« きっかけ | トップページ | バランス »

たこ焼きおいしい

Cimg9867

パソコンがびびるほど調子悪い・・・

仕事でも使ってるのでほんまにびびる。買い替え時かなー

大事にするからもうちょいがんばってやー。ナムナムナム

  

えい。やーーーーっ

Cimg9942

和歌山でスポーツチャンバラの大会があり行って来ました。

まだまだマイナースポーツな感じではありますが、私自身はとても気にいってる。

もちろん息子も。やり始めて半年になります。

 

意気込んでた息子でしたが、この日は勝てない1日でした。

残念やった時、悔しかった時の言葉のかけ方って寄り添い方って、

うーん。悩んでまう。

うれしい時は、「やったぁー!おめでとう!がんばってたもんな。いえーい。」てなもんで、フルテンションで一緒に喜ぶわけやけど、

逆の場合は、その子の性格やら状況やらいろいろ絡んでくるから

むずかしいなぁ。

   

「あん時はこうした方がよかったで。」・・・そんなこと聞きたかないやろし。

「また次がんばろ。」・・・そんな切り替え早くでけへんし。

「まだまだ練習が足れへんな。」・・・そんなん今言うて欲しないやろし。

「相手が悪かったな。」・・・そんな慰め方、私がいややし。

どの言葉も当てはまらない気がしたり。

本人がいっちゃんいろいろ感じてるやろうから、そん時は何も言わん方がええんやろなぁ。

それも性格によるか。

「後でおいしいもん食べような。」←って、結局これが多いかも。

  

帰宅後、なぜか息子はトイレ掃除をやってました。

(いつもやりもせーへんのになぜ)

くやしい気持ちだけじゃなかったんやね。

複雑な気持ち。

  

 

帰りに食べたたこ焼き。

Cimg2134

めっちゃおいしかった。

« きっかけ | トップページ | バランス »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうやって親も子も成長していくんだねheart02
あやちゃん、いいお母さんだshine

投稿: Brunch | 2012/06/13 23:18

うんうん。

試合の時、ウチで反省会を開くけど、
買っても負けても、自分自身のことは
驚くほどよく分析してる。

でも分析して、翌朝から素振りする。。。とかは
ないんだけどねーーー。

母は寄り添って(寄り添ったふり?)
美味しいもんを出すしかないのでーす。

息子もあんまり、親のアドバイスとか求めて
ないっぽい。

その辺はヨソの大人に託します。

本場のたこ焼きいいなーーー。

投稿: emi | 2012/06/14 09:47

久し振り♪
スポーツチャンバラって、リンカーンで大竹がやってたの??かな?
だったら、この先流行るかも?
声かけ…難しいね。
「お母さん、ちゃ~んと見てたよ。頑張ったね。」
ぐらいしか言えないな。
トイレ掃除ってのが気になるね。
心を洗ってる感が伝わるわ。

投稿: | 2012/06/14 14:49


あ~、名前忘れた~~

投稿: さっさ | 2012/06/14 14:52

pencilブラさん
おはよー。
金曜日はなんかええねー。
あーブラさんと話がしたいなぁ。
とにかく楽しんどいでー勝ち負けだけじゃないでー
とか言うときながら、やっぱり勝ったらめちゃめちゃうれしいもんね。
なんやかんやあるけど、スポーツやっぱええね。

pencilemiちゃん
あーわかるわかる。
そん時は、明日から家でも練習やー。とか思うけど
次の日は忘れてるな。
あっくん、野球がんばってるんやなぁ。
emiちゃん、試合前カツ丼とか作ってそう。ベタなことしてそー。
これからもっともっと勝ち負けやら、合格不合格やらいろんな結果に心揺すぶらされるんやね、きっと。


投稿: あやタコ | 2012/06/15 05:16

pencilさっさ
さっさやー。おっちょこちょいのさっさやーーーん。
おひさしぶりっ。
3人目かわいいやろなあー。
また、写真見せて。
そうそ、リンカーンでやってたらしいなぁ。
見たかったわ。すっかり寝てる時間やったわ。
トイレ掃除はきっと、うれしい結果出せなくて申し訳ない。って感じの心境からの行動のような気がすんねん。
そんなんええのにな。
誰かを思ってがんばる力も応援したい。
まー子どものことはなんでも応援したいな。

投稿: あやタコ | 2012/06/15 05:24

カツ丼は作ってないけど、
先週試合の日のおにぎりを先走って
赤飯にしました。

負けたけど、負けた後食べてた。

本人気が付いてないけどねーーー。

赤飯の意味。

投稿: emi | 2012/06/15 09:03

赤飯おいしいよなぁ。
勝っても負けても赤飯。って感じがええやんね。
赤飯なんか、もー何年も作ってへんわ。
そういや、パエリアも!
レシピ完璧に忘れてしもてるわ。

投稿: あやタコ | 2012/06/18 05:54

リンカーンのみたみた。
またもっかいやるんちゃう?ちゃうっけ。
世界大会で優勝したひととかがいっぱい出てたよ。
大会前の合宿のとこお邪魔して、迷惑がられてた。

投稿: かん | 2012/06/19 03:11

pencilかんちゃん
おー今度は見逃さんよーに、毎週録画するよう仕込んどいたで。
大会も大人も相当楽しいみたいやったわ。
しかし、ものすご夜中コメやなー

投稿: あやタコ | 2012/06/20 14:26

子どもと一緒にねて、0時頃目が覚める・・・
DVD見ながらパソコン・・・の日々。

投稿: かん | 2012/06/26 02:23

ほほーん。
私の里帰り中、夜の授乳中の生活スタイルっぽいな。
静かなひととき。
なんやね。

投稿: あやタコ | 2012/06/26 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ | トップページ | バランス »