、ユニバの年間パスポ使いきったー。

  

この1年。子どもは10回。私は9回行ったった。

んとんと、電卓電卓。

子どもは1回880円。私は1回1422円ぐらい。

こんな計算、めっちゃ楽しいやん。駐車場代とか昼代とかは無視して楽しむで。

はー満足。どんなアトラクションより爽快感あるわ。

 

映画より安いやんってことで、また買っても良さそうな気もめっちゃしてきている。(ちょっとした錯覚なのか)

値上がりしてるんがひっかかるけど、しばらく考えよっと。

 

Cimg2234

Cimg2229 Cimg2231

Cimg2228 Cimg2225

Cimg2233

この1年、お世話になりましたー。

値下げしてー

| コメント (2)

そっかぁ1年かぁ

mamiちゃんに言われて気がついた。

   

ちょうど大阪に来て1年。そっかぁ。

なんだか変な感じ。

ずーとここで暮らしてたような気もしたり、そうでもない気もしたり。

↓富山出発前。頭ぐちゃぐちゃやったんか記憶があんりないみたい・・・・

003

  

そんなこんなで1年。

1年前大阪に来た時の気持ちと今の気持ちは、ずいぶんと変わったような気がします。

あん時の「不安」とか「心配」な感情は、少しずつ「大丈夫」に。

大丈夫ちゃうこともありますが・・・(笑

  

強がりの大丈夫。やさしい大丈夫。笑顔の大丈夫。

いろんな大丈夫に支えられた。

うん。でも大丈夫。

     

   

毎日は同じじゃない。

感情は事実ではなく、浮かんでは消えるだけ。

リアルに心に染みた1年やった気がします。

これもヨガを実践する中で気付いたこと。かな。

   

「ポーズはのびやかに軽やかに、呼吸はやわらかくおだやかに。」

昨日のレッスン、ポーズ中言うた言葉は、自分にに向けて言うてるみたい。

  

「暮らしはのびやかに軽やかに。心はやわらかくおだやかに。」

そんな風に私はなりたい。

 

062

立山、またいつか。

| コメント (2)

夏休みスタート

みどりええなーーー

Cimg2200

  

今年も夏休みがはじまりました。ドンドンパフパフーーー

というか、給食なしの先週からもうはじまってる気ーする・・・

    

 

夏は暑い。暑いのんは百も承知。

暑さならではのおもしろ体験、あーーー夏やなぁ。夏休みいえーい。

ってなこと、今年も子供らといっぱい味わえたらええなぁ。

  

今年からは留守番も多くなるけど、うん、ま、なんとかなるやろ。

体調管理。健康家族。スタミナ1番。

よりいっそう気をつけよう。

 

スタミナといえば、昨日、会員の方に「キムチ食べた後の汁にトマト入れるたら、おいしいよ。」と聞き早速やったらナイスやった。

 

   

ポケモンスタンプラリー。

Cimg0066

のせられてるとはわかっているものの、今年もやってまうね。

夏の恒例行事。1つ完了ー

| コメント (9)

こねこーね

ハムとチーズ、王道やわぁ

Cimg1411_2

連休のあいま。

なんかしよっかーてなって、こねこねとパンを作りました。

ただ暑いだけの汗はいやだ。なんかして汗かきたい。

強力粉見てみたら賞味期限ジャストの今日。やったね♪ (←何が?)

ホワペンちゃんに教えてもろた最後のハサミ入れはやっぱいっちゃん楽しい。

あんど、紅茶クッキー。この紅茶は期限切れてたわ・・・・

Cimg2162

 

  

今日は海の日。

娘はS-ちゃん一家とプールへ、息子はチャンバラ大会へ、

私はスポクラへ。(パワーヨガとダイナミックヨガ、汗かきまっせー)。

  

それぞれの今日を。

 

つながる人たちに感謝。ほんとにあり難い。

ピンとまっすぐ向き合って。

| コメント (2)

大阪めぐり

Cimg0062_3

大阪城へ。

何年ぶりやろー?久々の大阪城は結構でかく感じました。

     

週末、両親誘って電車でおでかけしました。

電車では知ってるような知らんような人に2名遭遇。

記憶を急いでたどったけど、謎は解けず・・・くそー

(帰宅後1人思い出したー。小学校子ども会一緒やった子やー)

    

はじめにパナソニックセンターに行って、なんやかんやと体験。

エコ体験、オリンピック3D体験など。タダ体験好きー

お昼はお好み焼き屋さんへ。

電車やから生ビールもぐびっと飲んだった。

Cimg0066

あーおいち。

   

午後は、NHKと博物館へ。

Cimg0064

NHKでは、アナウンサー体験。3D映像。はいタダー

Cimg0065

朝ドラの舞台セット見たり、あとちょうどワッキーがなんかの収録中でした。

  

この日、おじいちゃんはずっとハイテンションで、ずっと前のめりでしゃべってました。

大阪城のうんちくから始まり、ありとあらゆる自分の知識をクイズ形式で子どもらにしてました。

子どもら、よーがんばった!笑

Cimg0063

生まれも育ちも他県やった子どもたち。

大阪のあれこれ、これからも少しずつ探検しましょ。

今の私も大阪新鮮。

| コメント (7)

だんご屋とユニバ

Cimg0037

昨日、なつかしの丹波屋さんに寄り道しました。

学生ん時、よー食べた団子。変わらず美味しい味でした。

この日は、おはぎとすぐ食べる用に串だんご1本。

Cimg0038_2 

おばちゃんに「写真撮ってええですか?」って聞いたら、

「もうパシャパシャしまくってやー。」っと、ピースサインで満面の笑顔のおばちゃん2人。

・・・・・ボツ作品とさせていただきました。

あーおもろかった。また遊びに行ーこうっと。

  

  

ちょっと前の話ですが、

学校創立記念日休み、子供らとユニバにごー。

やっぱ空いてるんはええなぁ

Cimg0032

Cimg0033

Cimg0031

この日は、ハリウッドドリームなんちゃらっていうジェットコースターに初めて乗りました。

まーーーーーーーーーー恐ろしい。

娘は「空飛んでるみたいーー」とはしゃいでましたが、ほんま怖かった。

絶叫マシン、昔はへっちゃらやったけど、どうやらへっちゃらでなくなってきた気配。。。。

| コメント (6)

七夕

七夕さん、もうじきやん

5154c355a8be66be

ご縁があり、病院でヨガをさせていただきました。

対象は高齢者の患者さま。そのご家族さま。

座ることができなかったり、腕があがらなかったり、右手の指が動かなかったり、いろんな方がいらっしゃいます。

「座りを整えましょう。」「大きく両腕をまわしあげて~。」

っと、いつもレッスンで声かけしているものが、スムーズに進めるはずのところが進まない。

言葉をさがし、伝え方をさがし、何を伝えたいのか見つめ、ひーひーのはーはーでした。

2度とやりたくないぐらい、良い経験をさせていただきました。

自信喪失&課題発見。

ありがとうございました。

   

そして、病院の七夕飾り。

時間を忘れて見入ってしまいました。

そこには欲はなく、ただそれだけを願っていました。

私も一短冊、飾らせていただきました。

| コメント (2)

すかっと

だるーーーーーーん。

脳みそもふやけてる気がする。

梅雨場は思考回路が鈍ります。

脳みそしぼりたい。

   

 

すかっとしたいなーということで、

友達親子と一緒にスパイダーマン観に行って来ました。

1日1000円バンザイ!

14917356_196x291

アニメ以外の映画館は、ほんま久しぶり。

心臓バフバフ、とっても爽快感たっぷしの映画でした。

うん。たのしかった。

いろいろ観たい映画が夏休み中は目白押し。

んーポケモンも映画ええけどー・・・

   

  

イオンモールは、セールもはじまって人人人、ごっちゃごちゃ。

何が欲しいっちゅうわけでもなかったんやけど、セールで盛り上がる様子を見ると、

なんか買わな損?って気分になるなぁ。あぶないあぶない

  

そうそう。

こないだから、サンテレビで放送されているなつかしアニメ。

Cimg2147

娘とうれしがって観ています。

Cimg2148

口ずさんでまうわー

| コメント (3)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »