« 運動会を過ごす | トップページ | たこ焼きおいしい »

きっかけ

こぎん刺し。めさかわいい。

Cimg9892

仕事帰りにsoketさんへ。

店主さんが青森から連れて帰って来たという、こぎん刺しボタン。

髪くくるやつにしようっと。

ぼへぼへに伸びてきた髪、そろそろちょっと切ろかな。

かれこれ2年放置。リーズナブルではあるけども・・

 

4月からはじめた教室もあっという間に2か月が過ぎ、3か月目。

教室

不特定多数の方が参加できるスポーツクラブとはまた違った楽しさがある。試行錯誤やけどやってくでー

 

入会時にきっかけとか不調とかなんでも書いてくださいねって紙渡してるんやけど、

「運動不足のため。ヨガに興味があった。家から近い。

育児で疲れている。肩こり。腰痛。介護疲れ。更年期障害。

ダイエット。ヨガを学びたい。膝の痛み、体が弱い・・・などなど」

会っただけではわからない、その人に一部分に触れさせていただいた。

  

すべてをちょちょいのちょいとヨガで解消~。なんて言えないけど。

スキルも知恵もまだまだないけど。

けど、ヨガして良かったぁ。あースッキリしたー。て感じてもらえたら。と思う。

   

きっかけがあって、何かに動く。

私の今も何かのきっかけから。

どんなきっかけも、いい方向に向かっていきますよーに。

今日も心をこめて。

  

  

疲労回復効果。大好きな下向き犬のポーズ。

Cimg9926

« 運動会を過ごす | トップページ | たこ焼きおいしい »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

そのポーズ腰、グキッていうたよ・・・(TдT)
腿の裏つるかと思った
ヨガの前に柔軟体操せんなんわ

投稿: michi* | 2012/06/06 14:47

昼休みだーいぇーいriceball
今朝、隣の犬もそんなポーズしてたしてたdog
下向き犬のポーズ、そのまんまなのね。
そんだけからだ伸びたら気持ちええんやろうな。
毎日の積み重ねだろうが。。。。。。。
こぎん挿しのこぎんはなんやろ?

投稿: とんこ | 2012/06/07 12:06

小学校の同級生のママがヨガの教室を開いているので、
今月から通うことにしました。
数日前に参加したけれど、やっている側から筋肉痛に。
普段動かしてないって、恐い。
でも、汗を流すって、本当に気持ちいい。
あっこちゃんはそんな気持ちよさをみんなに与えているんだよ。
いい仕事やね。

投稿: きりんたまご | 2012/06/07 13:59

pencilmichiちゃん
おはよー。
犬して疲労してしもたかーー笑
michiちゃんは中腰姿勢も多いやろし、カメラの前にもぜひ柔軟を♪
きれいなアジサイ画楽しみにしてるでー

pencilとんこ
朝飯いえーい。
昼間の貴重なお時間にありがとー
もうこのポーズ1日何回もやってるで。やってもやっても気持ちええー
動物見てると本能的に伸びたりしてて、ほほーんって思たりするわ。さすが!
こぎん=津軽 地方では、野良着の事をこぎん(小布、小巾とも)と呼んだためこの名前がついた。
やって。

投稿: あやタコ | 2012/06/09 06:03

pencilきりたまちゃん
おはよー。
そっかそっか、ご近所で通えたら何よりやもんね。
どこ筋肉痛なったー
普段使ってない、眠ってた場所がもろに出るから筋肉痛たのしいなー
私やり始めは背中ともも裏めちゃめちゃ痛くなったわ。
昨日はがくーーーんと落ち込んだ日でした。
が、そんなこともありながらがんばるー
ありがとう。

投稿: あやタコ | 2012/06/09 06:08

お!
この美女はあやちゃん?スタイルいいなあ。
あたしの半分くらいしかないじゃん・・・
せんせ〜〜い!このポーズお腹の肉が邪魔でできましぇ〜〜ん゚゚(´O`)°゚
こぎん刺し、いいね。そっか、ボタンだけど色んな使い方できるんやな。

投稿: ひろみ | 2012/06/09 22:05

pencilひろみちゃん
おはよー
美女!生で会ったらそっこーその言葉取り消されるわ。
お互い想像低めにいこーぜー(笑
こぎんって知らない言葉やった。
この年なってもまだまだ知らないことだらけやね。
イラストレーターおもしろ用語もよーさんありそう。
文房具大好きやねん。
ひろみちゃん部屋たのしいやろなー

投稿: あやタコ | 2012/06/11 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会を過ごす | トップページ | たこ焼きおいしい »